2008年05月11日

和寒『カボチャのアイス』

20.05.11-1

20.05.11-2
今年のGWのお出掛け、去年とまったく同じコースなので和寒町「かぼちゃの王国」に今年も寄りました。
だって、アイス大好きるんるんカボチャ大好きるんるんなら寄らない訳が無いですよねぇ。
今年は暖かい休日だったので、去年より人はたくさん居ましたねぇ。
去年は、寒くて車の中で食べてたら怪しいおじさんが来て「カボチャの種の粉末」をかけて歩いていたんですよねぇ。(結構、オモイシロイおじさんでした。)
でも今年は、建物内に「ご自由にどうぞ」と置いてあったので自分で振りかけてきました。
カボチャの味も濃すぎず薄すぎず、ミルク濃厚な雰囲気も残したとっても美味しいアイスわーい(嬉しい顔)
あまりカボチャの味が濃すぎると、なんか飽きちゃうんですよね。
カボチャ味以外にもあれば、もう1個は食べたかったんだけれどなぁ。
でも、今度こちら方面へドライブした時は行きで一回・帰りにもう一回アイス食べに寄ろうかなぁ車(セダン)
posted by 林檎 at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりハロウイーンモードなので
一瞬え〜っと驚きました(笑)

カボチャ好きです。
北海道のホクホクしたカボチャが大好き!
美味しそうなアイスだわぁ〜♪
林檎ちゃんてたしかシナモンが嫌いだったはず・・
と思ったんですが・・・
シナモンじゃなく種の粉末だったんですね。

王国のHPを見たら地方発送に卵(冷凍)と
あるのですが・・
頭の中が???で一杯になっています。
Posted by 赤い靴 at 2008年05月11日 22:06
そう言われて見れば「ハロウィン」ですよね。
なんか、かぼ助君は去年より汚れていたような?
たまにはお風呂に入れてもらえないのかしら?

やはり、北海道のカボチャは美味しいのかしら?
これがフツーに美味しいって思って過ごしてるんだから、私って幸せモノなんですよねぇ。
これなら、赤い靴さんも「何個いける?」って食べ続けるかも?
そう、カボチャにシナモンってありがちな組み合わせナだけにドキドキですよねぇ。
今回は「カボチャの種」ってわかってたから大丈夫ですよ。

地方発想の卵(冷凍)は、確かに気になる。。。
今度行った時、その辺はチェックしてきます!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年05月12日 19:52
ナニナニ〜これ?
めちゃめちゃ美味しそうなかぼちゃアイスね。トッピングも素敵!
種粉末で美味しさ倍増だね。

和寒町はかぼちゃが名産なんだね。
やっぱり北海道のかぼちゃは美味しいんだよ。
おいらoisixでわざわざ道産かぼちゃ&坊ちゃんかぼちゃをお取り寄せしてるもん。
きっとアイスも美味いだろうなぁぁぁ。
くーっ!目の毒だったかも…(涙)

冷凍卵っておいらも???なんですけど?
Posted by ころこ at 2008年05月12日 20:41
私もかぼちゃって大スキ。
スープもケーキも。。。

アイスは未体験だけど、絶対に美味しいはず。
♪かぼちゃ王国〜♪ってCMを見たような・・・
って思ったら、、、

♪おもちゃ王国〜♪の勘違いでした(/∇≦\)アチャ−!
私らしいというか・・・

リンクのかぼちゃ王国、美味しそうなモノが
たくさんありますね。
北海道を旅する時に是非、行ってみたい所リストが
また増えましたよん。
Posted by えみり at 2008年05月13日 23:03
美味しそうでしょぉ〜〜〜。
だって、美味しかったんだもの♪
もし道北方面へ行く事があったら、是非是非寄ってみてね。
と言っても、函館からじゃチョット遠いよね。

やっぱり、道産カボチャは美味しいのねぇ。
そんな美味しいものが身近にある私って、本当に幸せよね。
冷凍卵、今度行った時にチェックしておくね。
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年05月14日 20:53
カボチャって、本当に万能選手ですよねぇ。
アイスも美味しいんですよ。
やはり、産地じゃないとアイスにはしないのかな?

「おもちゃ王国?」って思ったら、きっと関西に流れてるCMなんですねぇ。
かぼちゃ王国は、そんなにも大きくないんですよ(^^ゞ

えみりさんが北海道へいらっしゃる事があれば、美味しいものたくさん食べて行ってくださいね。
それと、お疲れじゃないですか?
ダイエット中でも、甘いもの少し食べて癒してくださいね!
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年05月14日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96390629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。