2008年03月01日

豆大福は買ったが。。。

早いもので、今日から3月なんですよねぇかわいい
月末二日間は、札幌講習たらーっ(汗)
去年も行った講習だったのですが、エントリーした後輩が現場が忙しくて行けないのでピンチヒッターで行って来ましたバス
やっぱり、内容も講師も去年と全く同じたらーっ(汗)
ただ朝9時から夕方4時まで、座って聞いてるフリしてたに過ぎない私。
20.03.01
もちろん帰りに、自分へのご褒美で六花亭に寄りましたよ。
ぎりぎりラストの日に「2月の和菓子」の豆大福を買ってきました。
他にももちろん買ってきましたが、全て日持ちするためまだ食べてございませんレストラン
いつでもお菓子を食べてるような私だけれど、実は平日ってほとんどおやつ食べないんですよ。
晩御飯食べてすぐに歯磨きしちゃうんで、なんとなく食べたくないんです。
でも今日は「豆大福食べるぞ!」って思ってたのに、気付けば歯を磨いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回は、パッケージのみ。
明日以降に他のお菓子や、豆大福レポいたしますねぇ。
それでは、疲れ果てた週末だったので早めに寝ます眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ!六花亭の福豆大福じゃないのぉぉぉ!
おいしいよね。これ。
やっぱり北海道はいいなぁ。
美味しい!中身が安全!しかも安い!
なんたって三拍子揃ってるもん。

林檎ちゃん2日間の出張お疲れ様でした。
今晩は豆大福に襲われる夢を見ないようにね。うししヽ(´▽`)/
Posted by ころんこ at 2008年03月02日 00:45
たいへん、たいへん、お疲れでした。
去年とまったく同じ内容っていうのもどうかと、
めちゃ手を抜いているヤン。

豆大福、濃い目の渋いお茶にぴったりあいそう。
豆に福までついて、
きっとぽってり大きなお豆さんが入っているんでしょうね。
和菓子最近食べていないので、うぅー食べたい
Posted by ルウ at 2008年03月02日 08:37
2月のお菓子。豆大福に間に合って良かったですね。
その他にもお菓子あり??いいなぁ〜。

でもつまらない講習会に我慢してたんですもの。
ご褒美がないとやってられませんよねぇ。
ほんとお疲れさまでした。

私は食後に甘いものがないと物足りないので
何か食べてしまうんですよ。
歯を磨いた後でも(笑)。
もう一度磨くことになりますぅ。。。
Posted by 赤い靴 at 2008年03月02日 22:50
まさかギリギリで、このコに出会えるとは(*^_^*)
美味しいのよねぇ。
六花亭、どれをとっても美味しいんだけれどね♪
こんなご褒美でもなければ、あんな苦痛な講習は受けれないわよ!
豆大福に追いかけられる前に、ちゃんと消化しましたよぉ♪
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年03月03日 13:03
「同じ講習」って、ウチの業界は多いんですよ。
だから、違う人をエントリーしたのに急に行けないなんていうんだもの。
「初めて」の人には、タメになる講習だけに勿体無かったのよ。

そうそう「福」までついてる豆大福。
2月末に滑り込みで変えた私も、良い事あるかな?
はい!濃い目のお茶で、シッカリ頂きましたよ。
ルウさん、最近手作りスイーツですものね。
その方がずっと、楽しいじゃないですかぁ♪
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年03月03日 13:05
そうなの。。。他にもあるんだけれど、今夜のUPでご紹介しますね。
と言っても「季節モノ」だし、いつもと変わり映えしないかも?

はい、ピンチヒッターの講習だったので「そこに座って終了証を貰う」が目的だったので。。。
ご褒美くらい無いと、やってらんないよーーー!でした。

私、どういう訳か歯磨き後はかなり時間を開けないと食べる気にならないんです。
おかげで、過去にギャングにどれだけ奪われた事か(T_T)
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年03月03日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87838948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。