2008年05月28日

麦わら帽子な林檎

20.05.28
今日は会社全体で、町内のボランティア活動で公園の草刈&お掃除。
最近建設業は、「地域貢献」という名目でボランティア活動をする会社が多くなってます。
モチロン私も参加わーい(嬉しい顔)
でも。。。陽射しが気になりますよね晴れ
今日は久し振りに良いお天気だったので、現場用ヘルメットを脱ぎ捨てこの麦わら帽子グッド(上向き矢印)
誰に笑われようと、日焼けして今まで一生懸命お化粧品で防御してた肌を晒すのはイヤですからねぇ。
コレ、ダイソーの210円商品なんですよ。
このお値段で紫外線から守ってくれるなら、例え一回で捨てても惜しくないですよねexclamation
モチロン、一回で壊れる事もなくボランティアが終わったら私のロッカーの中に入ってもらいました。
また来月、花植えボランティアがあるからそれまでロッカーの中で眠い(睡眠)してもらいます。

先週、蜜柑ダンナの入院でアフター5が忙しかったのですが今週は仕事でメチャクチャ忙しいどんっ(衝撃)
気付いたら「えっ?もう、お昼休み?もう5時?」なくらいバタバタと過ぎ去ってます。
この分だと、一週間が過ぎ去るのも早いかな?
明日も頑張ってきまするんるん
posted by 林檎 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この紫外線防御装置。優れものですっ。
これで210円は安いですよ。

でも林檎さんの記事を読んでいて思いました。
周りが見えなくなるので危険なのかもしれませんが
日除けつきのヘルメットもあったら便利ですよねぇ。

お仕事お忙しそう。
栄養と睡眠をしっかりとって猛獣たちの
ストレスはブログで解消して頑張ってくださいね。
Posted by 赤い靴 at 2008年05月30日 00:42
210円なら「買いっ!」ですよねぇ。
おかがで、日に焼けることもなく済んでますよ。
来週の土曜日もまた、ボランティアの花植えあるんでコレで「いざ出陣!」です(*^_^*)

作業員のオバチャマたちは、日除けみたいな農作業グッズみたいなのをしてその上からヘルメットなんですよ。
でも、職員で「管理」する立場の私はそうも行かず。。。
現場へ行く時は、日焼け止めとファンデで厚塗りで行きます!

今日の夕方、やっと落ち着きを見せました。
忙しいながらも「撮った」写真も、その内「会社の事」でご披露しますねぇ。
ストレスを、本気でブログで発散させていただきまぁ〜〜〜す♪
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年05月30日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98320839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。