2007年12月28日

忘年会

昨日は、会社の忘年会でした。

菌ばら部長、クラッシュの事をいじめまくってますが実際は「お前が居ないと寂しいんだたらーっ(汗)」なので忘年会には「休職中でも、たまには顔出せや」と誘っていたようです。
クラッシュも「えぇ!是非出席させてもらいますわーい(嬉しい顔)」というお返事だったのに、やっぱりドタキャン。
まぁ。。。精神的にお疲れ状態で「会社に行くのがイヤもうやだ〜(悲しい顔)」な人ですもの。
いくら「仕事」じゃないとは言え、なかなか来辛いんでしょうねぇ。
そして、三代目も一昨日の帰りは元気だったのに昨日の朝「夕べ、40度まで熱が上がっちゃってグッド(上向き矢印)休ませてください。そして、忘年会は行けません」と連絡があったらしい。
多分前回の飲み会で、菌ばら部長に「お前なんて辞めてしえ!」と1時間近く説教されてたから来たくなかったんじゃないか?だから仮病じゃないか?とみんなで噂してたんですよねぇ。
今日も、熱が下がらないバッド(下向き矢印)と行って休んでるから本当に風邪かな?
でも、こんな事で休んだ事のある三代目だし。。。。

19.12.28-1
メインの「あんこう鍋」味噌仕立てのスープで、寒さも吹き飛ぶくらいポカポカるんるん
「林檎!沢山食えよぉ!明日はお肌プルプルだからなぁ!」とみんなに言われ沢山食べました。
昨日の晩、いつものコラーゲン飲まずに寝ましたが肌はシットリかわいい

19.12.28-2
私がどうしても出して欲しくて、前日お料理の打ち合わせの時に頼んだ「鯖寿司」
このしめ鯖が、あんまりキツイ酢じゃないので私好みわーい(嬉しい顔)
お正月用に、数人の社員が予約して大晦日の日に引き取りに行くんです。
もちろん!私も予約しましたよ。
お正月には、カットしていない鯖寿司もご披露しますね。

19.12.28-3
お箸休めの「京野菜の漬物」
ここのマスター、京都で修行して地元へ戻ってきたんですよね。
だから、お漬物を頼むと「京野菜」のものしか出ないんです。

19.12.28-4
そして、生のタチを刺身醤油で頂きました。
スーパーに売ってるものだと、鍋やお味噌汁など一旦火を通していただきます。
でもコチラのは、かなりイキが良いのでお刺身状態で。

他にも撮り忘れましたが生牡蠣や、一口ステーキ・タチの天ぷらなどなど。。。
お腹いっぱいになって帰ってきました。


ついに明日が仕事納め。
午前中でお掃除を終わらせて、年越しそばを食べて帰ってきます。
でも、今日が仕事納めの方も多いのでしょうねぇ。
今年も残りチョット、頑張って乗り切りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま〜。私の好きなメニューばかり・・・・。
さすがに、乳児のいる私は今年忘年会などありません。残念!!

今年も林檎さんにはたくさん励ましていただいて元気をいただきました。
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!!
Posted by のな at 2007年12月31日 10:42
道南にお住まいの、のなさんならお好きなものが多いですよねぇ。
私も、段々と「肉より魚」なのでいいメニューでした。
めんこりんが、もう少し大きくなるまで忘年会はお預けですものね。
「その時」が来たら、思う存分美味しいものが食べれると良いですね♪

私の方こそ、今年ものなさんに励まされいろんな事を教えていただけた年でした。
どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
Posted by 林檎〜のなさん at 2007年12月31日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75158751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。