2008年03月21日

融雪剤散布中

毎日毎日、ポカポカ晴れ陽気で北海道も段々と春に近付いてきてます。
今日の出勤途中、そんな「春目前」の農作業の光景をカメラできました。
20.03.21-1

20.03.21-2

融雪剤という黒い粉を、田んぼに撒いて雪が融けるのを早くします。
二枚目の写真は、その粉が舞っててちょっと煙たい感じなんですけれどね。
今朝は風もなかったし、お天気も続いてるので絶好の日だったんでしょうね。
週間予報では、来週初めに雨雨が降るようなので本当に今年は雪融けが早いかも?

昨日の夕方から、菌ばら部長が出張で居ないので静かな日々を過ごしてました。
電話魔電話でもあるので、居ないと本当に静かで平和でした。
まぁ、三代目も居たのですが今日は変な事はしなかったので「被害なし」ってところでしょうかね?
ただ、今週こんなに精神的に「楽」しちゃったので来週は地獄がく〜(落胆した顔)のような一週間だったらどうしよう?
。。。あんまり深くを考えずに、休みます眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、林檎ちゃん明日は休みかな〜。
北海道も着実に春に向かっているんだね。
大阪は今日は冷たい風が吹き、今もストーブたきまくってるけど、春は近くにいるよ。

へー畑にも融雪剤を撒くんだね。
札幌では道路に撒いているとこがあって、車の下が汚れるので嫌いだったけど。
それにしてもこんなに煙くなるほど撒くとはすごい。
黄砂と勘違いしそう。

来週も平和な日が続いて林檎ちゃんが元気に仕事ができますように。ヽ(´▽`)/
Posted by ころこ at 2008年03月22日 00:45
林檎さん、そうです、深くを考えずに、休んでください。
融雪剤・・はじめて知りました。
スキーの時は、解けないようにリュウワン(漢字がわからないです・・)を撒くので、正反対ですね。
いいことあるます!林檎さんの一週間。
応援しています〜。
Posted by ホリー at 2008年03月22日 01:26
やっぱりでっかい道、北海道だぁ。

こちらは桜が今にも咲きそうな勢いだよん。
た、多分、明日には職場に行くと
あわてん坊のお花が開いてそうな・・・。

で、↓のお掃除の記事、
何なんですかぁo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
心電図女、すっかり林檎さんに頼っているんじゃないですか。

私、思うに、会長は心電図女が苦手なのでは?
きっといい難いんですよぉ。
で、親近感を覚える林檎さんに言っちゃうのかも。
でも、迷惑な話ですよね。きちんと線引きをしているのに。
って、何で私、朝からこんなに熱く語っているんだろう
( ̄へ ̄|||) ウーム

さぁ、明日からもまた頑張ろうね!!

Posted by えみり at 2008年03月23日 08:48
うん!今週末は、二連休でゆったり出来たよ。
おかげで、また新しいパンも焼いたしね。

こっちの方は、やっぱり田んぼや畑は融雪剤まかないと早く農作業できないからねぇ。
札幌、道路に融雪剤だった?砂とかじゃなく?
どっちにしても、今の時期って北海道が一番汚い時期だもんねぇ。

明日からの一週間、そんな風に流れるんだろう?
もう現場も終わってきて、嫌な後輩も帰ってきたしブルーだよ(T_T)
まだ月曜じゃないけれど「早く、休み来ないかな?」だよ。
ころこさんも、また一週間頑張ろうねぇ!
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年03月23日 19:38
はい、この二日間深くを考えずにゆったりしましたぁ。
だって、どう考えても「嫌な後輩」が現場から帰ってきたからそれだけでもブルー(T_T)
どんなにゆったりな週でも、精神的ダメージは。。。

スキー場では、雪を融かさないようにしなきゃいけないんですものねぇ。
その事の方が、私には初耳でしたぁ。
できれば「雪」は、好きなだけ分けてあげたいくらいですもの。

ホリーさんも、また一週間頑張って過ごしましょうねぇ♪
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年03月23日 19:41
これね、さすがに道路じゃなく「田んぼ」なの。
いくら北海道でも、ここまで広く無いよぉ(*^_^*)

そうそう、桜の開花宣言も出ちゃったものねぇ。
ニュースで桜が咲いてるのを「他所の国」の事のように、眺めちゃったわぁ。
えみりさんの職場の「あわてん坊さん」も、明日は咲いてるかしら?

心電図女。。。私には耐え切れない存在になって来てるわ。
そんなにお高い育ちでもないはずなのに、プライドだけはエベレスト級にお高いのよねぇ。
だから「掃除なんて、出来なくてよ。」って感じ?
会長にも、そんな雰囲気が伝わってるからなのかなぁ?
それか、心電図女自体男性に媚を売るのがお上手だから。。。

えみりさんも、イロイロ大変でしょうがまた一週間頑張りましょうねぇ♪
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年03月23日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。