2008年03月11日

レ・リシェス『マカロン』

20.03.11-1

20.03.11-2
月曜日の札幌講習後、何かお菓子を買おうかなぁ?と大丸のほっぺタウンをウロウロしてました。
そうしたら、なんとレ・リシェスが入っていたんですよねぇ。
さすがに混雑する時間帯の電車バスに乗るのに、ケーキを買う勇気も無く「久し振りにマカロン買おう!」と買ってきました。
その時は「わぁ〜〜〜いわーい(嬉しい顔)久し振りのマカロンるんるん」で気付きもせずに買ったのですが、以前頂いたり買いに行った頃より「小さくなった?」と思いました。
美味しさはそのままなのですが「前の大きさなら、一個食べたらもう」お腹いっぱいだったのが、撮影用にと2個お皿に盛ったのですがそのまま私の体内へと旅立ちました。
月曜からハードな講習で、疲れていた私にはピッタリな甘さ。
多分日常生活をしてたら、一個食べたら「もう、甘いからまた今度!」って思うんですよね。
明日はまた、一日講習なんですが私は耐え切れるのでしょうか?
今日は半日だったので、なんとか睡魔眠い(睡眠)に襲われずに無事講習を終えましたが明日は?
今夜も夜更かしせずに、早目に寝る事にします。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとぉ、疲れると甘い物が欲しくなりますよねぇ。
私も今、モロゾフの「ココアピーナッツ」を食べながら
徘徊していますぅ(/∇≦\)アチャ−!

林檎さん、体調不良だったの?
大丈夫?お仕事のし過ぎよぉ。
猛獣館も辛いけど、睡魔との闘いも辛いよね。
講習は無事終了ですか?

明日は花金ですよん←死語?(^_^;)
頑張ろうね。
Posted by えみり at 2008年03月13日 20:59
えみりさんも、お疲れですよねぇ。
そんな時は本当に「甘いもの」で、癒すしかないですよねぇ。

はい。。。仕事のし過ぎじゃないんだけれど、風邪引いちゃって。
なんだか体力落ちちゃったようなんですよ。
もう、若くは無いから快復が遅いようです(T_T)
そんな時の講習は、拷問のようでした。

楽しい週末もあっと言う間に終わり、また一週間ですよ。
えみりさんも、頑張りましょうねぇ!
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年03月16日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88900945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。