2008年02月25日

楽しい時間

週末の蜜柑のお家家でのお泊りは、久し振りに楽しい一時でした。
オレオのパンも、持って行ったら子供たちがハイエナのようにたかってきて瞬く間に無くなりました。
そして蜜柑の10歳になる娘と、2回パンを焼き楽しく過ごしてきました。
娘は楽しかったようで「お父さん、私にもホームベーカリー買ってグッド(上向き矢印)」と一生懸命おねだりしていましたがどうでしょう?
蜜柑の家は、ダンナの父親以外朝はパン食なので買う日は近いかも?

私が泊まりに行く事が決まった時から、三人の子供たちは浮き足立っていたようで「林檎ちゃんが泊まりに来たら、晩御飯は何?やっぱり、焼肉屋に行くんでしょ?」と毎日毎日うるさかったようでするんるん
。。。しかし、なぜ私が泊まって焼肉屋なのか?ですよね。
遊びに行く事はあっても、お泊りなんて実は初めて眠い(睡眠)
小さい頃から私の事を「母親の友達」ではなく、自分たちの友達だと思ってる子ですからねぇ。
私が泊まりに行くなんて、初めてだったからワクワクわーい(嬉しい顔)まっててくれたって言うことなんでしょうね。

それで、蜜柑ダンナも子供たちのご要望に応えて近所の焼肉屋さんにつれて行ってくれました。
20.02.25
相変わらず、食べてる時の急ぎの画像なんでこんなんでごめんなさい。
おいしい「さがり」で、この日のは「生でも食べれるんですよぉレストラン」と出してくださいました。
そして手前の、黄色い丸いのは「カボチャ団子」です。
いつも、バター焼きしたりぜんざいで食べるのですがこうやって焼肉には初めて!
でも、すごく美味しかったんですよるんるん
今度夏に焼肉の時は、前回の「豚ジスカン」もだけれど「カボチャ団子」もやっちゃおう!
お腹いっぱいになって、蜜柑ダンナと蜜柑と三人でワイワイとビールも楽しみたくさんお話しして帰ってきました。
そして、夜中に蜜柑と二人きりでローションマスクしながらおしゃべりしてたら息子が現れ「お母さんと林檎ちゃん、なにしてんの?オバケごっこ?」と言われちゃったふらふら
だって、せっかく二人っきりの時間もあるなら二人でキレイるんるんになりたいですよねぇ。
日曜の朝、帰るとき蜜柑ダンナも子供たちも「また、泊まりに来てね!」と言ってくれました。

そんな中、北海道はすごい嵐に見舞われたようです。
蜜柑地方〜林檎地方まで、風は強かったけれど身動きが取れなくなるほどじゃなかっただけにTV見てビックリ。
亡くなった方もいらっしゃったくらいなんですよね。
ニュースを聞く限り、現場から自宅へ戻る途中というと私には「同業者」です。
他人事では無いだけに、朝からショッキングでした。
心からご冥福をお祈りいたします。

かわいい追記
蜜柑の家で焼いたのはイチゴミルクパンといつものハニー食パンでするんるん
posted by 林檎 at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
枕投げこそしなかったけれどクスッ( ̄m ̄*)
何だかとっても楽しい時間を過ごされたようで。
その並んでマスクできる関係って素敵ですね♪

>「母親の友達」ではなく、自分たちの友達
林檎さん、お疲れさまでした。。。
光景が目に浮かぶようですぅ。

蜜柑さんちではHBで何を焼いたんですかぁ。
何か影響されちゃって、私まで欲しくなっちゃいました。

って、ダメだぁ。もうすぐブツが届くんだぁ。
主人の居ない平日に届くことを祈ってるのですが。
(/∇≦\)アチャ−!
Posted by えみり at 2008年02月26日 00:23
そうなの。。。枕投げこそしなかったけど、近いものはあるでしょ。
二人並んでクレンジングして、ローションマスクしながらお喋り。
年月を重ねると、こんな風になっちゃうんですよねぇ。
お互い「飾る」間柄じゃないのが、わかってもらえます?

ハイ、子供たちもとっても懐いてくれてるんで楽しいですよ。
お泊りでもしないと、なかなか「蜜柑と二人きり」の時間が持てないくらいそばを離れてくれません。
パンは「追記」しましたが、イチゴミルクパンとハニー食パン。
蜜柑に続き、えみりさんも影響されちゃってます?
良いですよぉ〜〜〜♪(悪魔のささやき byデビル林檎)
でも、ポチッちゃったんですものね。
平日に届きますように!
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年02月26日 14:27
とびっきり楽しい休日、
こどもたちとパン焼き、
もう目がキラキラ光って興味いっぱいだったでしょ。

おばけごっこにみえたのね、
お肌のお手入れ、
ほんとかわいいー、こどもたち。
Posted by ルウ at 2008年02月26日 19:47
素敵な休日になったのね。
子供達のはしゃぎっぷりが目に浮かぶわ。
林檎ちゃんも童心に戻って楽しんだでしょう。

そしてかぼちゃ団子!
うちの実家でもよく作ります。
じゃがいも団子とかぼちゃ団子を両方食べて食べ比べ。
焼くともっちりして美味しいんだよね。
羨ましい、みんなでにぎやかに焼肉。
あーーー赤い靴さんと焼き肉つながりだねぇ。
Posted by ころこ at 2008年02月27日 00:39
私もいろんな意味で楽しかったけれど、子供たちも
楽しんでもらえたようで嬉しかったですよ♪
それにしても、まさかマスク中に息子が降りてくるとはねぇ。
もう少し息子が小さくって、冬休みや夏休み中だったら絵日記に書かれちゃったかしら?
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年03月01日 16:24
そうなの!楽しいお休みだったのよ。
蜜柑とは高校からのお付き合いだから、童心と言うよりは
本当に「高校生」のような会話してましたよ。

写真に写ってないけれど、いも団子もあったんですよ。
やっぱりこの二つは定番で「どっちにしようかな?」って悩むよね。
よく峠のドライブインとかでも、蜜柑と両方買って半分コにして食べたよ。
赤い靴さんも、焼き肉だったよねぇ。
やっぱり週末は、焼肉で体力付ける時なのかしら?
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年03月01日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87076958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。