2008年05月16日

美肌&美白のために!

寒かった北海道も、ようやく晴れ始め気温も上がってきました。
GW後半からの冷えや霜で「今年は夏が来るのか?」と、チョット不安だったんですけれどね。
ただ。。。今年は、4月の暖かさが異常だっただけでGWでも平気で雪が降るのも北海道なら珍しくもなかったんですけれどね。

20.05.16-1
アプリコットカーネルオイル
ローズヒップオイルはすごく良いんですが、チョット香りが「魚グリルの香り」なのと、酸化が心配なので朝に使うのを躊躇しちゃって。。。
お店で「シミに効果あり」のポップで、朝用に買ってきました。
コチラは香りも気になる事なく、朝化粧水の後に使ってます。
お店の方のアドバイスでは「ローズヒップオイルは万能なので、朝晩使った方が効果がありますよ。香りが気になるなら精製のモノをお使いになったら?」でした。
そう、私は「未精製」の方が効果が高く感じたので未精製を買ったんですよねぇ。
とりあえずは、しばらくコチラを使って様子を見ます。
あまり効果が感じられなければ、このオイルをお風呂とかでのマッサージに使い精製済みのローズヒップオイルを買い朝晩使おうかな?
2週間ほど使ったんですが、昼の乾燥対策には良い感じでするんるん

20.05.16-2
カプチュール トータル リファイニング ベース
美容液配合の化粧下地
スノー サブリッシム ホワイトニング UVルースパウダー
美白効果のあるルースパウダー
20.05.16-3
どうしてお化粧品って、無くなる時は一気なんでしょうたらーっ(汗)
化粧下地、去年はアルビオンで奨められエレガンスのモノを買いましたが「可も無く不可も無く」な使い心地にSPF効果ナシがリピする気にもならず。
ディオールでサンプル頂いて使って見たら「これ、休みで家に居る日って下地だけでも肌キレイ?」な第一印象。
そして、サンプルだけで一週間ほど使ってたら肌も柔らかくなりキメも整った雰囲気でノーメイクでもパッと久須美が抜け明るい肌になってました。
やはり、長い時間使うものは美容効果があるモノの方が「スキンケア」も兼ねて肌には良いって事ですよねぇ。
そして、リキッド+お粉の私なのでルースパウダーがないなんて事もありえません。
せっかくスノー サブリッシム ホワイトニングフルイドにしたのだから、パウダーもお揃いでるんるん
一週間、この三点セットで朝のメイクしてますが仕上がりもキレイだし下地&リキッドに美容液成分配合なので肌もぷにゅぷにゅで良いです。

今週は、土曜出勤の週。
先週はGWで出勤日数が短かったので、今週は地獄でしたがく〜(落胆した顔)
それでもなんとか、明日一日頑張ればお休みです。
もう一日、頑張ってきまぁ〜〜〜すexclamation
posted by 林檎 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、またまた魅力的なモノが並んでいますねぇ。
ホント化粧品って無くなる時は重なりますよね。

私ね、先月からシミ退治を始めたんですけどね、
皮膚科で出される美容液。。。
これ、効果はあるんだけど、原料の匂いというか
薬品の匂いのようなモノが気になって( ̄へ ̄|||) ウーム

やはりお化粧品っていうのは香りの効果っていうのも
大切ですよねぇ。
で、でもぉ、とりあえずこのシミが消えりゃいいんだけど。

もぅちょっとしたら効果の方もUPするね。
Posted by えみり at 2008年05月19日 00:08
林檎ちゃんの@コスメはいつも参考にさせてもらってま〜す。ヽ(´▽`)/
下地にそんな効果が?
美肌になる下地というものが存在するのね。

ローズヒップオイルの匂い、林檎ちゃんも?
おいらも〜!!どんだけっていうくらい臭いよね。
おいら最初間違えて「キュウリ塗ったか?」って思ったもん。
この匂いさえなければ、相当イイお仕事してくれるのに。
おいらも夜だけ顔と、足のカサカサにはクラスター水と混ぜて使ってるの。
何故か足のかかととかに角質は出来ないタチのようで、使うのはふくらはぎのみ。

このオイルが無くなったら次はスクワランを試してみます。
林檎ちゃんを見習って女子にならなきゃ。。。(^-^;
Posted by ころこ at 2008年05月19日 19:55
どうして?って思うくらい、無くなる時は重なっちゃいますよねぇ。
今回のモノたちも、なかなか魅力的でしょ♪

えみりさん、皮膚科処方の「シミ対策」にしたのね。
それは、効果のレポ待ってますねぇ。
そう、お化粧品って「無香料が良い!」って言う意見も多いけれど、私は「香り重視派」かなぁ。
良い香りに癒されながら「きれいになるよぉ〜〜〜♪」って思えるんですもの。
私も今年に夏は、今まで以上に「焼かない!」でもっと白くなりたいですぅ。
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年05月20日 15:33
ころこちゃんも?
でも「キュウリ」の方が「魚焼きグリル」よりマシじゃない?
今度買う時は「精製」のを買ってみるわ。
オイルとしては、ローズヒップはイチオシらしいし。
でもね「アボガドオイル」も気になってる私なの。
ころちゃんは「スクワラン」なのね。
。。。私見習ってたら、女子力高まるどころか「男前!」になっちゃうよ。
それでも良い?
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年05月20日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。