2008年04月18日

今月の釜飯『洋風海鮮釜飯』

昨日、仕事帰りにお友達とレストラン
20.04.18-1

20.04.18-2
実際に出てきたら、錦糸卵が沢山で具が埋もれてました。
20.04.18-3
しめじとブロッコリーに海老・帆立もチラッと見えるでしょるんるん
20.04.18-4
1膳目は、ノーマルに。
20.04.18-5
2膳目は、温泉卵と一緒にレストラン

トマトスープが利いてるかと思ったんだけれど、ご飯もほんのりとしか色付いて無いしお味も「ほんのり洋風」でした。
でも、これぐらいの薄味の方が海鮮の味が引き立ってよかったです。
なんとなく、雪の時期は仕事帰りのお食事も億劫で遠ざかってたのですが仕事で出掛けた時に「今月の釜飯は、洋風海鮮釜飯!」を見つけてお友達にメール。
速攻で「じゃぁ、4月が終わらない内に食べに行こうかわーい(嬉しい顔)」と行って来ました。
本当は、コチラとも迷ったんですが。。。
20.04.18-6
毎日3時半から1日10食限定の「牛スジ釜飯」
コチラもなかなか魅力的ですよね。
でも、まずは「今月の限定」食べなきゃ来月は又違うものに変わっちゃいますからね。
来月の釜飯も店内に張り出されてたんですが「楽しみるんるん」な具材でした。
本当に、お米の美味しい地域に生まれ育ってよかったです。
一昔前なら「北海道米は不味い!」と言われてましたが、ここ数年は全国的にもなかなか人気がグッド(上向き矢印)のようですよね。
林檎地方、北海道内でもトップクラスの「米どころ」なので本当に美味しいお米生活させていただいてます。
さぁ、近い内に「牛スジ釜飯」をご披露できるのでしょうか?
それとも、来月の釜飯が先かしら?

やっと週末ですね。
と言っても、今週は「土曜出勤」の週なので私はあと一日チョット。
もう少し、頑張りまぁ〜〜〜〜すグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
道産米のイメージって昔は悪かったけれど
今は美味しいのよね!!

牛スジも札幌にいた頃はお目にかかることが
なかったけれど(関西で覚えた味です)
この頃は全国区の食べ物。
時代は変わり食材にも変化ありですねぇ。

洋風釜飯いいなぁ。美味しそう〜〜。
ノーマルも温泉卵もどちらもバシバシ食べたいです。

Posted by 赤い靴 at 2008年04月19日 23:22
う〜ん釜飯ってスローフードだよね。
炊き上がりを待ってる間も美味しい時間。

洋風もいいなぁ!牛スジもいいなぁ!
時々釜飯のエントリーがあるけど、林檎ちゃんの近くに釜飯専門店があるの?
おいらも釜飯は江別まで食べに行ってたよ。
釜飯はおこげが最高だよね。

そうそう北海道のお米は今大評判なんですってね。
明石家さんまも北海道のお米を取り寄せしているらしい。
これからは北海道の時代だぁ!いえーい!
Posted by ころこ at 2008年04月20日 23:56
林檎さん、こんばんは。

今月の「限定」は逃せませんよね!!
私も釜めし大好き!!
夜中なのに、お腹がすいてきちゃいました〜。
今日、久々に姪っ子に会いに行ったら、眼が合った瞬間、おお泣きされました(笑)
チビギャングちゃんは、お元気ですか!?
今週も、共にがんばりましょうねっ。
Posted by ホリー at 2008年04月21日 00:27
そうなんですよねぇ。
一昔前の道産米のイメージ、最悪だったようなんですけれどねぇ。
牛スジって、こっちではなかなか見かけないだけに誘惑がぁ。。。
でも、明日は健康診断だしもう少し辛抱します。
でも、いつか又コチラでご紹介したいです♪
洋風釜飯なんて、あんまりピンと来ない雰囲気だったけれど
食べたらやっぱり(*^_^*)温泉卵も外せないんですよねぇ。
帰省で、万が一コチラへ来る時は是非是非お勧めです♪
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年04月23日 10:19
釜飯って、お昼休みの急ぎの食事には向かないけれど
こうやってお友達とのお食事にはピッタリ♪
待つ間も、お喋りしながらまったりできるしね。
そうそう、林檎地方に釜飯専門店があるの。
同じ人が経営してるお店でも、釜飯出してるしね。
ころこさんが、こっちまで来る時は連絡待ってるわ!
一緒に、おこげ楽しもうねぇ。

そっかぁ、さんまさんも道産米なのね。
そうやって、みんなで広めて欲しいわ!
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年04月23日 10:22
夜中にこんな画像、目の毒ですよねぇ。
でも、美味しいから仕方が無いんですよね。
その内「牛スジ」も食べたいけれど、来月の釜飯も楽しみなんです♪
ホリーさんも、楽しみに待っててくださいねぇ。

姪っ子ちゃん、ちょうど人見知りする頃かしら?
チビギャングも、そんな時期ありましたよ。
ただ今は、私の事を「伯母」とかじゃなく「友達」だと思い込んでる雰囲気です。
早く姪っ子ちゃんも「人見知り時期」過ぎると良いですね♪
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年04月23日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。