2008年05月31日

仕事を増やすなっ!

今週、とっても仕事が忙しくって目が回りそうです台風
お客さんも「まだ来るの?」と言うくらい、来社されるしお茶出してもカップを洗っても追い付かないあせあせ(飛び散る汗)
ましてや、私も接客してたら流しはカップの山どんっ(衝撃)
あまりの忙しさに手が回らず、何もせずにボーっとしてた三代目に洗いモノを頼んだら。
20.05.27
ちゃんと洗わないから、布巾がこんなに汚いふらふら
おかげで、カップは全部洗いなおさなければ気が済まないし布巾も洗うハメに。
「こんな事なら、自分でやった方が仕事は増えなかったがく〜(落胆した顔)
心の中で呟きながら、せっせと洗いモノしながらお客様に「ごめんなさい!コレ終わるまでチョット待っててくださいね。」と謝る私。
それでも、応用力のない三代目は私に余裕があってもお客さんにお茶を出したり洗いモノをしようとする。
いくらなんでも、唯一の女子社員の私がドカッと座ってる訳にもいかないんだし。。。

その上、ボランティアで不在だった日の事。
会社に残っていたのは、心電図女だけ。
取引先から、うちの会社のパンフレットのPDFデータをメールメールして欲しいとの依頼電話があったらしい。
うちの会社のパンフレット、デザイン事務所にお願いしてて誰もPDFデータは持っていないのでスキャナしてメールする方法しかないんです。
でも、心電図女スキャナできないんですってちっ(怒った顔)
それで私たちが戻るまで、何もせず待っていたらしい。
「スキャナできないの?この複合機導入して、かなり経ちますよね?」と冷ややかな言葉を投げつけてやった私グッド(上向き矢印)
内心は「仕事する気が無いなら、帰れっ!」だったんですけれどね。
心電図女が、このブログの存在知るわけないけれど
男に媚売ったりお上品に振舞ってる暇があったら、仕事の一つも覚えろ!
と声を大にして言いたいです。

今日もあと3時間切りました。もう少し頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林檎さ〜ん、かなり熱くなっていますよぉ。
その忙しそうな光景が目に浮かぶようです。

あのぅ、林檎さん、そこは猛獣館ですよ。
周りに期待してどぅするんですかぁ。
結局、自分が疲れるだけですよ。

ほれほれ、ひとまず
( ^^) _旦~~一服してくだされ。
お互いに苦労しますねぇ〜。
Posted by えみり at 2008年06月03日 22:53
いやぁ。。。もうこの事「何回注意したんだ?」ですからねぇ。
いくら猛獣館でも、コレくらいそろそろ出来ても良いだろっ!
って突っ込みたくなっちゃいますよ(ーー;)
三代目、仕事できないんだからせめて雑用だけでも!って思っちゃうんですよね。
まぁ、しばらくは落ち着きそうな雰囲気なんで。。。
コレでしばらく、三代目の存在を私の視界からは消し去ります!
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年06月05日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98173683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

