2008年01月20日

今日は、除雪部隊

20.01.20

昨日までのあの冷え込みはどこ?って事で、寒さが緩むとお約束の雪
ありがたい事に、今日はまた除雪部隊で汗あせあせ(飛び散る汗)たっぷりかきました。
今日は最低気温−13℃くらいで最高でも−5〜6℃まで上がったようですグッド(上向き矢印)
去年までは、休みの日はほとんど雪が降らず平日にドッと降っちゃって両親に「せっかく林檎が家に居るのに、全然雪が降らないで居ない日に限って沢山降る。」って言われてたんですけれどね。
年末年始休暇には一回も除雪部隊にならなかったのに、2週間続けて働いてますたらーっ(汗)
そんな疲れた身体には、ひろるちゃんから届いた荷物のパッキンのおやつ達るんるん
最初の頃、荷物交換してた時は新聞紙や本当にパッキン突っ込んでたはずなのにいつの間にかお菓子がパッキン代わり。
気付けばスーパーとかでも、パッキンになりそうなお菓子を探してる私。
「これって、北海道限定かな?」なんて思いながら、いろんな物を買うのも楽しいです。

また明日から一週間が始まります。
明日もまだ少し気温が低いようですが、−20℃超え(下がりバッド(下向き矢印)?)までは行かないようです。
明日は平和な一日かしら?
posted by 林檎 at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林檎ちゃんにそろそろ荷物送ろうかな?っていうときは、
スーパーでお菓子の買物が増えるからねぇ。
パッキンが入りきらなくて、箱を大きくしたりして・・・。
本末転倒だよね。

こっちは、明日の予想気温は6〜0℃らしいよ。
それでもこっちの人にしたら超寒いんだよね。
北海道なんて行ったら、凍死しそうだよ。
Posted by ひろる at 2008年01月20日 23:50
今じゃ、新聞紙をパッキンに使うなんて考えられないよねぇ。
お菓子やカップ麺が、パッキンだって思い込んじゃってるもんね。

今日は雪が降らなくて良かったよねぇ。
でもその気温だと、こっちなら「ポカポカ♪」って思えるけどねぇ。
今日も、−10℃までは下がってないとは思うけれど暖かい方だよ。
今の所は今日は除雪部隊にならなくて済んでるよ。
Posted by 林檎〜ひろるちゃん at 2008年01月21日 13:17
魅力的なモノがたくさん並んでいる中、
お邪魔しますぅクスッ( ̄m ̄*)

こちらも今日は今年初の積雪を見ました。
と、言っても年に1度、あるかないかの積雪です。
思わずスキップをしそうになりましたが
林檎さんに蹴りを入れられそうなので我慢しました。

で、でもぉ、−10℃を暖かい方だと言える
その会話が異国のようですぅΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Posted by えみり at 2008年01月21日 19:59
魅力的でしょぉ〜〜〜♪
でもね、実はもうほとんど残って無いんですよ。
なんだか最近休みと言えば除雪。
お菓子も、食べたくなっちゃうものですよ。

まぁ!初雪ですか?
コチラでは降る事が当たり前だけれど、えみりさんんお方じゃ
雪が降ったらイロイロと大変そうですよね。
スキップしてツルゥ〜〜〜ンと、転ばないでね!
はい!−27℃を経験すれば−10度はポカポカ見たいなものですよぉ。
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年01月21日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。