2007年12月16日

チョコチップモカブレッド

今日は、朝からお片付けダッシュ(走り出すさま)
要らないものと思われるものは全て処分。
今年はかなり思い切ったので、部屋の一角に空間も出来ましたグッド(上向き矢印)
そのお片付けをしながら、年賀状も仕上げパンも焼きましたよぉ手(チョキ)
19.12.16-1

19.12.16-2

ホームベーカリーって、本当に便利!
材料さえ入れてしまえば、後は混ぜて捏ねて醗酵して焼いてくれるんですもの!
ただ。。。チョコチップを入れすぎちゃったようでかなり茶色いパンになっちゃいましたけれどねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、本当に要らない物って増えてるものですよね。
しばらく使って無いバックや服などは、今までは「勿体無いし、もしかしたら使うかも?」と捨てずに置いてあったのですが。
今年は思い切って「今まで使って無いんだから、これからも使わないはず!」とゴミ袋へ入ってもらいました手(パー)
燃えるゴミの日は火曜日だけれど、それまでは弟の部屋に鎮座させてます。
そうそう、普段腕時計をしない私。
そんな中でも一番使用頻度の高かったというか、唯一動いていた腕時計をバックの中で見失っていたんです。
「このバックに入ってるはずだ!」と思って何度中を見ても、見つからなかったのが今日全然違うバックの中から現われましたわーい(嬉しい顔)
。。。しかし、無情にも電池切れで止まってましたたらーっ(汗)
これで私の持ってる腕時計、全て電池切れなので電池交換しておかなくては!

残り二週間、要らないと思うものをまだまだ吟味してもう少しスッキリさせたいかなぁ?
皆様も、そろそろ「捨て」てますか?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
おいしそうなパンですね(^^)
いつも今後の参考にって思い拝見してます!
来年は私もホームベーカリー買おうかなって検討中です。
このテンプレの字が薄くて読みにくいですう・・・私の目がわるいせいかしら?
Posted by ちゃお at 2007年12月17日 17:06
おいしそ〜。
チョコチップ、いいですね〜。
私も昨日、そうじをしながらHBを稼動すればよかったのに、なんだか面倒でやめてしまいました・・・・。
やればよかった。

林檎さん、捨ててますね〜。
私も頑張らねば!
まだまだ捨てる洋服&靴があるんです〜。
Posted by のな at 2007年12月17日 17:59
はじめまして!でよろしいんですよね?
いつも見ていただいてありがとうございます。
ホームベーカリ購入検討中ですか?
私も買うまで悩んだのですが「もっと早く買えば良かった!」でしたよ。

テンプレート、後一週間弱ですので我慢してくださいね。
クリスマスぽい中で、一番無難な色合いだったもので。。。
Posted by 林檎〜ちゃおさん at 2007年12月18日 19:33
のなさんも、今度は「お片付けしながら」HB稼動させてくださいねぇ!
時間の節約にもなったし、掃除終わった後の良いおやつだったんですよ♪

はい!今年は思いっきり捨てましたよ!
今日、燃えるゴミの日だったので3つも捨てましたよ。
それでも、まだ捨てるものは出てきそうです。
のなさんも、お忙しいでしょうが頑張って捨てて下さいね!
Posted by 林檎〜のなさん at 2007年12月18日 19:37
テンプレかわいいー自分でデザインしたんですか?
林檎さんのイメージにぴったり。

チョコパンおいしそう、
おうちでつくるものは好きなものたんまり入れられるからいいんですよねー。

本で茶色のパンがサンドイッチに使われていて、
パン作りしてなかったころあこがれたんですよ〜。
ちょっとやってみようかなと思ってしまいました。
Posted by ルウ at 2007年12月18日 19:55
テンプレ、seesaaの新着のなんですよ。
。。。カスタムするのって、面倒そうで。
私のイメージこんな風ですか?なんか、嬉しい♪

チョコパン、おやつ感覚で食べれましたよぉ。
1枚を4つ割にしておくと、両親はおやつにパクパク食べてます。
サンドイッチ用の、茶色いパンなら「黒糖」の方が合いそうですよぉ。
Posted by 林檎〜ルウさん at 2007年12月19日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。