2008年01月24日

お餅パーティ

いつもなら、会長の自宅に引き取ってもらうはずの鏡餅。
なぜか今年は、事務所にずーーーーっと置き去りにされてたたらーっ(汗)
そしてみんなに「持って帰ってください!」と、心電図女が一生懸命叫んでいたようだ。
それで工事部では「じゃぁ!会社でみんなでお餅食べよう!」と物凄く盛り上がっちゃったグッド(上向き矢印)
うちの会社、調理するような機能が無いの給湯室なのでレンジとお湯だけで柔らかくしましたるんるん
20.01.25-1
きな粉・ゴマ・クルミ・餡などのトッピング。
餡はみんなの意見に負けて、粒餡になっちゃったたらーっ(汗)
20.01.25-2

今日、お餅パーティがあることは社内では暗黙の了解だった。
朝一で「私、午後から病院へ行くんで早退するんで要りません!」と心電図女に、思いっきり断られた。
「そう、どうせ太るからって言う理由で食べないんでしょ。」と、私は本当の理由を見透かしていたら。。。
お餅を総務へ持って行ったら、心電図女は早退する事もなく居たらしい。
やっぱり。。。太るからって言う理由で、お餅パーティへの不参加を決意してたんだ!
それでみんなには「お餅持って帰ってください!」って、なんか身勝手じゃない?と思った私も身勝手?
今日は、お餅パーティのおかげで手がお餅でベトベトになっちゃいました。
でも、たまにはみんなでこうやって「作る」のも楽しかったかなぁるんるん
来年は、ちゃんと鏡開きの日に作ろうレストラン
posted by 林檎 at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何とも楽しげなパーティーじゃないですかぁ。
職場の結束も固まりそうですねクスッ( ̄m ̄*)

昔、私がOLだった頃を思い出しました。
年に1回、社員の家族を招待したお祭みたいなのがあってね、
課ごとに模擬店を出すんです。

私ね、人事課だったんですが、入社した年が
おうどんで、2年目がわらび餅、3年目がやきそばでした。

どんな時も中心になって作る人っているんですよね。
林檎さん、そのタイプでしょ。
私、後片付け担当ですぅ(/∇≦\)アチャ−!

Posted by えみり at 2008年01月25日 20:17
いかにも心電図女って感じの言動ですねぇ。
持ち帰ってくださいって叫ぶなっつうの。むか〜〜っ!

という怒りは外に放り出すことにして
お餅大好きなアタシ。このさい粒あんでもよしとしてパーティーに参加させていただきますわ。
くるみ餅にしたことがないので
真っ先にこちらをいただきま〜〜す♪
Posted by 赤い靴 at 2008年01月26日 22:59
林檎さん、こんばんは。

粒あん、残念でしたねっ。
私は「きな粉」たべたいな〜。

東京はさすような寒さです。
数年ぶりの感覚です。そちらはいかがですか?!

林檎さん、楽しき休日を送ってらっしゃいますか〜!?私は実家に行ってきます。
Posted by ホリー at 2008年01月27日 01:42
はい(*^_^*)楽しかったんですよぉ。
まぁ、珍しく社長&専務が不在だったので「チャンス!」だった事もあったんですけれどね。
私が今の会社に入った頃も、家族総出で「ビールパーティ」あって楽しかったのを
えみりさんのコメントで思い出しました。
意外とこういうイベントって、楽しかったりするんですよね♪

ウチの会社の場合、女子社員が心電図女と私の二人なので
仕方がなく率先してしなきゃいけない私。
。。。って、結構こういうこと好きなんですよね。
お見通しでした?
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年01月27日 17:09
やっぱり!赤い靴さんなら「さすが、心電図女!」って思ってくれました?
それなら「お餅嫌いなんで」とか「ダイエット中なので」って言ってくれた方がスッキリするんですよねぇ。

粒餡でもささやかな抵抗で、缶詰の餡にこし餡混ぜた私♪
これはこれでなかなか、美味しかったんですよ。
くるみは私も、家にあったから「刻んでまぶしたら美味しい?」程度で持って行ったんです。
チョットお砂糖混ぜたんですが、なかなか良かったですよ♪
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年01月27日 17:13
粒餡は残念だったけれど↑のお返事に書いたように
チョットだけささやかなる抵抗も加えたの。
きな粉も良かったけれど、ゴマも。。。全部美味しかったです♪
こう言うのって、大勢でやるからなお楽しいんですよね。

東京も冷え込んだようですよねぇ。
こっちも昨日はかなり冷え込んで、また−23℃くらいまで下がってました。
旭川は−30℃くらいでしたけれどねぇ。
今日はゆっくり。。。と言いたい所ですが、除雪部隊でした。
ホリーさんは、実家でゆっくりされましたか?
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年01月27日 17:16
お店でうっているおもちみたいにみえまーす。
いろんなトッピングがたまんない、
あんまりおもち食べないわたしでもいっぱいたべれそう。

みんなでワイワイとたのしいおもちパーティー、
会社の空気が少し変わっておもしろそう。
Posted by ルウ at 2008年01月28日 07:25
お店で売ってるみたいですか?
紙皿で、チョット寂しいかなぁ?って思ってたんで嬉しいお言葉♪
ルウさん、あんまりお餅食べないですか?
私、大好きなんで昨日の日曜も食べちゃいました(*^_^*)

この日は、本当にみんなで仲良く楽しく♪
良い感じでしたよぉ。
(心電図女は別ね!)
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年01月28日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80415267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。