2008年03月03日

早めのお雛様

3月1日は、林檎パパのお誕生日バースデー
そして今日3月3日は、チビギャングの「初節句」
なので、間を取って昨日の日曜にお祝いしましたるんるん
チビギャング、這いずり回るようになったのでなかなか安心してケーキの写真カメラも撮れずたらーっ(汗)
お昼寝眠い(睡眠)している間に、大人だけでホッとお茶しました。
20.03.03-1

20.03.03-2
先日の『福豆大福』
20.03.03-3

20.03.03-4

20.03.03-5
うぐいす餅に桜餅
ピンクがこし餡で白が粒餡

20.03.03-6
林檎が食べた福豆大福&うぐいす餅
(もちろんこし餡

先日の札幌出張の時に「ラッキーるんるんお雛様直前で、札幌出張なんて!」で六花亭で買ってきました。
講習疲れを癒すお上品な「餡」の甘さと、なめらかなこのお餅。
お豆さんも、いい感じの塩加減でいつ食べても美味しい豆大福ですわーい(嬉しい顔)

チビギャングの初節句。お雛様はどうする?だったのですが、弟達の家ではギャングのお雛様を飾り我が家では○年振りに私のを飾ってみました。
。。。写真撮ろうと思ったのですが、もう飾る事も無いと思い「段」はジャマだと処分したわが両親。
今回は段ボール箱でなんと飾ったので、チョット品疎なのでら年は早目に「段」を買って飾るそうです。
その時は。。。古めかしい、年季の入ったお雛様をご披露できるかしら?
そして来年は、チビギャングもちゃんとお寿司もケーキも一緒に食べれるかな?
とにかく、元気いっぱい育ってくれたら!ですね。
posted by 林檎 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょどおひなさまで和菓子があいますよね。
うぐいすもち好きだな。
そういえば長らくたべていないかも、
口がたべたいといっております。

おちびちゃまのはつ節句だったんですか。
はじめてみた感想はどうだったのかしら〜
Posted by ルウ at 2008年03月05日 07:18
この時期って本当に、和菓子が似合いますよねぇ。
ひなケーキも買ったけれど、私にとってのメインはやっぱり「うぐいす餅」だったんですよ♪
この前食べたばかりなのに、また食べたくなってる私です(^^ゞ

チビギャング、お雛様見ても何の反応もせず「キョトン」としてました。
来年は、どんな行動取るんでしょうねぇ?
何をしでかすか?チョット楽しみです。
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年03月07日 19:27
うわー林檎家、六花亭一色の初節句ですね。
羨ましい!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
それもこれも林檎ちゃんが講習会を受けたおかげ?頑張ったかいがあったね。

大福&うぐいす&桜餅。
う〜んどれも好きなので選べな〜い、ってかおいら全部希望します!
六花亭は焼き菓子も美味しいけど、やっぱり生よね。
食いてーっ!!!
Posted by ころこ at 2008年03月07日 23:21
そうなの!札幌講習が無ければ、初節句のお菓子は壺屋かな?
それも悪くは無いけれど、せっかくなら六花亭で満喫ですよねぇ。
有名所でもあるけれど、美味しいしお値段リーズナブルだし本当に良いよね。
そろそろ、旦那様の北海道出張無いの?
帰り際に「生」買って来て貰いたいものね。
ちなみに、明日も札幌講習な私。
六花亭のHP見たら、今月の和菓子は「粒餡」が多いのよね。
ぼたもちがまだ売ってたら(時間的に)、買って来ようかな?
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年03月09日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88124752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

