2008年02月13日

やっぱりコレが好き

うちの会社の乾燥度合いは、ハンパじゃないたらーっ(汗)
ストーブの温風がマトモに当たるのに、加湿器なし。
買ってくれと専務に頼んだが、全く無視ふらふら
肌はお化粧品やコラーゲンで「見た目」だけは、何とか保ってるんだけれど。
更に「体内からも水分を!」でがぶがぶお茶を飲んでるんで、グロスが常にハゲハゲ。
お手洗いのたびに塗りなおしてるんだけれど「唇キスマークガサガサでかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)」って落ち込んました。
そしてフッと思い出した「そうよ!私の唇に一番合ってるのはあのリップじゃない!」
20.02.13
ジャータイプは家で「メイクしない時」
リップタイプはメイク前と会社用で買ってきました。
。。。実は写真に入って無いけれど、リップタイプは2本買ってるんでするんるん
香りはバニラミントで、私的には塗った瞬間から「しっとり」を感じる一品です。
会社では、制服のポケットにグロスとこれで重ね塗り。
かなりガサガサは、解消されてきましたキスマーク

明日・明後日の二日間は終日講習本
今の私には、おとなしくずっと座って居れる根性があるのだろうか?
これから4月までは、講習が多いんですよねぇ。
帰りに時間があって、美味しいお菓子買ってこれるかな?
posted by 林檎 at 19:15| Comment(12) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもこれ好きでーす、
リップフリークの友人にもすすめたら、
気に入ってくれました。
伸びもいいしほんとしっとりしますぅ。
Posted by ルウ at 2008年02月13日 21:36
エライなぁ。林檎さん。
ほんと、まめにケアされていて。

そういえば、私って唇は頑丈なのかも。
リップクリームって塗ったことがありません。

保湿効果の高い口紅をささっと塗るだけです。
乾燥には強いのですが、香料に弱いんです。
だから、サンプルで試してからでないと
勿体無くて本体が買えないんです。

唇の乾燥といえば主人が酷いんですよ。
メンソレータムのリップをいつも持ち歩いています。
↑これって、男性でもいいんですか?
今のが無くなったら主人用に試してみようかしらぁ。
クスッ( ̄m ̄*)
Posted by えみり at 2008年02月13日 21:48
講習は札幌ですか?
去年とても冷えたと書いてらしたような記憶が
ありますが・・・
念のため貼るカイロを!
寒さ&暑さ(暖房過多のとき)&乾燥。
あっ眠気対策もかなぁ(笑)
準備万端。用意周到で頑張ってくださいね。
Posted by 赤い靴 at 2008年02月13日 22:16
わぁ、林檎ちゃんの会社は究極の砂漠ですか。
クチビル割れるよね。
おいらもかさかさだけど、たまに思い出したようにロクシタンのシアバター塗るか、または化粧してるときはしっとり目の口紅(いまはクレドポーがオルビスよりしっとり---しかし高い!)だけなのよ。
たまにはちみつとか、馬油をするけど。く、くさい。笑
このリップは今まで見かけたことが無いんだけどこの商品名は何て読むのかしら?
Posted by ころすけ at 2008年02月14日 00:41
林檎さん、こんにちは。

あれれ、書き込みが途中でどこかに飛んでしまいました・・。
林檎さんのブログを読むや否や、このリップのお話、偶然にも友人から「いいのよ〜。このリップ。」とのお話が・・。この偶然に驚きました。
私も最近乾燥気味なので、探索しに行きますね。
いつも良き情報をありがとう。
座学、がんばってくださいね。応援しています。おいしい情報も楽しみに待っています。
Posted by ホリー at 2008年02月16日 11:10
これ!良いですよねぇ。
会社のお隣のドラッグストアで売ってないので
たまに浮気しちゃうけれど「ダメだ!やっぱサベックス買いに行こう!」
とどうしてここの娘を求めちゃうんですよね。
やっぱり、ルウさんのお好きでしたか?
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年02月16日 15:02
いやぁ。。。マメじゃないんですよ。
肌よりも唇って乾燥したら「痛い」んですもの。
どうしても、即効性のあるリップを求めちゃうんですよね。
口紅って、香料で皮剥けちゃいますものねぇ。
いろんな意味で、お化粧品の「サンプル」って貴重ですよね。
私は肌が弱いので、サンプルからじゃないとスキンケアも恐ろしくて。

このリップ、男性でも「バニラミント」の香りがイヤじゃなければお薦め♪
旦那様に是非是非、買ってあげてください。
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年02月16日 15:07
今回の講習は、岩見沢でした。
そして吹雪いてたし、お菓子は買えなかったの(T_T)

今回の講習の初日、なんと協会の人たちが「暖房を切る」行為をしてたんですよぉ<`ヘ´>
そりゃぁ、寒いわ!でほとんどの人が現場用「防寒着」着用で受講。
その日のアンケートには「寒すぎる!」って、みんなで書いたんです。
それでも昨日も午前中、また暖房切られたけれどなぜかお昼から眠いくらい暖めてくれました。
もう少し、考えて欲しいんですけれどねぇ。
とりあえず、なんとか二日間終わりました!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年02月16日 15:12
そうなのよ。大砂漠なのよ(T_T)
潤うように、グロスも塗っててでもダメ。
今は常にこのリップ+グロスで、乾燥もおさまったの♪
ロクシタンね、使ってみたいけれど旭川に無いの(T_T)
札幌まで行かなきゃ、ダメなのよね。
このリップ「サベックス」って読むの。
ロフトとか、最近ならドラッグストアでも売ってるよ♪
馬油も良いけれど、獣くさいしね。

Posted by 林檎〜ころすけちゃん at 2008年02月16日 15:16
まぁ!偶然にも、このリップ奨められました?
これは私的には本当に、お薦め!
両方持ってて、携帯用と寝る前にたっぷりシットリと塗るのも良いですよ。

講習、吹雪の中の移動だったので今回はお菓子は断念。
そんな事よりも「1分でも早く会社に戻りたい!」でしたしね。
今月末には、札幌出張あるからその時こそ!
待っててくださいねぇ(*^_^*)
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年02月16日 15:18
ご無沙汰しています。
確かにこの時期は、唇、ガサガサになりますよね。
今、買おうかどうか迷っている口紅があります。
資生堂のマキアージュ。朝付けたら、夕方まで落ちないとか・・・。
また、リップ代わりにもなって、プルルンにもなるとか・・・。
林檎さん、お勧めってありますか?
あったら、教えて下さいね〜。
Posted by Yukako at 2008年02月18日 22:57
ご無沙汰です♪お元気ですか?
世の中も乾燥してるけれど、暖房機器での乾燥もすごいですもんねぇ。
マキアージュ、CMやってますよねぇ。
私、スキンケアは国産が良いなぁって思うけれどメイクモノはどうしても
発色の良さから外資系なんですよねぇ。
外資系は特に、荒れやすいって言うけれど私はディオールもシャネルも
真冬じゃなければ大丈夫なんですよ。
ただ、パールが多いのは荒れやすいかも?
やっぱり、このリップを常に塗るのが私的には一番なんですよ。
Yukakoさんも、マキアージュのサンプルをどこかで頂いて試してみたら?
私も、今度友達に聞いておきますね!
Posted by 林檎〜Yukakoさん at 2008年02月21日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83871881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。