2008年04月09日

今年の夏のリキッドファンデ

今年の夏のリキッドファンデ、とっても悩んでました。
ずっと大好きで使っていた、資生堂のUVホワイトのリキッドファンデが廃盤になっちゃったしたらーっ(汗)アルビオンのファンデは仕上がりが厚ぼったくって好きじゃないし。。。
そう考えたら、やっぱり大好きなディオールに戻ってしまいましたるんるん
20.04.09
スノー サブリッシム ホワイトニングフルイド

美白効果もあるリキッドファンデなので、とっても期待が大!
本当は、3月から紫外線が強くなるので切り替えるべきだったのですが秋冬用のリキッドファンデがなくならなかったもので。
ここ数日使ってますが、夕方になってもくすむ事が無いので良いかも?
去年は、アルビオンのリキッドファンデを使っていたのですが皮膚呼吸できない苦しい感じだったのですがこれは大丈夫。
それに、去年使ってたのは直ぐに汚く化粧崩れしちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)
ここ数日、北海道も晴れで汗ばむくらい暑いんですあせあせ(飛び散る汗)
(もちろん、室内での話しですが。。。)
ストーブ消して、窓も開けて風を通しててもいったん室温の上がった「高気密・高断熱」な北海道の室内は下がらないんですよねぇ。
おかげで、買ってすぐのこんな時期に「このファンデ、あんまり崩れなくって良いかも?」なんて思ってます。
しかし。。。私って、朝のお化粧はリキッド+お粉でお化粧直しがパウダーファンデーション。
今まで使っていた秋冬用のリキッドファンデも2年でやっと使い終わったんです。
そして今年の夏用パウダーファンデは、3年目です。今年こそ使い切らなくては!
私には「チョット高いかな?」って思うファンデも、仕上がりさえキレイで気に入ればこんなに長い間使うから勿体無い感も少ないんですよねぇ。

明日は最後の札幌講習です。眠らないよう眠い(睡眠)頑張ってきます!
posted by 林檎 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう夏用ファンデ?
さすが林檎ちゃん、女子力高いと準備も万端だね。
北海道は意外に冬も反射紫外線が多いから気をつけないといけないんだよね。

おいらのファンデは一年中同じものなので、らくちんなの。
でも一年に一本も減ったことがない…。
最近は函館の友人が買ってくれたローズヒップオイルを夜のお手入れに使ってつるつるになったぁ!ヽ(´▽`)/
しかもいままで油分でブツが出来てたのになんでもないよ。
ほうれいせんが伸びて舞い上がってるんだよ〜。
Posted by ころこ at 2008年04月17日 23:32
北海道、結構紫外線強いからねぇ。
ちょうど、秋冬ファンデがなくなったから思い切って!
それにこれは「美白」もしてくれるから、欲しくなっちゃうでしょ♪
これも、通年で使いたいんだけれど真冬のあの北海道の乾燥具合には勝てないのよぉ(T_T)
ローズヒップオイル、良さそうねぇ!
法令線、本当に無くなって欲しいよね。
これはピーンと張ってくれたら、若々しく見えるもんね♪
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年04月18日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92816023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。