2009年02月10日

ベネフィーク生活

本当は、先月中に買ってあったのですがUPする暇もナシ。。。
21.02.10-1
今まで、ベネフィークのホワイトニングのラインを使ってました。
美白美容液も使ってるから「基礎ラインはノーマルで良いかな?でも、ただ収斂プラスするかな?」と悩んでました。
21.02.10-2
しかし。。。お値段の違いなども考え、先月末からノーマルベネに全て切り替えました。
その分、朝だけ収斂化粧水をプラス。
今残っているホワイトニングの化粧水+乳液は夏まで冷蔵庫で眠い(睡眠)
ただ「最近乾燥が。。。」と言ったら「じゃぁ、しばらく美白美容液の後にこの美容液もお使いくださいね。」とレチノエッセンスのサンプルもくださいました。
残念な事に、効果が判る事なくお葬式などの突入。
それでも、最終的に肌荒れも無く過ごせたのは「忙しくっても、スキンケアだけはキッチリと!」な生活をしていたからかしら?
改めて、ベネは肌を育成して力強くしてくれるものだと実感しました。
このれ地のエッセンス、レチノール成分を閉じ込めた極小カプセルが入っていてお肌の上で軽く潰しながら馴染ませる面白い一品。
お友達に貰ってきて、今の状態で試して良かったら朝はホワイトニングスコープ・夜レチノエッセンスでも良いかも?
21.02.10-4
マキアージュのあ新しい口紅キスマークのサンプルも頂いたのですが、興味が無かったのでお葬式終わってみれば「写真は撮ったけれど、コレ自体どこやった?」状態な私です。
@コスメのクチコミ見たら、発色は良いようだけれど乾燥するようですね。
それなら、出てきても使わないかも?
冬は、どうしてもグロスで乾燥対策しちゃうので口紅は使わなくなりました。

ぱっとカレンダーを見たら、明日は赤い日なんですね。
猛獣館、祝日はお仕事なんで忘れてました。
きっと明日は、会社ではシーーーンとして電話がなる回数も少ない静かな一日になるんだろうなぁ。
それだけ、時間の流れを遅くも感じますがたらーっ(汗)
それでは明日も、猛獣館へ行ってきます。
(最近、猛獣館は冬眠中なのかおもしろいニュースが無いんです)
posted by 林檎 at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

アミノコラーゲン・はちみつレモン味

2〜4日は、いつも行くドラッグストアの5%オフの日でした。
林檎ママがドラッグストアに行きたいというので、2日の午後からお出掛け車(セダン)
「アミコラの、詰め替え用も買っておこうかな?」と思ったら。。。
21.01.07
みつけ目ちゃいました!
さわやかレモン味も、お湯に溶かして飲んでいたので味的には似てる?。。。チョット甘味はあるかな?
ただ「酸っぱいもの大好きるんるん」な私には、チョット酸味が足りなかったです。
多分、アスコルビン酸も一緒に混ぜちゃうでしょうね。

北海道の冬、外は寒いですが建物内は日本一暖かいはずです。
家では、加湿器などで調整してますが猛獣館はそんなステキなものはナシ。
とにかく、室内が乾燥してるのでお肌もからからに乾燥ですもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、肌にはせめてコラーゲンで潤いを保持したいです。
風邪・インフルエンザ予防を考えても、加湿器ぐらいは買って欲しいんですけれどねぇ。
お休み中に軽い風邪は引いたのですが、ここ数年は風邪で休んだ事も無い元気な私ですが今年はあんまり忙しくなさそうなので心配です。
気が緩んだ時って、危ないんですよね。
皆様も、コレから寒さも本番です!気を付けて下さいねグッド(上向き矢印)

今日から仕事でした。
一部の人たちは、昨日から出勤だったので事務所は冷え切って無いと思ったんですけれどねぇ。
そこはほら!あの三代目ですから。
裏切る事なく、昨日・今日とストーブタイマーを失敗して(どうやったら、失敗できるんだ?なんですけれどね)寒い朝の始まりでした。
昨日は8℃、今日は11℃のスタート。
明日は一体何℃になってるんでしょうね?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ディオール・2009 ハッピーバックA

二日の初売り。毎年恒例の、福袋を買ってまいりましたるんるん
21.01.05-1

21.01.05-2
2009 ハッピーバックA 8,000yen(税抜き)
かわいいディオール キャットウォーク ビューティーメイクアップ 6,400yen
 ディオール アディクト ウルトラ グロス リフレクト 467 スパークリングピンク3,200yen
 多分公式サイトに載っていない色なので、限定色だと思います。
 かなり可愛いピンクなのですが、発色的にはそんなにピンクピンクしてません。
 春〜夏に掛けて、可愛く使えそうですキスマーク
 アン クルール 649 シャイニーベージュ 3,200yen
 こちらも公式サイトには載っていないので、限定色か。。。廃盤色?
 キレイなベージュで若干ゴールド感漂う感じ?
 ハイライトとしてアイシャドウとしてだけでなく、フェイスパウダーとして使っても肌をキレイに見せてくれそうです。
 マスカラディオールショウ・クレヨンアイライナーはミニサイズなので携帯に便利です。
このキットだけでも、6,400yenプラスαですよね。
キスマークディオール アディクト ウルトラ グロス リフレクト 357シークインスオレンジ 3,200yen
 オレンジですがベージュに近く、ナチュラルな発色で仕事にも良さそうです。
かわいいディオール アディクト ウルトラ シャイン 2 375 ペオニーシャイン 3,600yen
 こちらは、アディクトハイシャインの発売に伴ってなくなった商品だったような?
 でもこちらも使いやすいピン家ベージュ系なので仕事にも遊びにもるんるん
キスマークヴェルニ ディオール アディクト 470 フリオスローズ 2,800yen
 使いやすそうなピンクですね。普段使わないのでどうしようかな?
かわいいディオールスキン ×3 コントロール 203 ピーチ 6,500yen
 今はX4が発売されているので、こちらも廃盤商品ですね。
 色も私には、チョット赤みがきついしパウダーファンデは買ったばかりなので林檎ママにあげました。
以上で22,500yenなら、かなりお買い得ですよねぇ。
ファンデも、林檎ママの肌色にはなかなか合ったので無駄じゃなかったですしね。
今年もこれでしばらく、リップは買わなくて良いでするんるん
ディオールの福袋、もう何年買い続けたかなぁ?
買わなかった記憶は今まで一回だけ。
それも優しいBAさんが「今年は林檎ちゃんが買っても、無駄になるものが多いから止めたら?」ととっても、優しいお言葉を下さったので。

皆様、今日が仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?
私は申し訳ございません。
明日もお休みさせていただき、明後日から猛獣館へ戦いに行きます!
posted by 林檎 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

潤い不足

今年は雪が少なく、年末の実感のない北海道です。
それでも、寒いからストーブ活躍季節なので乾燥であちこち粉が拭いとりますもうやだ〜(悲しい顔)
20.12.26-1
やはり、コラーゲンも摂ったらかなり乾燥は防げるかと?
さすがに、期間限定の<さわやかレモン味>が無かったのでビタミンCのコチラで味再現させてますグッド(上向き矢印)
20.12.26-2
そして。。。ドラッグストアで見つけたので、コチラも混ぜて飲んでみたらがく〜(落胆した顔)
酸味が余分でした。
コレを入れて飲む時は、ビタミンCは別じゃないとダメですね。
でもコラーゲンは、寝るチョット前にビタミンCと一緒に摂ってこそ!効果がグッド(上向き矢印)なんだそうです。
寒いこの時期、こんな青汁も身体を温めてくれて寝やすいです眠い(睡眠)

実質、猛獣館で働くのも今日まで。明日はお休みで、29日は大掃除。
多分お昼におそばを食べて、終わりです。
しばらくは、珍獣たちと顔を合わせる事なく平和に過ごせます。
心の平和が一時、戻ってまいります。
でも。。。その前に、明日からの二連休は林檎弟の新居へのお引越し手伝いあせあせ(飛び散る汗)
優しい弟は、どれだけ姉をこき使うのでしょう?
posted by 林檎 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ディオール シマリング パーティ メイクアップ

20.12.21
今年のディオールのクリスマスコフレです。
・ルージュディオール       No.297
・アン クルール コフレ限定色   No.022
・ミニ ディオールショウ パウダー No.001
・ディオール シルバー ミラー
・ディオール シルバー ポーチ
リップキスマークも欲しかったし、ミニディオールショウパウダーも欲しい!更にキレイな色の限定アイシャドウが付いてるので買うしかないでしょ!と買ってきました。
口紅だけ買った方が、モチロンお安いですがディオールのコフレってお得感いっぱいだし「使える限定モノ」も多いのでお薦めなんですよねぇ。
ミラーは、結構たくさん持っているので昨日遊びに来ていたチビギャングにあげました。
というよりは、林檎弟とギャングが家具等を買いに行くのに我が家に預けられほぼまる一日我が家に居たチビギャング。
私が仕事で居ないと言うことが理解できずに、林檎ママに「部屋に連れて行け!」とおねだりしてたようです。
私の部屋に私が居ないのを確かめながらも、このポーチを見つけたんでしょうねぇ。
(さすがチビギャング・ママのDNAをシッカリ受け継いでますわーい(嬉しい顔)
ポーチの中には、運良くミラーしか入っていなかったのですが「ナルシストチビギャング」は鏡で自分を見るのが好き揺れるハート
このミラーを持ち出し、大喜びしてジジババとお留守番していたようです。
そんなチビギャングに、ご褒美で持たせてあげました。
。。。しかし、なんて贅沢な1歳半。
そして、今日も我が家に預けられていたチビギャング。
このミラーの自分に向かって、一生懸命お話してました。
あと一週間ほどで、新居家に引越しです。
それまで、一体あと何回預けられるんでしょうね?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

資生堂・ばら園『ローズアロマオイルRX』

バタバタした一週間が、あっと今に終わってしまいました。
今日はやっと美容院へも行って、コレからハイネックの服やマフラーの出番が多くなるのでアゴラインのボブにカットしてきました美容院

昨日の仕事帰りに、近くのドラッグストアで発見目
以前から気になってたのですが、買っちゃいました。
疲れていたので、バラの香りで癒されたいなぁと思い。
20.11.30
資生堂・ばら園『ローズアロマオイルRX』です。
うるおいをとじこめ香る、柔らかい艶肌へ
天然ブルガリアローズ(エッセンシャルオイル)
ティーローズ・リビングローズ(香り成分)
ローズヒップオイル(保湿)
うるおい与えるエッセンスばらの贅沢エッセンス
イザヨイバラエキス(うるおい成分)
ローズヒップエキス(うるおい成分・ノバラエキス)
オイルとエッセンスの2層タイプのもので、振って使うのです。
顔も体も両方に使える、美肌アロマオイルです。
夕べはこのオイルをお風呂いい気分(温泉)に持ち込んで、ゆっくりマッサージしました。
毛穴の汚れが浮き上がって、凄かったですグッド(上向き矢印)
普段はクリームクレンジグを使い、週一程度でオイルクレンジングで毛穴のお掃除するんですがそんなの比じゃないです。
その後お風呂から上がって、化粧水を付ける前にも顔に伸ばし髪にも伸ばし。。。
美容液にも2滴ほど混ぜ使ってみました。
髪もサラサラですが、今朝はいつもより肌が白く感じました。
そして、化粧ノリも良かったんですよ。
75mlで1,800yenが定価。
私の行ったドラッグストアでは20%オフです。
このお値段なら、部屋と洗面所と1本ずつ置いてあってもいいかな?

明日からまた一週間。それも今年最後の一ヶ月の始まりですね。
またあっと言う間の一年になったようです。
さぁ!明日からもまた一週間、頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ファンデーションの消費量は?

20.11.15-1

今月の初めに、やっと引き取ってきました。
先月予約してあったのですが、なかなか行くチャンスがなかったもので。
コレを予約した時「リキッドもパウダーも、両方ファンデが切れちゃうからどうしよう?」って悩んでいたんです。
どっちを先に買うか?パウダーファンデは、もう少し使えるので「リキッドファンデをこのコフレで買って、パウダーは無くなった時に!」と思ってたんですけれどね。
でも、思わぬことでランコムさんから頂いたので今回はパウダーファンデのレフィルでるんるん
ディオールスキン エクストレム フィット モイスト、10月発売の去年のものよりも乾燥を防ぐそうです。
口紅はルージュ ディオール クレーム ドゥ グロスのNo.231
コチラのグロス、フツーのグロスよりも少し固めと言うか潤いのある口紅って感じかしら>
グロスのようにテカテカし過ぎる事なく、良い感じで唇キスマークも潤してくれてます。
このポーチ、チビギャングのミニバックに可愛いかな?と思ったのですが。。。
20.11.15-2
結構使いやすそうなので、自分用にしちゃいます。

そうそう、ディオールで聞いたファンデ消費事情。
早い人なら2ヶ月に1度はファンデを買いに来るそうです。
夏・冬リキッドとパウダーファンデを両方使ってるのですが、そんなペースで買ったことは一度もないかも?
リキッドファンデは、一度買えば2〜3年。
夏のパウダーファンデなんて、今年も全部使いきらなかったのでらいシーズンは多分4年目。
冬のパウダーファンデは、1シーズン1回は買うけれど人並み以下ですよねぇ。
皆様は、どれくらいで買ってるのかしら?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ランコム『マキクリーム アンフィニテ』

私何かの時にランコムのサイトにメンバー登録したんですよね。
たまに届くDMメールだと思うのですが、そこで自分でも忘れてたのですがモニターに応募してたようです。
20.11.05-1

20.11.05-2
ランコム『マキクリーム アンフィニテ』50・現品が届きましたるんるん
水分40%のクリームタイプのファンデーションのようです。
コレはストーブで乾燥するコレからには、嬉しいコピーのファンデですよね。
@コスメのクチコミでも、モニターやサンプルは50番が多いようなので標準カラーなのでしょうか?
ディオールのファンデでは、標準色より少し黄色実が強い色を買うことが多い私にはちょうど良い色なのかも?
届いた時、正直「えっ?クリームファンデって、カバー力たっぷりで厚塗りになりそうじゃない?」と思ってたのですが。。。
実際使ってみると、軽い美容液タイプのリキッドファンデ感覚ですね。
ただ、カバー力もないので本来クリームファンデが好きな方にはモノ足りなのではないかしら?
私には、ちょうど良いくらいの薄付きで良い感じです。
このまま真冬の、超乾燥時期の粉ふきいも状態が無ければリピするかも?
ただ、私的にはスパチュラで取るタイプではなくポンプ式ならもっと嬉しいんですけれどね。
ファンデーション、国産・外資イロイロ使ってみましたが私にはやはり外資があってるようです。
ランコムさんも、今までのディオール・シャネル・ジバンシィ等と同じく厚ぼったくならず素肌を生かす仕上がり感で好きになりました。
とりあえず、ファンデーション長持ちな私はコレを一体何シーズン使うことになるのでしょう?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

キリョウ「はり感を保つクリーム」

ここの所、気温が低かったのですが今日は晴れで暖かな日でした。
まぁ、忙しく走り回ってあせあせ(飛び散る汗)だったから尚更なんでしょうけれどね。
今日は帰って来ても「一回ストーブで、部屋を温めなきゃ!」って思わないんですよ。

やはり、猛獣館脱出準備のため忙しい日々です。
なかなかブログ更新もままならぬ内に、10月も1週間以上経ってしまいましたね。
本格的、脱出は来週の15日頃の予定です。

今日もクタクタになって帰ってきたら、何も通販で買った覚えがないのに私宛の荷物プレゼントがありました。
開けてみると。。。
20.10.08-1

20.10.08-2
私、資生堂さんのネット会員に登録していてアンケートに答えてたんですねぇ。
なんと抽選で、当たったようでするんるん
現品で4,200yenのお品。太っ腹ですねぇ!資生堂さん揺れるハート
そろそろ、エリクシールシュペリエルのクリームがなくなりそうなのでベネフィークのを買いに行こうと思ってたんですよぉ。
「はり感を保つクリーム」なんて、魅力的なネーミングですよね。
その効果を感じられると、本当に嬉しいですよね。
ヨクイニンエキス・どくだみエキスも配合されているので、肌にはとっても良さそうだし本当に期待でするんるん
使ってみたら、またレポしますねわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

アミノコラーゲン<さわやかレモン味>

20.10.03
いまさらなんですが、期間限定のアミコラです。
涼しくなってきたので「そろそろ、アミコラかな?」とドラッグストアへ行ったら、まだこちらが売ってたので買ってきました。
水でスッキリおいしいとのキャッチフレーズですが、普段から冷たい飲み物って飲まない私なのでお湯に溶かして飲んでます。
ん〜〜〜〜〜、パンチの足りないホットレモネードって感じかしら?
これなら、ノーマルアミコラにビタミンC アスコルビン酸Kを少し多目に混ぜて飲んだ方が良いかな?
どちらにしろ、期間限定でもう売ってるお店も少ないのですが買いだめしないでノーマルで冬を迎えようと思います。
ストーブ満開になっていく季節なので、顔は粉吹くしカラダモかさかさ踵も一生懸命ケアしても追いつかなくなるのでせめて内面からもケアしなくてはパンチ

猛獣館脱出準備で、毎日があっと言う間に過ぎ去って行ってます。
確か、この前月曜日になったばかりだったはずが金曜日が終わっちゃいます。
役所へ行ったり、現場を見に行ったり事務所を設置する場所を決めてきたり。。。
あちこち走ってる車(セダン)間に、お昼休みになって気付いたら5時が来てって感じの毎日です。
秋分の日を過ぎて、一気に夕暮れも早くなってきたのでなおさら時間が経つのが早く感じるんでしょうね。
秋になって、食べたいお菓子も発売されてるのに帰る頃には売切れだしなんだか寂しい日々ですたらーっ(汗)
明日一日頑張れば、お休みるんるん
日曜日は、やっとカット美容院(床屋じゃないけれど)へ行くので帰りに美味しいお菓子を買えるといいなぁ揺れるハート
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

陽に焼けちゃった(T_T)

今年の夏、北海道も暑い晴れ日が続きました。
そして、現場に出ることも多くなった私。
鏡を見ると「ん?なんか、焼けた?もう少し、日焼け止め効果の高いもの使わなくちゃダメかな?」と悩んでいた所で部屋でサンプル発見目
ディオールスノーは、一番最初のシリーズは大丈夫だったのですがリニューアルして私の肌に合わなかったのでしばらく使ってませんでした。
でも、リキッドファンデが大丈夫だったんだし大丈夫かな?と思いサンプルを1週間ほど使ってみたら大丈夫わーい(嬉しい顔)
早速、買いに走った車(セダン)時には品切れたらーっ(汗)
ようやくお盆休みに取りに行ってきました。
20.08.19
晴れスノー サブリッシム パーフェクトUV ホワイトベース 50晴れ

SPF50PA+++と日焼け止め効果が高い割には、肌に負担が掛からない気がします。
高SPFのモノって、皮膚呼吸できない感じがあるのですがこれは大丈夫手(チョキ)
買う前に、イロイロ調べたら美白効果もあるなら尚良いですよね。
リキッドファンデとも、同ブランドなので相性も良く化粧崩れも少ないかも?
もう少しは、現場生活を続けなくちゃいけないのでこのコにお世話になることにしまするんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ベネフィークNTホワイトにしました♪

皆様、暑い晴れ日々をお過ごしの事でしょうあせあせ(飛び散る汗)
北海道も、昨日まではそれなりに晴れて暑い日々だったのですが今日・明日と天気は良いものの涼しく過ごせそうです。

とにかくピカピカ晴れな日が続き、いくら日焼け止めを塗ってもガードしきれてないのか?な気もするので、化粧水は美白効果のあるモノにしました。
エリクシールとはほぼ一緒らしいですが「インスパイラル成分」とか言う素早く角質層の奥深くに浸透する成分が入ってるそう。
そして、漢方成分も配合らしいので肌に力を付けてくれそうですよねぇ。
20.08.09-1
季節柄、ベネフィークの収斂化粧水のサンプルも頂きました。
汗だくになりそうな日に使ったのですが、スーッとして良いかも?
今年はもうあんまり必要ないかな?なので、来年の夏に考えます。
20.08.09-2

20.08.09-3
サンプルのマキアージュのマスカラも頂きましたプレゼント
マスカラはやっぱり。。。以前頂いたシャネルの方が仕上がりは断然グッド(上向き矢印)でお上品ですね。
普段マスカラをあまり使わない私なので、いつ買うかはハッキリしませんが買うならシャネルですねるんるん

8月に入ってずっと仕事も忙しかったのですが、クラス会の準備もなかなか。。。
お盆は帰省する人が少ないので、こじんまりとしたクラス会になりそうです。
そして今回欠席する人のほとんどが「お正月には帰るから、お正月にもう一回やって!」とのコメントあり。
。。。本当にお正月もやれと言うのか?
蜜柑と二人「頼むから、次やる時は私たちを呼んでほしいよね!何も気にせず、ガンガン食べてガンガン飲んでやる!」と叫んでおります。
とにかく、一週間後の今頃は楽しく騒いでるはずですビール
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

火照ってます。

毎日暑い日晴れが続きますよねぇあせあせ(飛び散る汗)
私も、今月から本格的に「現場生活」なので陽射しがかなり気になってます。
日焼け止めやらファンデーションとか、イロイロ気を使ってもやはり日差しは浴びてるようで一日の終わりには顔が火照ってます。
普段は化粧水でローションマスクもするんですが、その一手間が面倒でこんなモノを買ってきましたるんるん
20.07.30
豆乳イソフラボンとか潤いだったり美白だったり。。。その日の気分に合わせてしてます。
朝はモチロン時間がないので、夜のお手入れで化粧水→コレ→乳液→クリームです。
コレを顔にピッタリ張り付け、更にラップで覆い20分以上ダラダラと過ごしてます。
ただ、林檎は超近視なのでこの間世の中がぼんやり状態で何も出来ないんですけれどねぇ。
それでも、ゆったりとした時間肌の火照りもおさまって気持ち良いですグッド(上向き矢印)

でも、北海道で暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)って言ってたら皆様に怒られちっ(怒った顔)ますよねぇ。
現場事務所って無茶苦茶暑いんですよぉーーーー!
それでも、最近は風が結構あるので何とか過ごしてます。
それになんと言っても「猛獣館脱出中」なので、精神的には爽やかですしねわーい(嬉しい顔)
今夜はどのマスクにしようかな?
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

やっぱり、コレが一番好き

20.07.23
どんなクレンジングを使って「あぁ、良いかもわーい(嬉しい顔)」と思っても、最終的には一番切れが好きかも?
メイクと馴染みやすいし、ティッシュオフしてふき取り化粧水でふき取れば肌はふわふわるんるん
お高い、クレンジングをケチって肌を擦るよりもドルックスでたっぷりクレンジングした方が肌に負担もなさそう。
ポイントメイクは、専用のリムーバーで落としちゃえばこれで充分な程度の私のメイク。
だから?男友達に「もうそろそろ、キチンと化粧しろ!」と注意される私です。
顔の日焼け止め、今まで使ってたモノが見当たらないから今回はこんなの。
かわいいメンソレータム スキンアクア 美肌ミルクかわいい
ヒアルロン酸Na・コラーゲン・アミノ酸配合らしく、パールの入ったピンクな下地クリームぽい日焼け止め。
ドラッグストアで598yen
これで本当にSPF50の効果で、日焼け防止してくれるなら嬉しいなぁ。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ベネフィークNT

少し落ち着いて、ゆっくりできるかも?と思ったのですが世の中そんなに甘くはないよう。
このペースだと、秋まで忙しくバタバタしそうな雰囲気ですダッシュ(走り出すさま)

先日、化粧品屋に勤めるS子ちゃんから貰っちゃいました。
20.07.21
これを貰う前にも一回ベネフィークのサンプル貰ったら、なんか良い感じだったので「もう少し使ってから考えようかなぁ?」って言ってたのを覚えてて「バカ嫁の居ない間に用意しておいたよわーい(嬉しい顔)」とレギュラーなモノとホワイトニングのとをこんなにくれました。
やはり現場担当となって忙しくなってきたりで、お肌の状態も少しバッド(下向き矢印)気味。
エリクシールシュペリエルに漢方成分が入っているらしい。
(他にもイロイロあるんだろうけれどね)
それに、現場担当になったということはそれだけ晴れ光線お浴びちゃうわけで。。。
今年の夏はいつもよりも、マジで美白に力を入れなきゃ!って感じちゃってます。
それなら、エリクシールシュペリエルのホワイトでポンプ式じゃないモノを使うよりベネフィークのポンプ式のもので規定量を衛生的に使っていった方が効果的グッド(上向き矢印)かなぁ?って日々悩んでます。
どちらにしても、今のところは無くなりそうなものは化粧水だけなので来週のいつものお店のポイント○倍セールまでに決断しなくては!

皆さんは、世の中通りに三連休されてましたか?
私は日曜だけお休みでした。
土曜日だって、お気楽な上司たちは休んでたりお昼で帰ったり。。。
猛獣館に居なくても、やはりストレスは溜まりそうです爆弾
そんな私には、漢方成分配合のスキンケアって効果ありそうですよね。
うーーーん、もう一週間悩んで決めまするんるん

posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

アミノコラーゲンEX

20.07.10-1

20.07.10-2
すっかりいただいた事というか、応募した事も忘れていたコチラ。
通販限定のコラーゲンドリンク、三本頂きました。
せっかく頂いたので、三日間連続で夜ビタミンCと一緒に飲んで見ました。
。。。でもね、今飲んでるファンケルのHTCコラーゲンとかとあんまり差がわかんないです。
多分、瓶の処分が面倒そうなので買う事はないでしょうねぇ。
明治製菓さん、できればアミコラのタブレットを販売してくださると嬉しいのですが。
実際、アミコラの方が効果が高いのはわかるのですが「何かに融かして飲む」と言うのがやはり面倒。
お水でクッと飲めるのが一番楽。
。。。キレイになりたいくせに、横着でわがままな私です。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

シャネル『エクセプショネル』

暑い日が続き、グッタリしてた林檎ですあせあせ(飛び散る汗)
北海道も30℃超えやそれに近くなるまでの暑さが、それなりに続いてました。
クーラーが無くても生活できる北海道なのですが、そんな日はさすがに辛くガマンできずに扇風機も引っ張り出してきました。
そんな暑い中、日曜日は疲れてたりしてなかなか行けなかった美容院へ車(セダン)
見た目のスタイルは変わってなくても、かなり多い髪の持ち主の私。
たくさん梳いてもらい、サッパリして帰ってきました。
シャンプーも楽だし、その後のブローというか「乾かし」が一番楽ですものねるんるん

現場事務所生活が始まり、忙しさもようやく落ち着きそれなりの日々を送れそうです。
何が良いって、会社へは朝行くだけなのでうるさい面々とほとんど顔を合わせないのです。
嬉しい事に、ヒトラー専務なんて今週は一回しか会ってませんよぉわーい(嬉しい顔)
こんな日が続くと、本当に心の平和るんるんです。


20.07.09-1

20.07.09-2

20.07.09-3
これは、先月シャネルに350yenのスポンジを二個買いに行ってもらってきたマスカラのサンプル。
もう発売されたのですが、頂いたのは発売前でした。
ブラシ部分が変わった構造で、左右にブラシを動かさずくるくる回すように使うとキレイにロング・ボリュームのある上品なまつ毛に仕上がりました。
普段、余りますからは使わないのでこのサンプル量で充分間に合いそうな私です。
ブラックやブラウンのマスカラは持ってるので「グリーン」が欲しいんですよねぇ。
でも、この前の日曜日はあまりの暑さに街へ寄らずに真っ直ぐ帰ってきてしまいました。
今度行った時には、グリーンをテスターで試してもらって発色具合で購入を考えますexclamation
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

エリクシールシュペリエル『ポアケアエッセンス』

20.05.25-1

20.05.25-2.
先週20日の、会社のお隣ので買いましたるんるん
本当は、お友達の勤める化粧品専門店で買いたいのだがバカ嫁が居るので行きたくないちっ(怒った顔)
前以て、サンプルを頂いていたので21日の発売と同時に買って帰ってきました。
この美容液、その時だけ毛穴を隠すだけではなく使い続ける事で毛穴を目立たなくする効果があるらしい。
って事はその時だけのごまかしじゃなく、つるすべ肌に近付くって言うことですものねかわいい
もう、若いお肌じゃないので根本から!と言ってもなかなか治りきらないのですが頑張りも必要か?と思うんですよね。
使用法は、夜はお手入れの最後で朝は日焼け止め・化粧下時の前に1プッシュ気になる所に馴染ませるだけ。
こりゃぁ、簡単exclamation横着モノの私でも手(チョキ)
まだ一週間経っては居ないけれど、昨日・今日の「スッピン休日」も毛穴が気になりません。
一本使い続けたら、どれくらいの効果がグッド(上向き矢印)でるかな?

今日は、暑くもなくチョット「肌寒いかな?」程度の午前中から小雨の午後雨
パンを焼く香りに包まれて、ウトウトと惰眠をむさぼりゆっくりしました。
また一週間、頑張ります。
(パンは、黒糖パンにしたのでUPナシですわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

美肌&美白のために!

寒かった北海道も、ようやく晴れ始め気温も上がってきました。
GW後半からの冷えや霜で「今年は夏が来るのか?」と、チョット不安だったんですけれどね。
ただ。。。今年は、4月の暖かさが異常だっただけでGWでも平気で雪が降るのも北海道なら珍しくもなかったんですけれどね。

20.05.16-1
アプリコットカーネルオイル
ローズヒップオイルはすごく良いんですが、チョット香りが「魚グリルの香り」なのと、酸化が心配なので朝に使うのを躊躇しちゃって。。。
お店で「シミに効果あり」のポップで、朝用に買ってきました。
コチラは香りも気になる事なく、朝化粧水の後に使ってます。
お店の方のアドバイスでは「ローズヒップオイルは万能なので、朝晩使った方が効果がありますよ。香りが気になるなら精製のモノをお使いになったら?」でした。
そう、私は「未精製」の方が効果が高く感じたので未精製を買ったんですよねぇ。
とりあえずは、しばらくコチラを使って様子を見ます。
あまり効果が感じられなければ、このオイルをお風呂とかでのマッサージに使い精製済みのローズヒップオイルを買い朝晩使おうかな?
2週間ほど使ったんですが、昼の乾燥対策には良い感じでするんるん

20.05.16-2
カプチュール トータル リファイニング ベース
美容液配合の化粧下地
スノー サブリッシム ホワイトニング UVルースパウダー
美白効果のあるルースパウダー
20.05.16-3
どうしてお化粧品って、無くなる時は一気なんでしょうたらーっ(汗)
化粧下地、去年はアルビオンで奨められエレガンスのモノを買いましたが「可も無く不可も無く」な使い心地にSPF効果ナシがリピする気にもならず。
ディオールでサンプル頂いて使って見たら「これ、休みで家に居る日って下地だけでも肌キレイ?」な第一印象。
そして、サンプルだけで一週間ほど使ってたら肌も柔らかくなりキメも整った雰囲気でノーメイクでもパッと久須美が抜け明るい肌になってました。
やはり、長い時間使うものは美容効果があるモノの方が「スキンケア」も兼ねて肌には良いって事ですよねぇ。
そして、リキッド+お粉の私なのでルースパウダーがないなんて事もありえません。
せっかくスノー サブリッシム ホワイトニングフルイドにしたのだから、パウダーもお揃いでるんるん
一週間、この三点セットで朝のメイクしてますが仕上がりもキレイだし下地&リキッドに美容液成分配合なので肌もぷにゅぷにゅで良いです。

今週は、土曜出勤の週。
先週はGWで出勤日数が短かったので、今週は地獄でしたがく〜(落胆した顔)
それでもなんとか、明日一日頑張ればお休みです。
もう一日、頑張ってきまぁ〜〜〜すexclamation
posted by 林檎 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ローズヒップオイル、良いっ!

ここの所、会社でのストレスであごの周りにブツブツ君大発生むかっ(怒り)
オロナイン塗ってみたけれど、全然良くならないたらーっ(汗)
「どうしよう?全然治らないんだけれど、こんなブルーな状態でGW突入?」と思ってたら。。。
フッと思い出したころこさんからのコメントペン
「ローズヒップオイルが、良い感じるんるん」との事。
確か毛穴やニキビ・アンチエイジングに効果があるんだったよね?
欲しくてたまらない!でも、オイル一個買うために旭川へ行くのも面倒。
そんな日曜の朝、林檎弟から「俺、これから風呂いい気分(温泉)入るからその間に美容室の予約してくれぇ〜〜〜」との携帯電話
「予約してやるから、ねぇちゃんを車(セダン)乗せて行け!」で、オイル入手に成功グッド(上向き矢印)
酸化が早いオイルなので、夜のみ化粧水→ローズヒップオイル→乳液→クリーム。
たったの数日間で、ブツブツ君撲滅パンチ
美白にもアンチエイジングにも効果のあるこのオイルならベネフィーク エクストラ ホワイトニングスコープ 買わなくても良いかな?
(たくさんアレコレ使うのが、面倒)
とりあえず調子が良いようなので、今度行く時は朝に使えるオイルが欲しいなぁ。

20.05.02


明日から、なんとか4連休できそうです。
社内には数人は、お仕事する人居るのですが。。。
今のところ、後半で弟たちが食事に来るらしいので3・4日はお出掛けできるかな?
posted by 林檎 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

