2008年05月26日

チビギャング、無事一歳

本当は、18日の日曜日の事なのですがチビギャングの一歳のお祝いが無事に終わりました。

紅白の一升のお餅も、なんとか背負いテーブルの周りで「なに?この重いの?」と不満そうに写真を撮られてました。
前以てジジババたちからのお誕生日プレゼントプレゼントは貰っていたので、この日は私からの「ご褒美」だけでした。
でもチビギャング、中身よりもお餅よりもそのご褒美のガサガサ言う袋が気に入ってたんですけれどね。
20.05.26
チビギャングはまだ食べることはできませんが、大人だけでケーキも食べてお祝いバースデー
。。。ケーキのキャンドルに火を灯す頃は、チビギャングは眠くなって眠い(睡眠)ご機嫌斜めだったんですけれどね。
それでも無事一歳を迎えれたし、ギャングもお母さんとして「本当にこの一年間ご苦労様。でも、妊娠初期もつわりで辛かったから約二年間本当にご苦労様!」ですね。
日曜日にも、林檎弟と二人で遊びに来てましたがなんだかジジと会話してましたよ。
「△▼※*§→☆∴≦>>##@♂♀○♀℃わーい(嬉しい顔)」何言ってるんだかサッパリ判らないけれど、一生懸命お話してます。
これからまた一年、どれぐらいの成長を見せてくれるのかしら?楽しみでするんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ!チビギャングちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) チーン
一升餅を背負わされたのね…。汗
ご苦労さまでした。
でももうジイジをお話ができるようになったのね。
きっと「△※凵吹}%α◇」って感じでしょうか?笑
これからもますます可愛くなるでしょうね。
楽しみね。
それにしてもケーキも可愛い〜♪
リラックマかな?
Posted by ころこ at 2008年05月26日 23:13
チビギャングちゃんのお誕生日おめでとう♪
d=(*^・ο・^)=bイエーイ

そっかぁ、早いですねぇ。
うちの姪っ子(和)がチビギャングちゃんの後に生まれたので
もぅすぐだわぁ。

そちらにも一升餅の風習ってあるんですね。
ほんとかわゆ〜い頃ですよね。
ずっと見てても飽きないものぉ。

そうそう、ケーキもかわいい〜♪
Posted by えみり at 2008年05月26日 23:20
チビギャングちゃん、お誕生日おめでとう♪
ほんと、月日がたつのは早いですね、林檎さん。
うちの姪っ子も、先週あった時よりも、人間になっておりました(笑)。
「△▼※*§→☆∴≦」・・こんな感じ。こんな感じ。
最初、顔を見るなり、怪訝そうな感じでこちらをうかがっていましたが、ぐるぐる抱っこして回るに回ってあげたら、ケラケラ笑ってくれました。叔母としては、重かった・・。
ケーキ、かわいいですね。特製ですねっ。
Posted by ホリー at 2008年05月26日 23:47
姪っ子ちゃん。お誕生日おめでとうございます。
もう1年経ったんですねぇ。。。
姪っ子ちゃんの成人式も待ってますよ〜(笑)

可愛いケーキ!!一番食べたのはギャングちゃん?
それとも弟さんかしら?
キャンドルの上あたり生クリームたっぷりのところ
苺と一緒にがぶりと食べたいよー。

食いしん坊のアタシ・・・
背負った紅白の一升餅の行方も気になりますぅ。
Posted by 赤い靴 at 2008年05月27日 22:06
のりを巻いて、しょうゆとか

いろんな食べ方でおいしいですね。
Posted by jan at 2008年05月28日 02:59
ありがとうございます\(^o^)/
そう、一年ってあっと言う間なんですよねぇ。
とりあえず、泣かずに一升餅を背負ったから「良し!」よね。
そうなの、ジジと何語か知らないけれど喋ってるわ。
「人言語」覚えたら、もっと可愛くなるんでしょうね♪

ケーキ、美味しかったのよ。
私も「リラックマ?」って聞いたら、ギャングに「コリラックマだよ!」って言われちゃったぁ。
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年05月28日 19:34
お忙しい時なのに、ありがとう(*^_^*)
そうなの!もう一年よぉ。
えみりさんも、姪っ子ちゃんもう少しね。
何をするのも、見てて面白いし可愛いものですよね。
一升餅、こっちでもやってますよぉ。
でも母親達に言わせれば「昔は、こんなことする余裕がなかった」って言いますよ。

ここのケーキ屋さん、好きな絵とか写真を持って行ったらこうやって作ってくれるんですよぉ。
可愛いですよねぇ。
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年05月28日 19:38
ありがとうございます!
そう、一年って早いですよね。
そして、表情も豊かになっていくし楽しいですよね。
姪っ子ちゃんとチビギャング、同じくらいだから似たような感じなんでしょうねぇ。
見てて飽きないですよね。
私も、もう抱っこしたりするのはシンドく感じてます。
本当に、重くなってきちゃってますよねぇ。
ケーキ、ギャングが頼んだ特製なんです。
でも、ここのケーキ屋さんはこういう特製を得意にしてるんですよ!
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年05月28日 19:41
本当に、ありがとうございます!
そう、一年って早いものですよねぇ。
先日生まれたばかりの赤ちゃん見て「一年前は、チビギャングもこんなに小さかったんだぁ。」って思いました。
。。。ブログに飽きていなければ、チビギャングの成人式もお披露目しますよ(*^_^*)

ケーキの消費量は、赤い靴さんの想像通り!
ギャング>弟>私たち。。。です。(影で見てた?)
お餅ねぇ〜〜〜。
我が家・ギャング宅・ギャング実家・ギャング弟宅の4件で分けました!
そして、我が家は焼いて砂糖醤油と「こしあん」で食べましたよぉ。
。。。欲望に負け、画像ナシ(T_T)
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年05月28日 19:46
お餅って、美味しいですよね。
我が家は砂糖醤油とこしあんで食べました。
Posted by 林檎〜janさん at 2008年05月28日 19:46
おくればせながら、チビギャングちゃんの1歳おめでとうございます。

楽しそうなパーティーでしたね。

ますます健やかなご成長をお祈りいたします。

ちなみに、めんこりんは、保育園で風邪をもらって滝のように鼻水を流しています・・・・。
Posted by のな at 2008年06月01日 14:24
ありがとうございます♪
一年って早いけれど、のなさんは毎日の事ですものね。
本当に、尊敬いたしますm(__)m

めんこりん、保育園行き出したんですねぇ。
それは、風邪菌も貰っちゃいますものね。
でも、それでまた抵抗力つけてだんだん丈夫になると良いですね。
早く風邪が治りますように!
Posted by 林檎〜のなさん at 2008年06月01日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97908646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。