2008年02月18日

気になってるけれど。

ここの所、TVTVCMで気になってしょうがない。。。
エリクシールシュペリエル。
アルビオンもそろそろ潮時か?と思ってたところに、あのCM見たら使ってみたくてたまらない。
いつものアルビオンのお店も、資生堂取扱店だしドラッグストアでは割引対象じゃないのでできれば「化粧品専門店」でキチンと買いたい。
それで、そのお店に勤める友達に「エリクシールシュペリエル使ってみたいんだけれど、サンプル頂戴!」ってお願いしたメール
返ってきたお返事は「社長の嫁がどこに隠したのか?全然見つからないのよぉ〜〜〜たらーっ(汗)
それでも「使いたい!」気持ちがバッド(下向き矢印)事も無いので、買い物ついでにお隣のドラッグストアで聞いたら。。。
20.02.18-1

20.02.18-2

20.02.18-3

「ごめんなさい。今ホワイトの方しか無いんだけれど、これで大丈夫なら絶対に今のCMの方も大丈夫ですから!」と下さいました。
とってもしっとりIIIのタイプの化粧水&乳液に、ホワイトニングのクリームにハリをだす美容液。
試してみたら、美白モノだけれど私には大丈夫るんるん
とろみのある化粧水で水分補給バッチリ!だし、乳液とクリームの中間のような乳液。
今の水分も油分も足りない私にはちょうど良いわーい(嬉しい顔)
それでもやっぱり、美白のじゃなく今CMしてるのが使ってみたくアルビオンのお店で社長の嫁に「サンプル試して見たい!」と言ったら。。。
「ウチのお店、エリクシールシュペリエルには力入れてないんでサンプル無いんですよ。どうしても使ってみたいなら、林檎さんの会社のお隣のドラッグストアで貰ってみたら?」と言われましたがく〜(落胆した顔)
これって、そんなモノを買うならウチの客じゃなくて結構!って事ですよね?
そこで怯まずに「じゃぁ、むこうでサンプル貰って合えば向こうで買うからここのお店に来ることも無いですねぇわーい(嬉しい顔)」と笑顔で答えた私。
そうしたら、社長の嫁は慌ててサンプル出してきたけれど。。。
もう気持ちが離れちゃってるんですよねぇ。
ここのお店、今はアルビオンに力を入れてたり資生堂も「化粧品専門店」で扱うものが主体だけれど林檎地方じゃぁ「資生堂取扱店の老舗」のはずなんですけれどねぇ。
嫁が代わって(2回目の嫁)しまって、本当に高飛車な店に変わったようですちっ(怒った顔)
1日&20日は、割引しない商品もお隣のドラッグストアで5%オフだからその時に買おうかな?
それが今の嫁のお望みのようですしねぇ〜〜〜るんるん
posted by 林檎 at 19:46| Comment(7) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうよぉ。林檎さん、お隣で買っちゃえ〜
o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
な、何なんですかぁ。そのお店の嫁の態度。

サンプルがあるなら、ちゃっちゃと出せと言いたい。
資生堂も扱っているなら、同じように対応して欲しいですよね。

エリクシール、結構いいでしょクスッ( ̄m ̄*)
でもホワイトの方はちとお高いんですよぉ。
売り出してすぐから使っていますが、
( ̄へ ̄|||) ウームシミが薄くなったと言やぁ薄くなったような。
でも、黄色のCMしている方もお肌がプルプルになって
良かったですよん。

ただ、絶対に割引してくれないんですよぉ。
化粧水がもぅすぐ切れるので私も悩むところです。
Posted by えみり at 2008年02月19日 00:10
きのう林檎と、水分に化粧したかもー。
Posted by BlogPetのミント at 2008年02月19日 10:58
林檎ちゃんそれはお隣で買うしかないわ!
だって売る気のないひとと商売するのってむなしいもの。
ところでエリクシールは最近すごい広告宣伝していますね。
今回のクロワッサン「美しい素肌を作ろう」「まだまだ肌は若返る」っていう特大号。
これにも記事ではなく広告記事が数ページ入っていました。使ってみたら感想を待ってます〜。
Posted by ころんこ at 2008年02月21日 00:52
ねぇ!腹が立つのは私だけじゃないですよね。
まったく!友達が居なかったら、とっくの昔に見限ってたはず。
えみりさんの「美白はどうなのかな?」というアドバイスもあって
私なりに「考え」が大体決まりました。
だって、昨日20日でお隣のドラッグストアの5%オフだったし♪
えみりさんも、お化粧水どうするか決めました?
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年02月21日 15:33
私だけじゃないよね!ムカッ!と来るの。
まぁ、嫁の事はもう「眼中にナシ」で考えてるの。
エリクシールシュペリエル、今回は力入れてるよねぇ。
クロワッサンもなんか気になっちゃうなぁ。
今日の帰り、チョット本屋へ。。。
近い内に「何か」感想記事をアップしますね。
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年02月21日 15:36
林檎ちゃんおみごと拍手、
嫁をあせらせました〜。
人間悪いことしたらあきまへん、
これでお客様1人はなれるかどうかのせとぎわに。

美白ものでもぴりりとこない、
いいなぁーつかってみたいなぁ。
CMとってもかわいいし。

さっそくリンク変更ありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。
Posted by ルウ at 2008年02月21日 20:40
嫁、きっとまだ私の「怖さ」を知らないんでしょうねぇ。
今まで通りの「客」だと思ったら、大間違いよ!

そうなの。美白モノでも私にも大丈夫だったの。
でもね、黄色のフツーのより1,000yenお高いのがネック。
「どうしよう?」って悩んでるんですが、結果が出そうです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねぇ(*^_^*)
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年02月22日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。