2008年03月20日

六花亭『ずいずいずっころばし』

今日は「春分の日」ですね。皆さん、ゆっくり過ごされてますか?
私は、モチロン仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
20.03.20-1

20.03.20-2

20.03.20-3

20.03.20-4

平日ってあんまりおやつは食べないんですが、チョットお疲れ状態だったので昨日のおやつです。
六花亭の『ずいずいずっころばし』とダイソーで売ってた『カステラサンド』
ずいずいずっころばしは、六花亭のHPでたっぷりと加えた胡麻と味噌の組み合わせが香ばしいクッキーです。さくさくした軽い歯ざわりをお楽しみください。と紹介されてます。
まさにその通り!味噌クッキーなので、少し「濃い味でくどいのかな?」と思ってたのですが、たっぷりの胡麻で本当にサクサク!
8枚入りを買って来てたのですが、あっと言う間に食べちゃいましたたらーっ(汗)
カステラサンドは、黒糖で程よい甘さだし「懐かしい」味なので牛乳で頂きました。
仕事はあんまり忙しくないのですが、講習も多かったし「暇」なのもそれなりに疲れますからねぇ。
こんな甘いものが、本当に私を癒してくれました。

昨日、仕事の関係で高校の同級生が会社へやって来ました。
私にしたら「ちゃんと、まじめに働いてるじゃんるんるん」と思ったのですが、うちの会社の人たちには「チン○ラ」風に見えたらしいですふらふら
うーーーん、かなり吊った目でキツク見える顔つきかしら?
それとも、肩で風を切って歩くあの歩き方?
彼が帰ってから、みんな「なぁ、林檎。同級生だって言うけれど、マジ怖くない人?その筋の人じゃないよなぁ?」とみんなうるさいちっ(怒った顔)
「人間、見た目で判断しちゃいけません!彼は、チョット強面だけれど優しい人なんですから!」と弁明しておきました。
それでも、夏頃まで一緒に仕事をする機会があるようです。
高校の同級生と、こんな風に「仕事で再会」もなかなか新鮮で楽しみですかわいい
posted by 林檎 at 15:33| Comment(4) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強持ての友人??あ〜わかるわぁ。
私もあの寺島進そっくり!!の友だちがいるんです。
その友だちと食事をしたりお茶をしていると周りの反応が面白いのなんのって!!
たとえばおみず系の雰囲気がある人となら
それなりに周囲も納得なんでしょうが・・・
どこから見ても堅気のアタシとじゃ周りが
理解に苦しむようです。
ましてその強持てに向かって「○○君!」
なんて言おうものなら・・(笑)

ずいずいずっころばし美味しいですよね。
林檎さんの言うとおり味にくどさがなくて。
後でTBさせていただこうと思います(ごんべさんの赤ちゃんが)
よろしくお願いいたします。

↓心電図女。めっちゃむかつくやんかぁ。
でも負けるな!!
ヤツより強い心臓を持って(?)1階の掃除を自分の仕事にしないようしぶとく・したたかに・静かに断固として頑張ってね。
Posted by 赤い靴 at 2008年03月20日 20:39
へー、同級生とお仕事なの?
おいらもそれ経験あるある。
札幌で仕事していたとき、店舗開店の際には設計を同級生に。
原稿入力と校正は同級生に外注で、企業紹介ビデオはこれまた同級生の会社で、というふうに、飲み会部も結成されちゃったよ。

林檎ちゃんの同級生。お仕事で成果をあげて、チン○ラなんて言ってる人を見返してくれるよ。
だって林檎ちゃんの同級生だもん、大丈夫!!!

心電図オンナおいらもむかつく!
玄関は企業の顔よ。
ちゃんと綺麗にできないなら、心電女も化粧するなぁぁぁぁぁ!
会長に叱られてる林檎ちゃんにもちゃんと謝れぇぇぇ!!!
il||li _| ̄|● il||li ハァハァ
Posted by ころこ at 2008年03月20日 23:26
わぁ〜〜〜!赤い靴さんも、強面友いらっしゃるんですねぇ。
私の高校時代の男友達、結構多いんですよぉ。
周りから見たら、不思議らしいですよね。
でも、根は良い人が多いから「見た目判断」じゃいけませんよねぇ。
今度「強面友人対決」でもして、楽しんでみたいですよねぇ。

ずいずいずっころばし、ずっと食べたかったんですよ。
旭川のデパ地下じゃ、まだ取り扱ってないんです。
その内、買える様になると良いんですけれどね。
TB大歓迎!と言うより、私の方が先ほどTBさせていただきました。
よろしくお願いしますね。

心電図女、考えれば考えるほどムカつきますよ。
それこそ「強面友」連れて行って、見た目で勝負してこようかしら?
もちろん、あの日から一切玄関掃除はしてない私です。
汚くなったら「総務ではちゃんと掃除して無いの?」と嫌味言ってやります!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年03月21日 13:40
ころこさんも、札幌時代は同級生とお仕事してたんですねぇ。
私も同じ業界に、同級生が多く何度かチョットお仕事はしてますが
今回の友人のように「本当に仲が良い」人とは初めてなんです。
飲み会部は。。。仕事じゃなく、やっぱ他の友人も一緒にかな?
猛獣館では、誘って楽しいメンバーは一人しか居ないしね。
きっと、仕事でもバリバリで安心できると思うの。
ただ。。。うちの会社の担当の人が、ちょっとわがままだからね。
強面クンを刺激しないと良いんだけれどね。

心電図女、私がムカつくだけじゃないよね?
マジで、咽元まで「一体何様のつもりじゃぁーーーー!」って出掛かったよ。
せめてもの救いが、フロアーが違うから何日も顔を合わせずに生活できる事だよ。
今日も、帰りまで顔を見ませんように!
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年03月21日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90232300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ごんべさんの赤ちゃんが♪
Excerpt:      この前の日曜日。雪のため篭城を決めた朝・・・ピンポ〜ンアイホンをのぞいてみると、クロネコさんが寒そうに待っている。実家からは、10日くらい前に届いたばかりだし、どこからかな?「雪の中、大変..
Weblog: 赤い靴で・・街あるき
Tracked: 2008-03-21 21:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。