2008年02月23日

オレオパンを持って

20.02.23
久し振りにオレオパンを焼きました。
以前から会うたびに、パンを渡すので蜜柑もホームベーカリー欲しい!気持ちになったようです。
それで今日はこれから、ホームベーカリーを持って蜜柑の家にお泊りに行きます。
今日のパンはまずは手土産用です。
それでは行ってきます(^^)/~~~

posted by 林檎 at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃楽しいおしゃべり・・・いえ語らい(笑)の
真っ最中でしょうか?
おうちパンをしばらく焼いていないので
ほかほか幸せな香りが漂ってくる画像が
とっても美味しそう。

豚ジスカンも美味しそうだし・・・
2人目の話題のヨメの態度もむかつくしぃ〜と
思いながらコメントが出来ずにごめんなさいね。

2月もあと少しですがそちらはまだまだ雪の中。
お車の運転にお気をつけてくださいね。


Posted by 赤い靴 at 2008年02月23日 22:40
おはようございます♪
昨夜は遅くまで話込んだんじゃないですか?
ほんと女友達とのお話って尽きないですもんね。

っで、この美味しそうなオレオパンと共にHBも持参とは、
それはすっかり蜜柑さんはパンづくりのトリコでしょうね。

お天気、大丈夫でした?
昨日はこちらは嵐の中、積雪を見ましたよ。
林檎さん地方、大丈夫かしら?と心配しておりました。
Posted by えみり at 2008年02月24日 10:22
わぁー去年見て感激したオレオパンだぁーーー!
ある意味ショッキングな発想よね。
焼くときの匂いを想像しちゃうなぁ。
甘い香りで倒れちゃいそう。

蜜柑ちゃんも喜んだでしょうね。
素敵なお土産だもん。
パンを食べながらガールズトークに花が咲いたことでしょう。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
Posted by ころこ at 2008年02月24日 15:52
ふっくら、ふかふか、美味しそ〜。
頂く方は、喜ばれたことでしょう♪
楽しき時を過ごされたことでしょう♪

北海道、雪がすごいとニュースで流れていました。
林檎さん、大丈夫かしら。いやいや、大丈夫ですよね。
2月最終週、共にがんばりましょうねっ。
Posted by ホリー at 2008年02月25日 00:36
はい♪赤い靴さんからコメントをいただいた時は
まさに「真っ最中」で楽しんでましたよぉ。
蜜柑の家での「2回目のパン焼き」最中で、あの良い香りに包まれてました。
そう言えば、最近赤い靴ベーカリーも休業中ですね。
楽しみにしてるので、見せてくださいね♪

そうそう、豚ジスカンは赤い靴さんもきっと興味があると思ってたの。
なかなか良いお味でしたよ。
そして嫁は「お店」をやってる気じゃないんでしょうね。
もう、放置状態ですよ。

昨日・一昨日とすごかった大荒れ。
不思議な事に、林檎地方は全然だったんです。
でも、あと少しの冬道も安全運転で乗り切りますね。
ご心配、ありがとうございますm(__)m
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年02月25日 11:12
楽しい一時でしたが、寝不足な昨日でしたzzz
それでも「心地良い」寝不足でしたよ。
やはり、気を許せる友人って良いものですよね。
いつまでも、大切にしたい「宝」ですね。

蜜柑よりも、蜜柑の娘が「お父さん、ホームベーカリー買って!」ってお願いしてました。
その内きっと、買ってるでしょうね♪

昨日はニュースを見て驚いたくらい、林檎地方は大丈夫!
凄い荒れた状況を見て、さすがの私も「すご。。。(T_T)」でした。
えみりさんも、ご心配くださってありがとうございます。
林檎は元気一杯です!
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年02月25日 11:17
そう!ある意味作ってみるまでは「勇気」の要るレシピなんですけれどね。
でも一度作ると「おやつパン」には、サイコーなんですよ。
この日も、持って行ってすぐに「おやつ」となり消え去りました(^.^)/~~~
蜜柑ファミリーは、大喜びしてくれましたよ。

パンを食べながらというよりは、夜「飲みながら」楽しく過ごしましたよ。
ガールズじゃないけれど、気持ちだけは「ガールズトーク」してました♪
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年02月25日 11:30
このオレオパン、おやつとして持って行くにはサイコーですよ♪
これプラス、蜜柑の家で2回焼いたんですが3人の子供がいるのでもう無いでしょうねぇ。
でも、みんな喜んでくれたんで良かったです(*^_^*)

お天気も、あのすごいニュース見たら「北海道大丈夫か?」ですよね。
なんと、林檎地方は土曜の晩少し風が強かった程度で大丈夫でした。
ホリーさんも、ご心配ありがとうございます。
残り少ない「2月」頑張りましょうねぇ!
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年02月25日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。