2008年03月23日

おから豆パン

20.03.23-1
スーパーで発見目
本当はフツーの甘納豆が欲しかったんだけれど、なぜか売り切れあせあせ(飛び散る汗)
色花・金時・うぐいす・小豆4種類も入ってます。
20.03.23-2
どうせなら、和風な生地に仕上げたかったのでこちらもるんるん
20.03.23-3
パンケースから出す時に、上が潰れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
20.03.23-4

本当は、この前から「蒸しパン」が食べたかったのですが「豆パン」にしてみました。
おからを入れてるので、そんなに甘くないか?レシピには「塩味の利いたパン」と書いてあったのですが甘納豆で十分に甘いパンになりました。
結構、モチモチな生地に仕上がったしおからがお腹の中で膨れるんでしょうねぇ。
「腹持ち」の非常に良いパンに仕上がりました。
これとは別に、花豆の甘納豆でまぁるい成形パンも焼いたのですが。。。
撮影前に、焼きたてを本能のままに食べてしまって写真ナシですふらふら
ホームベーカリーお任せでパンを焼くと、あら熱取ってカットするまで我慢できるんですが成形パンはダメですね。
はふはふしながら、家族みんなで一気食いわーい(嬉しい顔)
作るのには手間が掛かるんですが、なくなるときは早いですダッシュ(走り出すさま)

今週末、二連休だったのでパンを焼いたりチョットお出掛けしたりゆったり過ごしました。
北海道は今日までは晴れで、雪もかなり融けました。
東京とかは、桜の開花宣言も出て春めいてるんでしょうね。
北海道は桜はほぼ一ヵ月後。
これから段々と、北海道も色付く季節ですかわいい
posted by 林檎 at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンの焼きたて食べちゃったという気持ち
わかる〜
わたしもちょっとだけが
なくなってしまったこと多々しれず。

いろんな甘納豆でカラフルじゃないですか、
おからがはいってヘルシー
Posted by ルウ at 2008年03月23日 21:24
焼き立てパン、本当に美味しいですよねぇ。
ルウさんもやっぱり、食べちゃいますか?
でもそれが「おうちパン」の醍醐味ですものね♪

このパン、おからが入っててヘルシーだしお豆がカラフルでしょ。
今度作る時は、もう少し真剣に混ぜ込みます。
チョット、偏って出来ちゃったので。。。
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年03月25日 19:33
林檎さん、こんばんは。

本能のままに食べてしまった林檎さん、かわいいっ。次回は写真楽しみにしています。
豆パン、上手・じょうず!
4種類ものお豆ちゃん達のハーモニーを想像するだけで、おなかが鳴っちゃいます。
東京は徐々に春めいております〜。
Posted by ホリー at 2008年03月25日 23:47
へへ。。。(^v^)
そうなんですよ。食べちゃったんですよねぇ。
私が食べれば、家族みんなも後から着いて来るって事で。
今度、整形豆パン作ったらちゃんとご披露しますね♪

東京も春めいてますか?
北海道も、段々と雪が融けて「地面」見えてきました。
イロイロ、楽しみですよね(*^_^*)
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年03月26日 14:05
うまそー!!!おいら豆も大好き!
このパッケージ見たことあるわ。
(たぶん北海道で いろんな豆が入ってて美味しい記憶)

おからパンってすごいね。
おいら考え付かなかったわ。
どんな味なんだろう。
腹もちいいなら、おいらにぴったりじゃなーい?
じゃ林檎ちゃん来るときはこのパンでお願いね。
あ、ウチ来て焼いてくれてもいいから〜ヽ(´▽`)/
Posted by ころこ at 2008年03月27日 00:20
思い付いた人はすごいよねぇ。
おからだけだと、少し塩気のあるパンらしいよ。
でも甘納豆入れたから、これはほんのり甘いパン。
うんうん!腹持ち良いから、私たちにはピッタリよ♪
じゃぁ、今度レシピ持参で行くわね(*^_^*)
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年03月28日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

