2008年04月13日

ウチの「名ばかり管理職」

20.04.13-1

20.04.13-2
かわいいの少ない我が家の庭にも、クロッカスが咲き始めました。
今年は雪解けも早く、気温も高かったので咲き始めたのは早かったんですが私が「撮るカメラ」のが遅かったもので。
そんな暖かな日が続いていたのに、先週末から少し気温も下がりバッド(下向き矢印)昨日は写真に収められないくらいの小雪も降ってました雪

10日の木曜日、専務が出張で私も出張。
そんな中「急ぎ」の書類があったのですが、みんな無責任なのか本当に知らないのか「俺はそんな書類作った事が無い!」とお互いに押し付け合っていた様ですふらふら
散々話し合った挙句の果てに出た結論が「林檎にやらせてしまおう!」だったようです。
金曜日、何も知らない私は「あぁ、今日中にあの仕事がキリ付かなかったら明日の土曜は休出かぁ」と思っていたら。。。
菌ばら部長が「誰も出来ないからお前やれ!」と、書類を押し付けてきやがったちっ(怒った顔)
「はぁーーーー?誰も知らないで、今まで良くウチの会社もってましたね。」と嫌味も言いましたよ。
だって、その仕事をキチンと通過できないと「入札」に参加できないんですよ。
確かにここ数年、専務と私で作っては居るけれどみんなできるはずの仕事。
要は「やるの面倒だから、慣れてる林檎に押し付けちゃえ!」だったんでしょうねぇ。
思わず「名ばかり管理職」と騒いでる方達が居ますがウチの会社の内情は逆。
管理職手当てが勿体無い!ですよむかっ(怒り)
明日会社へ行ったら、ヒトラー専務にキチンと御報告しなくちゃダメですよねぇ。
少し、ウチの管理職に雷雷落としてもらわなくては。。。

そうそう、明日から2週間に渡って「健康診断」が始まります。
私は24日だったけれど、心電図女はいつだっただろう?
そして、今年も何か「やらかしてくれるのか?」と期待で胸が膨らんでる林檎ですわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒いときにきれいに咲いてくれる
お花って大好き。
クロッカスは花が終わると球根あげないと
だめなのかしら?
そのままでいいなら植えてみたいな☆

お仕事たいへんだけど、
いやなことがあれば
ちかぢがいいことがありそな予感が♪
Posted by ルウ at 2008年04月14日 23:21
寒い時期から咲くお花って、キレイですよねぇ。
クロッカス、球根あげなくてもそれなりに咲くようですよ。
本当は、お花が終わったらあげた方が球根も痩せなくて良いんですよねぇ。
なかなか、強いみたいですよ!

仕事。。。大変です(T_T)
誰もがそうだけれど「自分さえ良ければ」が、ウチの上司は強いですからねぇ。
まぁ、嫌な事があればきっと良い事あるはずですよね。
期待しちゃいます♪
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年04月16日 20:00
ったく〜〜。
ファイルに入れて『不用品・要処分』と書いて
倉庫に放り込みたいような連中ばかりですねぇ。
でも正面から立ち向かうのもアホらしい・・
斜めに構えてしぶとく頑張ってくださいね。

可憐なクロッカス。林檎さんのようですよー。
北国も春が来ていますね♪
Posted by 赤い靴 at 2008年04月16日 23:27
相変わらずでしょぉ。
「告げ口」ってほどでは無いけれど、専務には報告しましたよ。
呆れちゃって「しばらく、放っておけ!」って言ってたので、放ってありまぁ〜〜〜す♪
真剣に向き合ってたら、本当にアホらしいですよぉ。

。。。あの、私のどこが「可憐」ですと?
もぉ〜〜〜赤い靴さんも、お茶目なんだから(*^_^*)
とにかく、北海道も暖かくなって来てます♪
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年04月17日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。