2008年04月25日

最悪の健康診断

昨日、年に一回の一番イヤな日「健康診断」でしたがく〜(落胆した顔)
今年から、血圧測定は自動の機械で自分で測定に変わってました。
その測定中に高校の同級生に脅かされて、数値がいつもより高かったグッド(上向き矢印)
計り直したかったけれど、後ろにずらっと人が待ってたのでガマンしちゃった。。。
そうしたら診察で「何も異常は無いんだけれど、血圧が下が少し高いグッド(上向き矢印)ねぇ。」って言われたので「普段は低めですし、測定中に看護師さんに驚ろ過されました。」って言ったのに、再計測もしてくれなかったんです。
。。。こんなんで、今年の結果に「高血圧」って書かれたらどうする?
そして、一番イヤな採血バッド(下向き矢印)
昨日は看護士長が採血だったので、安心して「今日は大丈夫だろう」と思ってました。
先に採血した後輩「林檎さん、痛かったわもうやだ〜(悲しい顔)」って顔をしてるんです。
「どうして?私が採血する前にそんな顔を私に見せる?」と恐る恐る腕を出したらイタッ!
麻薬患者までは行かないけれど、採血した後はシッカリと血がにじんで紫色になって今も痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
↑の同級生よりはまだマシだけれど、来年もまた看護士長なら「具合悪いからかえる!」と言いたくなっちゃうかも?
いろんな意味で、看護士教育に力入れて欲しいです。

明日は第4土曜日で、せっかくのお休みだけれどパソコン君帰って来てるかしら?
もう、桜も咲き始めているから明日はデジカメ持ってお散歩したいので早くUPできると良いなぁるんるん
posted by 林檎 at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同級生まだいたの…(^-^;
高血圧だなんてそんなわけないっしょね。
うちの林檎ちゃんにイタイ注射すんな〜!
もうどいつもこいつも〜!
おいらも、もぉプッリプリ!

林檎ちゃん健康診断お疲れさまでした。
今年も波乱が…来年頑張ろ!

明日お休みなの?パソコン君帰って来るといいね。
Posted by ころこ at 2008年04月26日 00:23
林檎さん、おはようございます。

昨日は大変な一日でしたね。かわいそうに・・。
今日は、林檎さんにとってきっといい日になります!!!ねっ。
休日を楽しんでくださいね。
私はこれからお仕事です。
明日は美容院に行く予定です♪
Posted by ホリー at 2008年04月26日 10:15
。。。そうなの、同級生まだ居たのよ(-_-メ)
採血はヘタだし血圧測定中に、驚かすし最悪でしょ。
本当に「どいつもこいつもっ!」よね。
でね、実はまだ採血の痕に触ったら痛いのよ(T_T)
真夏の半袖シーズンじゃなくって、本当に良かったわ。
平穏無事に、健康診断が終わる事は無いようよ。
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年04月27日 20:27
身内・友人関係じゃ「注射大っ嫌いな林檎」で有名だから、腕見せたら「あんた、よく泣かなかったね。」って言われるくらい悲惨な腕です(T_T)
そんな我慢をしたおかげで、土日の休みはゆったり過ごせましたよ。
パソも帰って来てたのですが、敢えてゆったり。
本当は、お散歩して写真も沢山撮ったんですがまた今度♪
ホリーさんは、美容院でステキになってきましたか?
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年04月27日 20:30
血圧ってビミョーに変動しちゃうんですね。
原因わかっているからね、だいじょうぶよん。

採血うまい看護師さんってほんといいよね。
ワザをもってて
指名とかも多かったりして。

PCないと不便だけど、
あるとあっという間に時間経ってるし。
楽しい夜時間すごせましたね。
Posted by ルウ at 2008年04月27日 22:48
そうなんですよねぇ。血圧って、微妙ですよね。
ましてや、採血前でチョット高めだったかも?
本当に、看護士さんで採血さえ上手であればチョットくらいおっかない人でも我慢できますよね。
今回の健康診断、この看護士長しか採血してくれる人居なかったんですよ。
指名するどころじゃなかったんです(T_T)

金曜日、無事のパソコンは戻ってきてたのですが無い生活に慣れちゃって。。。
無いような生活を送ってた私です。
たまには「アナログ生活」も、新鮮で良いですよね。
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年04月28日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94649818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。