2008年03月09日

久し振りの『クルミレーズンパン』

ここの所、とってもお天気も良く晴れが続いている北海道。
気温も日中は「プラス」になる事も多く、雪も段々融けて来てアスファルトや土も見えてくるようになりました。
おかげで、昼間車車(セダン)に乗ると悲惨な状態なくらい汚れますたらーっ(汗)
まぁ、それでこそ「春も近付いてきたんだぁかわいい」って思えるんですけれどね。
家の中も、朝はチョットストーブを焚きますが「高断熱高気密」な北海道の家家
一旦暖まれば、なかなか冷える事も無く日中ストーブを焚く事も無く暖かい生活を送ってます。
真冬にストーブ焚きながらもですが、今日はストーブ要らずな中でもアイスを美味しく食べれるくらいの日でしたるんるん
20.03.09-1

20.03.09-2
今日は久し振りに「クルミレーズンパン」を焼きましたるんるん
そしてパンの焼ける香りに包まれながら、本を読んでいても自然と睡魔眠い(睡眠)に襲われちゃってました。
先週風邪で倒れ、平日もすやすやと眠り続けたので今日は負けることは無いと思ってたんですけれどねぇ。
「春眠暁を覚えず」本当に、北海道にも春の訪れなんでしょうね。
明日は午後から半日講習・水曜日は一日講習があるのですが、お天気によってはキチンと起きて講習を聞いて居れるのかしら?
かなり不安な私ですあせあせ(飛び散る汗)
それでは皆様、また一週間頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調復活なさったようですね。

雪解けの凄まじさ!!
北海道はとても良いところだけれど雪解けの
時には行かないで。がっかりされると悲しいから。
自称<北海道観光・広報担当>のアタシ(笑)
何人の人にそう言ってきたことか・・・。

クルミレーズンパンの写真を見ていると
暖かな室内に漂うパンの香りがこちらまで
伝わってきそうですよ。

今週も講習会なんですね。
暖かくして乾燥に注意をして風邪を
ぶり返さないようになさってくださいませ。
Posted by 赤い靴 at 2008年03月09日 21:14
こりゃまた美味しそうなの焼きましたねぇ!
くるみとレーズン美味しさタッグマッチじゃないですかーー!
そしてまた焼きあがる匂いでお昼寝time--林檎ちゃんの幸せ時間だね〜。

北海道もやっと雪解けの季節を迎えたのね。
車の汚れもハンパじゃないでしょ。

大阪は今日だいぶ春らしい陽気になりましたが、寒がりで「低気密低断熱の安普請」我が家ではひとりでストーブを2台たきまくっておりました。
(灯油代なんてくそくらえー!寒いんじゃー!と。 失礼!)

林檎ちゃん今週も講習?
病み上がりだから十分気をつけてね。
Posted by ころこ at 2008年03月09日 23:46
お久しぶりです。

美味しそう〜!なパンですね。
最近パン食な私。ヨダレがじゅるりです。

こちらは、暖かいは暖かいんだけど、寒さ対策ではなく暑さ対策で建てられている家ですので、
今日も、暖房を付けたり消したりでした。
でも、急に暖かくなり、暑くなりますけどね。^^;

私も今日はzzzでした。瞼が負けました。(^^ゞ
Posted by Yukako at 2008年03月09日 23:56
風邪はもう完璧です!ご心配お掛けしましたm(__)m

そう。。。今が一番、北海道の汚い季節なんですよね。
そして、昨日までのポカポカ陽気はどこへ?
今日はまた気温も下がり、雪も降ったんでこれからまた気温が上がったらもう悲惨です。
この時期が終わってから、北海道へ来ていただきたいですよね。

はい!体調を完璧なものにするため、クルミレーズンパンの焼ける香りでお昼寝。
私服の一時でした♪
明日また講習へ行ったら、一段落なのですが明日は丸一日。
耐え切れるのか心配です。

赤い靴さんも、党首様と季節の変わり目に十分気を付けてお過ごしくださいね!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年03月11日 19:52
ミックスレーズンにくるみで、本当に美味しかったよぉ♪
もう少し体調快復したら、私もちゃんと成形パンや甘食挑戦したいなぁ。
疲れた時は、やっぱHBお任せでパンの香りに包まれてお昼寝はサイコーだよね。

最近、休みの日は毎週洗車してるよ。
じゃなきゃ、ドロドロでドアに触るのさえイヤになっちゃうからね。

昨日までのあの陽気はどこ?で、今日は寒かったの。
この時期に、帰りは吹雪いてたしね。
明日の講習、頑張りきれるのか心配(ーー;)
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年03月11日 19:55
Yukakoさんも、最近パン食?
私は毎朝だから、HBが大活躍!
今はチョット疲れ気味(私が)だから、HB任せだけれど
その内成形パンもご披露したいわ。
パンの焼ける香りって、本当に幸せだよ♪

そちらも、まだまだ暖かくなったり寒くなったり忙しいでしょ。
体調崩さないように、気を付けてね!
Posted by 林檎〜Yukakoさん at 2008年03月11日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。