2008年04月28日

お散歩

先週の土曜日、天気予報では日曜が雨だったので唯一のお散歩日和晴れ
林檎パパの実家の山を、散策する事にしました。
20.04.28-1
家の前にはまだこれくらい、雪が融けずに残ってました雪
20.04.28-2
畑の裏を流れる小川。
小さい頃はこの川に、丸太の橋が渡されてたんです。
でも小さな林檎は、なかなか渡れずに誰か彼かにおぶってもらってました。
20.04.28-3
実はこの場所。今はこんな風に、笹薮ですが。。。
林檎が小さい頃、ここには「五右衛門風呂いい気分(温泉)」があったんですよ。
本当に「露天風呂」で、星がキレイだったのを覚えてますぴかぴか(新しい)
20.04.28-4
そんな風呂跡に、こんなカメ?がありました。
20.04.28-5
さぁ!これから、まずは裏山探索ですわーい(嬉しい顔)
20.04.28-6

20.04.28-7
歩いていると、カタクリの花がこんな可憐に咲いてましたかわいい
20.04.28-8
こぶしもキレイに咲いてたんですよ。
20.04.28-9
アップでご披露したかったのですが、手を加えていない木なので高い位置に花が咲いてます。
ズームしてみたのですが、ピンボケでごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
20.04.28-10
川の水がきらきらとキレイですよねぇ。
20.04.28-11
そんな川の淵には、ヤチブキもキレイに咲いてます。
20.04.28-12

20.04.28-13
白樺も、良い感じで生えてますよね。
こんな山育ちの林檎なので、白樺花粉にも負けずに元気いっぱいですグッド(上向き矢印)
20.04.28-14
まだ、あんまりお花が咲いていなかったのでチョット寂しかったのですが遠〜〜〜〜い今は無人のお隣の家まで辿り着いたので振り向いて一旦戻ります。
この続きは、また明日見てくださいねるんるん
posted by 林檎 at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林檎パパの実家付近のお散歩の様子、おいらもとっても楽しみました。
小川もあって、自然がいっぱいで素敵だなぁ。
カタクリの花もヤチブキの花も可憐に咲いているね。
北海道は春が遅いので、花が咲き始めると本当にわくわくしたことを思い出す。

林檎ちゃんはいつもこんな自然に触れ、清らかに育ったんだね。
なんとなくルーツに触れたような気になったよ。

自然の中を散歩できるって本当に貴重なことなんだと、こちらに来て実感しています。
続きが楽しみ〜ヽ(´▽`)/
Posted by ころこ at 2008年04月28日 21:52
林檎さん、こんばんは。

自然の中で過ごす時間。素敵な過ごし方ですよね。
過ごしやすい季節がやってきましたね。
こちらも昼間はTシャツ一枚でもOK!ですが、夜はやや涼しいです。
この続きを楽しみにしています♪
Posted by ホリー at 2008年04月29日 00:50
楽しみにして頂いていたのねぇ。期待ハズレじゃなかった?
こんな自然がいっぱいな所だから、携帯も「圏外」
本当にゆっくりしたい時、ここへ来ちゃうのよね。
「植えた」ものではなく、自然に生えてる花たちって可憐だけれど力強さもあるのよねぇ。
もう少し早い時期に、雪と一緒にヤチブキを見ると本当に「パワー」もらえるんですよね。

。。。私、清らかじゃなくこの自然の中で「男前」に育ったのよ(^^ゞ
あと二日、私のお散歩に付き合ってね♪
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年04月29日 19:50
春の遅かった北海道も、やっとです!
これでも例年より、2週間くらい季節は早いはずなんですよ。
年に数回は、父の実家の山でゆっくりするんです。
お盆とかお正月の親戚の集まる時じゃなく、全然関係ないときに。。。
母親は、やはり「お嫁に来た人」なので一人で散策は「寂しいからイヤ!」って言うんですけれどね。
今日と明日も、お散歩日記続くので見てくださいね!
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年04月29日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94999839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

