2007年12月18日

カワイ肝油ドロップC20

先日、仕事中に目が乾いてダメだ〜〜〜!もう目薬も無いじゃん!
と会社のお隣のドラッグストアに駆け込んだ私ダッシュ(走り出すさま)
一生懸命目薬を物色してたら「目が乾くのなら、コチラもお薦めですよぉ」と差し出された一品。
19.12.16-1

皆様ご存知の、レトロな坊やのデザインではないのですが『カワイ肝油ドロップC20』
あのレトロな坊やと同じ成分に、ビタミンCが入ってるんですって。
19.12.16-2
朝晩の食後に、2粒ずつ噛んで摂取して一週間かな?
目が乾かない!とまでは行かないけれど、明らかに目薬に頼る回数が減ってバッド(下向き矢印)きました。
小さい頃、訳もわからず食べてたものがこんな効果があったんですねぇ。

ドロップと言っても、飴玉のような感じではなくグミのような食感。
個数制限されてなかったら、あるだけ食べてしまいそうな「おやつ感覚」です。
食べ過ぎに注意しないと。。。。
posted by 林檎 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アドレス目のかゆみに肝油、そうなんだぁ。
いい情報を教えてもらってラッキー、
乾燥でかなりやられますもんね。

パケがかわいいー、なんとなくクリスマスカラーじゃないですか。

メールさせていただこうとおもったのですがアドレスがみつけられません泣

うちのは左サイドバーの上のほうにあります、
どうぞよろしくおねがいいたします。
Posted by ルウ at 2007年12月19日 23:40
肝油??何だかなつかしい響き。
保育園の頃、口に入れられたような気が。

ほぉ、目の乾きにいいんですか?
私もコンタクトなんで、目が疲れると
コンタクトがコロコロして辛いですぅ。

美味しくて身体にいいなら習慣に出来ますもんね。
そっかぁ、グミのような食感でしたっけ。
もぅ、すっかり忘れています。
お仕事のように食べさせられていた記憶があります。

いいものはずっと残っているんですね。
Posted by えみり at 2007年12月20日 07:30
まさか、この肝油ドロップが目に良いなんて。。。
とりあえず「完璧!」とまでは行かないんですが、目薬消費量は減ってます♪
あのレトロなのも良いけれど、この缶も良いですよねぇ。
中身が無くなったら、何に使おう?って思ってます。

先ほど、メール送りましたのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 林檎〜ルウさん at 2007年12月20日 20:35
懐かしいですよねぇ。
目に良いなんて、もっと早くに買って置けば良かったわ。

冬って暖房による乾燥で、余計に乾きません?
少しは良い感じなので、せめて1缶は様子見てみようと思ってます。
薬って言うより「1日の摂取制限のあるグミ」と思って食べてます!
本当、良いものって本当に長くありますよねぇ。
Posted by 林檎〜えみりさん at 2007年12月20日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73479230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。