2008年06月05日

アオサギ

またまた忙しく、撮ったは良いけれどなかなかUPできなかった写真です。
20.06.05-1

20.06.05-2
田植えが終わると、毎年やってくるお客様。
アオサギです。
朝の出勤時、何やら人とは違う目視線を感じたらこんなステキな方。
思わず車を停めカメラをバックから取り出すも、アオサギさんはチョットずつ逃げて行ってしまいます。
何とか、ズームで撮ったのですがあまり鮮明じゃなくキレイさをお伝えできませんねあせあせ(飛び散る汗)
最近は見かけませんが、降り立つ田んぼが決まってるのか先週はここの田んぼには毎朝居ました。

今週も、バタバタしてる内にもう木曜日!
最近は本当に、毎日が早く「一体何をして今日は過ごしたんだ?」って感じで過ぎ去ってます。
この忙しさも、もうそろそろ落ち着くとは思うのですが。。。
そして寒くて寒くて震えていた北海道も、やっと暖かくなり毎日会社でもアイスコーヒーや麦茶を作って過ごしてます。
「今年は夏が来ないのか?」と思っていたけれど、北海道にも夏は来てくれそうですよわーい(嬉しい顔)
今週は土曜出勤。
またボランティアで、花植かわいいなのであの帽子をかぶって頑張ってきまするんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜林檎さん、こんな写真よく撮れましたね。
すっごく綺麗に写っていますよ。
あわててカメラを用意したでしょ。クスッ( ̄m ̄*)

そちらにもサギがいるんですね。
それも田んぼに。
こんな大きな鳥、近くで見たら大迫力でしょうねぇ。

明日は出勤日なんですね。
頑張って戦って??くださいね。
Posted by えみり at 2008年06月06日 21:46
毎年見るんだけれど、なかなか撮れないんですよね。
今年はすっごくラッキーでした♪
あわてて車停めて、バックからデジカメ出して。。。
えみりさん、そんな私を陰からコソッと見てたでしょ(●^o^●)

田植えが終わった頃には、こうやってサギも遊びに来てくれるんですよねぇ。
キレイだし、本当に年に一度のチョットだけの間の楽しみですよ。
今日の休みもあっと言う間に終わって、また明日から猛獣館です。
えみりさんも、公私ともども大変だろうけれど頑張って!
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年06月08日 20:51
お休みって時間の進むのが早すぎません?
あっというまに夜になってしまうもの。

優雅なサギ!!
このときの林檎さんと線路を歩くあのお坊さんを見かけた私とは・・・同じ境地かも(笑)

気候が不順なようですが稲は育っているかしら?
そういえば・・昔の運動会って・・
田植えが終わった頃だったと思います。
林檎さんの写真を見ていると突然色々なことを
思い出すんですよ。
Posted by 赤い靴 at 2008年06月08日 23:10
本当、お休みの日は1日が40時間あっても嬉しいかも?
あっと言う間に時間は経っちゃいますよねぇ。

サギって、本当に優雅ですよねぇ。
もっと凛とした姿を撮りたかったんだけれど、コレが精一杯。
きっとこの時の私と、お坊さんのときの赤い靴さんは同じ境地ですよね。
待ってくれない相手に「待ってぇ〜〜〜!」でしたもの。

寒かったり暑かったり、大忙しの北海道です。
田植え後は、思ったほど気温も下がって無いので大丈夫だと思いますよ。
そうそう、運動会は今頃が6月になってからがピークでしたよね。
今は少しだけ早く、5月下旬から6月初旬では終わるようです。
私の写真で、懐かしい北海道のいろんな事を思い出してくださるなんて嬉しい♪
赤い靴さんが、楽しめる写真を撮らなくちゃ!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年06月10日 20:08
やー田んぼに素敵なお客様。
きれいに撮れてるよ。
うちの近くのごぎたない川にはいつもぽつんと白サギが一羽。
サギっていつも一匹狼なのかしらん。
もう田植えが終わってすでに青々してるのね。
空気も美味しいんだろうなぁ。
梅雨の大阪のかび臭さから逃れて林檎ちゃん地方にワープした〜い。
Posted by ころこ at 2008年06月12日 16:03
そうそう、サギって一匹狼かも?
いっつも一羽で優雅に、いるのよねぇ。
そんな凛とした姿、私は好きなんだけれどね。
空気、美味しいのかなぁ?
でも梅雨が無い分、今が一番良い季節なんだよね。
冬は地獄を味わってるけれど。。。
明日から寒くなるから、来週からワープしてくる?
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年06月12日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99483223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。