2008年05月18日

私も『日向夏』

赤い靴さんは小夏食べてるし、ころこさんも食べてるし。。。
柑橘類好きるんるんな私、見てたらムショーに食べたくなっちゃった。
で、昨日の仕事帰りに「あぁ、ヨーグルトのお供のバナナを買わなくちゃね。」と思いながらも、バナナしか買うものがなかったので普段行かないようなお店へダッシュ(走り出すさま)
ここのお店、○○市場と言うが名前の割りにそんなにも品揃えも良くないの。
でも会社の近くだから、単品だけ買うには便利なお店。
この日も寄ったら。。。。
20.05.18-1
「きゃぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)日向夏だわわーい(嬉しい顔)」と早速手に取りバナナ握ってレジへ。
20.05.18-2

20.05.18-3
日向夏、皮を林檎のように向き白い皮の部分も実と一緒に食べるんです。
初めての出会いは、ヒトラー専務が宮崎へ旅行へ行った時に土産で買ってきてくれたんですよねぇ。
その後、社員旅行で行った宮崎で宴会のデザートの日向夏をみんなから奪い取って食べた私だったなぁ。
もちろん、お土産にも沢山買い込んで宅配したのは言うまでもありません。
アレから何年経ったんだろう?
冬に旭川のデパ地下で見かければ、必ず買っていたのですが最近タイミング逃しちゃってたんですよねぇ。
久し振りの日向夏、少し酸味が効いてて美味しかったぁ。
モチロン、この4個は一気に食べちゃったのでもう無いです。
明日の帰り、また買って帰ってこようかな?
そして、マーマレードも作ってみようかな?

明日からまた一週間、頑張りましょうねぇグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤン、みんなして柑橘系をお召し上がりで。
完璧、この話題、出遅れたかもぉ(/∇≦\)アチャ−!

私も食べたくなりましたよん。
「ムッキーちゃん」ポチりそうですぅ。
Posted by えみり at 2008年05月19日 00:11
日向夏うまそーーー!!!
やっぱおいらも柑橘love。
でも柑橘以外もlove。
写真見るとますます食べたくなるよね。

日向夏は今日も探したけどやっぱり売ってなかったので河内晩柑にしたよ。
最近ムキムキし過ぎて指が荒れてます。
食いすぎや。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
Posted by ころこ at 2008年05月19日 20:16
そう。。。みんな柑橘類食べてるんですもの。
お店で見ちゃったら、つい手が出ちゃいますよね。
えみりさんも、買っちゃった?
私もむっキー、ポチりたい気持ちはあるけれどこれ以上「楽」して食べれたら。。。ヤバイです。
確実に、黄色い人間になっちゃいそう。
でも、美白には体内からもビタミンですよね♪
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年05月20日 16:14
この時期の日向夏、もう遅いから買えないって思ってたの。
それが、バナナ買いに行って見つけるなんてねぇ。
今日の帰りにも買って、マーマレードを休みに作るよぉ♪
でも、居は違う柑橘握ってたりして?
いやいや、身体に良いんだから沢山食べても良いよね?
(果糖摂り過ぎ?)
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年05月20日 16:17
完璧出遅れ女。
真夜中の今頃(笑)おじゃましています。

実は林檎さんのお宅で拝見したら
また食べたくなってお店をうろうろ・・・
でもありませんでした〜〜。

柑橘大好き仲間って沢山いるんですね。
こし餡党とかぶったりするのが
またまたうれしかったりして。

休日のマーマレード作りも楽しそう。
我家のはいつのまにか日々激減しております。
Posted by 赤い靴 at 2008年05月21日 02:02
私もお返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。

やっぱり、どこかで柑橘見ると食べたくなっちゃいますよねぇ。
私も、自分でこの画像見ても食べたいんですもの♪
女性って「柑橘好き」多いんじゃないかしら?
って思うのは、私の周りだけかしら?
今回、本当にこし餡党がみぃんな柑橘好きですものね。
こんな偶然、本当に嬉しいですよね。

私、明日は買って帰ってあさっての休みに頑張りますよ!
でも、まだ売ってるかなぁ?
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年05月22日 11:57
ムショーって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのミント at 2008年05月24日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。