2008年03月13日

牧家の『白いプリン』

お友達が、札幌出張で見つけたと買ってきてくれました。
20.03.013-1
一体何に見せますか?
小さい頃、こんなアイスをくわえてた事を思い出しませんか?
(えっ?年がバレる?)
20.03.13-2
本体?とソースが別になってます。
20.03.13-3
爪楊枝でゴムを射してぷるんるんるんと中身を出します。
(道産子のあなた!まりも羊羹を思い出しましたか?)
20.03.13-4
そして、添付のカラメルソースを掛けていただきますレストラン

よく雑誌などで見かけてはいたのですが、なかなか買うチャンスに恵まれずにいました。
お友達に感謝ですグッド(上向き矢印)
こんな形状なので「とろとろプリン」ではなく、結構しっかりしたプリンです。
牛乳も濃く、どちらかというと「ババロアっぽい?」感じさえありますね。
どうしても気になる方はこちらでお買い求めください。
最近「瓶」に入ったプリンが多くなってる中、新鮮な形ですよね。

やっと木曜日までやってきました。
今週は、土曜出勤の週なので長く感じてます。
それでも、講習が二回あると「猛獣館」で過ごす時間が減るのが唯一の潤いかしら?
さぁ!あと二日間、頑張ってきますわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷるるんと丸い形がおいしそうです。
白いプリンいいですよね、いつもと違って。
食べるときにつるんとでてきて、
これもおもしろそうです。
Posted by ルウ at 2008年03月14日 19:15
林檎ちゃん、このプリンおいらも食べた〜。
http://blog.kansai.com/pabikeiyanmame/177
そうそうミルクババロアっぽかった。
おいらどうしてもその表現が思い浮かばなかったけど…。

まりも羊羹って。笑
懐かしい!!!緑色とビミョーなゴム臭とあのまったりとした味とが。
つついて食べるのが楽しくて好きだったなぁ。

今週は講習とお仕事と大変でしたね。
お休みが待ち遠しいよね。

*さくら餅の記事リンクさせてもらいました。
報告が後先になってごめんなさい。
Posted by ころこ at 2008年03月14日 21:42
林檎さん、こんばんは。

このプリン、一回食べた事あります。
感激なお味でした!
あー、また食べたい。天から降ってこないかしら(笑)
Posted by ホリー at 2008年03月15日 20:48
このプリン、まずは形状で楽しむって感じかしら?
ババロアぽいんだけれど、ほど良い甘さとカラメルソースでおいしゅうございました。
ここ数年、白いプリン増えてますものね。
たまには雰囲気変わって良いですよね(*^_^*)
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年03月16日 19:25
ころこさんも、コレ食べてたのねぇ。
ね!ババロアぽかったよね?
形的にも、プリンぽくなかったから違和感無く「ババロアだぁ。」って思ったの。
まぁ、最初に「まりも羊羹か?ぼんぼんアイスか?」って思ってたしね。
あぁ、ぼんぼんアイスはシャトレーゼで今でも売ってるよ♪

先週の講習は、拷問のようだったのよ(T_T)
来月まで講習予定が無いのが、救いかな?

さくら餅のへのリンク、ありがとうm(__)m
私もコメントしなきゃ!って思ってたんだけれど、お疲れ状態だったのでゴメンネ。
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年03月16日 19:33
ホリーさん、こんばんは(*^_^*)
きっと、ホリーさんのほうが先に食べてるんでしょうねぇ。
私、なんだか自分で買うチャンスに恵まれなくて。
http://www.bocca-date.com/yu-bocca/_item/index3.htm
東京でも、取り扱い店舗があるみたい。
この白いプリンも、あると良いですよねぇ。

また明日からですねぇ。一週間頑張りましょうねぇ♪
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年03月16日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

