2008年05月08日

風連でお餅

剣淵の道の駅を出た後、ただひたすら国道40号線を北上グッド(上向き矢印)
めざすは「風連のお餅るんるん」でした。
途中、桜の花がもう少しきれいかと思ったのですがまだ少し早かったのかしら?
車を停めてまで、撮影するほどは咲き乱れてはいなかったんですたらーっ(汗)
剣淵の手前の、塩狩峠も思ったほどじゃなかったのが残念でした。

そして「わぁ〜〜〜い!風連に着いたね。お餅買わなくちゃわーい(嬉しい顔)」と買う買う。
20.05.08-1
ゴマ餡・カボチャ餡・豆大福(こし餡)・大福(こし餡)各二つずつ。

20.05.08-2
大福のパックを握り締め、レジへ向かうとお団子まであるじゃないですか!
こちらはみたらしダレとごまダレ。
北海道には珍しく、焼いたお団子でした。

20.05.08-3
さらに物色して歩くとくんせい卵を握ってた私。

他にほしいものも沢山あったんだけれど「パン買ったし!これからまだ、買うものあるし!」と堪えて道の駅とお別れダッシュ(走り出すさま)
しかし。。。この時私達は「風連の道の駅」に寄った思い込んでたんです。
この間違いに気付いたのは、今日。。。このお出掛けは5月4日。
そのお話は、またあとでもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 林檎 at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おだんご、ゴマだれたまりませんね。
おもちもあんがいろいろあって
おいしそうでーす。

おいしいお店を知っていたら、またリピできる
いいなぁー
わたし、すぐ忘れちゃって。
Posted by ルウ at 2008年05月08日 22:41
あ〜お餅も買ってるぅ!しかも団子も買ってるぅ!
いいないいな。
やっぱり北海道は美味しいものも宝庫だなぁ。
林檎ちゃん地方はお豆も美味しいから美味しい和菓子がいっぱいだもんね。

塩狩峠の一本桜はまだ時期的に早かったかな。
今日は北見で積雪とのニュース。
林檎ちゃん地方も寒かったろうねぇ。
気温の差が激しいけど、風邪引かないでね。
Posted by ころこ at 2008年05月10日 01:22
ここのお餅って、道内では有名なんですよ。
それに、車で1時間チョイくらいだから良いドライブでしょ。
来年といわず、また近いうちに買いに行きたいくらい美味しいんですよ。
こっちは田舎だから、リピって言っても「ここしかない!」ってくらいな場所ですしね。
でも、美味しい所がそうやってわかりやすい場所なんで嬉しいですよ♪
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年05月10日 20:10
ころこちゃんも、コレは食べたい組み合わせでしょ。
風連のお餅は、有名だものね。
コレ、楽天でも買えるんだよ(悪魔の囁き?)

塩狩峠の桜、キレイに咲き始めてたんだけれどねぇ。
自分ちの、あの山の桜が印象に残っちゃって。。。

昨日は寒かったんだよね。
オホーツク方面じゃぁ、雪が積もってたもの。
林檎地方、朝早くにミゾレだけで終わったの。
寒かったけれど、降り積もるより良いよね。
ご心配、ありがとう(*^_^*)
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年05月10日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。