2008年04月09日

今年の夏のリキッドファンデ

今年の夏のリキッドファンデ、とっても悩んでました。
ずっと大好きで使っていた、資生堂のUVホワイトのリキッドファンデが廃盤になっちゃったしたらーっ(汗)アルビオンのファンデは仕上がりが厚ぼったくって好きじゃないし。。。
そう考えたら、やっぱり大好きなディオールに戻ってしまいましたるんるん
20.04.09
スノー サブリッシム ホワイトニングフルイド

美白効果もあるリキッドファンデなので、とっても期待が大!
本当は、3月から紫外線が強くなるので切り替えるべきだったのですが秋冬用のリキッドファンデがなくならなかったもので。
ここ数日使ってますが、夕方になってもくすむ事が無いので良いかも?
去年は、アルビオンのリキッドファンデを使っていたのですが皮膚呼吸できない苦しい感じだったのですがこれは大丈夫。
それに、去年使ってたのは直ぐに汚く化粧崩れしちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)
ここ数日、北海道も晴れで汗ばむくらい暑いんですあせあせ(飛び散る汗)
(もちろん、室内での話しですが。。。)
ストーブ消して、窓も開けて風を通しててもいったん室温の上がった「高気密・高断熱」な北海道の室内は下がらないんですよねぇ。
おかげで、買ってすぐのこんな時期に「このファンデ、あんまり崩れなくって良いかも?」なんて思ってます。
しかし。。。私って、朝のお化粧はリキッド+お粉でお化粧直しがパウダーファンデーション。
今まで使っていた秋冬用のリキッドファンデも2年でやっと使い終わったんです。
そして今年の夏用パウダーファンデは、3年目です。今年こそ使い切らなくては!
私には「チョット高いかな?」って思うファンデも、仕上がりさえキレイで気に入ればこんなに長い間使うから勿体無い感も少ないんですよねぇ。

明日は最後の札幌講習です。眠らないよう眠い(睡眠)頑張ってきます!
posted by 林檎 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

HAKUメラノフォーカス2&CEエマルジョン II

皆様、ご無沙汰いたしておりますm(__)m
鬼の霍乱ともいうのでしょうか?
元気印の林檎、久し振りに風邪で寝込みました眠い(睡眠)
先週末から、イヤな雰囲気だったのですが何とか乗り切り会社へ来たものの。。。
物凄い喫煙臭に負け、水曜の午後から早退してしまいました。
半日で治る訳も無く、昨日の木曜日もお休みを頂きひたすら寝てました。
季節の変わり目、樹音の変化も激しい上に普段田舎暮らしなのが札幌出張などで大勢の人に接し「風邪菌」を拾ってきちゃったんでしょうねぇもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、二日も寝込んだから元気になりました。
皆様も油断なさらずに、お過ごし下さいねぇ。

そんな風邪に倒れる前に、会社のお隣のドラッグストアで入浴剤を物色していたら。。。
20.03.07-1
「林檎様、もし良かったらコチラのサンプル使ってみてください。もしお肌に合ったら、今30%オフですし1日だと更に5%オフでお徳なんですよ。」
とHAKU2のサンプルを二日分下さいましたるんるん
あのバカ嫁とは大違い!
ありがたく、二日間使ってみたら肌に異常なし。
20.03.07-2
HAKUメラノフォーカス2
20.03.07-3
CEエマルジョン II

美白美容液と乳液を、1日に5%オフで買ってきましたグッド(上向き矢印)
これで真夏晴れになる前に、白くなるように頑張りまぁ〜〜〜すかわいい
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

エリクシール シュペリエル『CEローション III 』

先日の、アルビオンのお店の社長の嫁の一件でそのお店に勤める友人は「あんたぁ〜〜〜!なんて言う事言うのふらふら」と思ったらしい。
数日後「今日は嫁が居ないから、仕事帰りに寄ってねるんるん」とメールがありました。
「この前はゴメンねぇ。気を悪くしたでしょぉ。嫁が居ないから、お詫びの気持ちも込めて無料でお手入れするね。」と、お手入れしてくれましたわーい(嬉しい顔)
そしてお店の中を物色してたらアンチエイジング美白美容液なんてとっても気になるものが。。。
私のその視線目にお友達も気付いたようで「やっぱり気になるでしょぉ。でも林檎ちゃん、肌弱いからまずはサンプルで試してみてね。」
20.02.22-1
かわいいベネフィーク エクストラ ホワイトニングスコープ
シミができる肌状態を防ぎ、メラニンの過剰な生成を抑える薬用美白美容液。
すみやかに広がり溶け込むような感触で、気になる部分にじっくり働きかけます。
さらに、うるおいをすみずみまでめぐらせ、清らかな明るい肌に導きます。(医薬部外品)
45ml/10,500yen
この美容液が私に合えば、エリクシールシュペリエルの黄色いフツーのでも良いかな?なんですよね。
20.02.22-2

20.02.22-3

という事で、会社のお隣のドラッグストアが5%オフの日に買ってきました。
だって、今なら非売品のディスペンサーも付いてるんですよ。
やっぱり、これで使う方が化粧品も衛生的だし「適量」を出せますからねわーい(嬉しい顔)
そして乳液を迷っていたら「今度の割引まで、お取り置きしておきますよわーい(嬉しい顔)」とお優しいお言葉まで頂いちゃって。。。
その上、クレンジング・洗顔・日中用美容液のサンプルまで下さいました。
今度の1日の5%オフの日には、お隣へ買いに走っちゃいますねダッシュ(走り出すさま)

お化粧水はまだアテニアのがあるので、美容液だけ今夜から試してみます。
合うと良いなぁ〜〜〜夜
posted by 林檎 at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

気になってるけれど。

ここの所、TVTVCMで気になってしょうがない。。。
エリクシールシュペリエル。
アルビオンもそろそろ潮時か?と思ってたところに、あのCM見たら使ってみたくてたまらない。
いつものアルビオンのお店も、資生堂取扱店だしドラッグストアでは割引対象じゃないのでできれば「化粧品専門店」でキチンと買いたい。
それで、そのお店に勤める友達に「エリクシールシュペリエル使ってみたいんだけれど、サンプル頂戴!」ってお願いしたメール
返ってきたお返事は「社長の嫁がどこに隠したのか?全然見つからないのよぉ〜〜〜たらーっ(汗)
それでも「使いたい!」気持ちがバッド(下向き矢印)事も無いので、買い物ついでにお隣のドラッグストアで聞いたら。。。
20.02.18-1

20.02.18-2

20.02.18-3

「ごめんなさい。今ホワイトの方しか無いんだけれど、これで大丈夫なら絶対に今のCMの方も大丈夫ですから!」と下さいました。
とってもしっとりIIIのタイプの化粧水&乳液に、ホワイトニングのクリームにハリをだす美容液。
試してみたら、美白モノだけれど私には大丈夫るんるん
とろみのある化粧水で水分補給バッチリ!だし、乳液とクリームの中間のような乳液。
今の水分も油分も足りない私にはちょうど良いわーい(嬉しい顔)
それでもやっぱり、美白のじゃなく今CMしてるのが使ってみたくアルビオンのお店で社長の嫁に「サンプル試して見たい!」と言ったら。。。
「ウチのお店、エリクシールシュペリエルには力入れてないんでサンプル無いんですよ。どうしても使ってみたいなら、林檎さんの会社のお隣のドラッグストアで貰ってみたら?」と言われましたがく〜(落胆した顔)
これって、そんなモノを買うならウチの客じゃなくて結構!って事ですよね?
そこで怯まずに「じゃぁ、むこうでサンプル貰って合えば向こうで買うからここのお店に来ることも無いですねぇわーい(嬉しい顔)」と笑顔で答えた私。
そうしたら、社長の嫁は慌ててサンプル出してきたけれど。。。
もう気持ちが離れちゃってるんですよねぇ。
ここのお店、今はアルビオンに力を入れてたり資生堂も「化粧品専門店」で扱うものが主体だけれど林檎地方じゃぁ「資生堂取扱店の老舗」のはずなんですけれどねぇ。
嫁が代わって(2回目の嫁)しまって、本当に高飛車な店に変わったようですちっ(怒った顔)
1日&20日は、割引しない商品もお隣のドラッグストアで5%オフだからその時に買おうかな?
それが今の嫁のお望みのようですしねぇ〜〜〜るんるん
posted by 林檎 at 19:46| Comment(7) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

やっぱりコレが好き

うちの会社の乾燥度合いは、ハンパじゃないたらーっ(汗)
ストーブの温風がマトモに当たるのに、加湿器なし。
買ってくれと専務に頼んだが、全く無視ふらふら
肌はお化粧品やコラーゲンで「見た目」だけは、何とか保ってるんだけれど。
更に「体内からも水分を!」でがぶがぶお茶を飲んでるんで、グロスが常にハゲハゲ。
お手洗いのたびに塗りなおしてるんだけれど「唇キスマークガサガサでかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)」って落ち込んました。
そしてフッと思い出した「そうよ!私の唇に一番合ってるのはあのリップじゃない!」
20.02.13
ジャータイプは家で「メイクしない時」
リップタイプはメイク前と会社用で買ってきました。
。。。実は写真に入って無いけれど、リップタイプは2本買ってるんでするんるん
香りはバニラミントで、私的には塗った瞬間から「しっとり」を感じる一品です。
会社では、制服のポケットにグロスとこれで重ね塗り。
かなりガサガサは、解消されてきましたキスマーク

明日・明後日の二日間は終日講習本
今の私には、おとなしくずっと座って居れる根性があるのだろうか?
これから4月までは、講習が多いんですよねぇ。
帰りに時間があって、美味しいお菓子買ってこれるかな?
posted by 林檎 at 19:15| Comment(12) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

アテニア『ハッピーバック2008』

20.02.08
かわいいリフトリンクルセラム 5,880yen
かわいいコラーゲンαリンクルリフト(30本) 5,670yen
かわいいシナジーヴァイタルマッサージ 2,500yen
3点合計で14,050yen8,000yenふくろ
リフトリンクルセラムが欲しいと思っていたところに、このハッピーバックのご案内(現在販売終了もうやだ〜(悲しい顔)
週1〜2回のドリンクコラーゲンも買って、更にシナジーヴァイタルマッサージも付いててもすごくお得るんるん
「これは買うしか無い!」って、速攻注文ボタンをクリックるんるん
使い始めて10日くらい経ったかな?
目元の笑いジワも少し薄くなったし、毛穴も目立たなくなって少し「ハリ」は感じられますね。
ただ、リフトに関しては見た感じフェイスラインが引き締まったとも思わないので?ですが10日でそんなに効果が出てもビックリですよね。
朝晩、化粧水の後に1プッシュで十分に伸びまするんるん
一番感じてるのは、乾燥に効果大わーい(嬉しい顔)
この時期、会社に居たら顔は粉拭き芋状態になるのにまだ大丈夫手(チョキ)
お化粧直し用のファンデも、まだまだ「パウダータイプ」で平気です。
今時期なら、クリームパクとタイプじゃないと悲惨もうやだ〜(悲しい顔)な状態なのにこれだけでも嬉しい効果ですかわいい
今の季節は朝晩使用で効果絶大ですが、真夏はチョット重いかな?
販売終了する前に、もう1セット買えば良かったなぁ。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ディオール フラワーブロッサム

やっと引き取ってきましたグッド(上向き矢印)
20.02.03-1
ディオール フラワーブロッサム001<フェイスパウダー>
雑誌やDMで見た時は「可愛いけれど、どうやって使う?買っても、使わずに終わっちゃいそうだし。。。」と購買意欲はバッド(下向き矢印)だったのですが。
発売前に、カウンターでメイクしてもらったら。。。「これ、予約できる?」って言葉を発してました。
「発売当日に電話をすれば、予約可能だけれど。。。良いよ!仕事中だったら、忘れたら困るものね。」とお取り置きしておいて貰ったんです。
やっぱり可愛い揺れるハート
フェイスパウダーとしてだけではなく、アイシャドウとして使ったりイロイロバリエーションがある一品です。
ただ、一回目の「それっ!」の勢いで使う勇気が私には出るのか?が微妙ですがこれでそろそろ春らしいメイクしたいですねかわいい
20.01.10-1
このディオールからのDMで「今年もミスディオールかぁ。。。」の私に「もう少し待って!」と待った結果。。。
20.02.03-2

20.02.03-3
ジャドールのジェルパルヒュメ<バスアンドシャワージェル>&オードゥパルファンをプレゼントプレゼントして下さいました。
せっかく貰えるのなら、毎年違う方が嬉しいですよねぇ。
トップのマンダリン、アイビー リーフ、チャンパック フラワーから、ミドルのクリスタライズド オーキッド、ローズ、ヴァイオレットへと続き、ラストのダマスカス プラム、アマランス ウッド、ブラックベリー ムスクに包まれます。
との香り。実は私、コレ使った事なかったのでかなり嬉しいかな?
今夜はこの香りを足首に付けて、お休みしようかな眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

まだ冬だけれど、始めませんか?

まだまだ、北海道は冬雪真只中だけれど「春かわいい」が来る事を考えてフットケア足してます。
19.01.23
お風呂いい気分(温泉)上りの角質が柔らかい時に手前の『ビューティーフット』で一方向に優しく擦ります。
そうすると、角質がカスの様に(ある意味フケの様?)に取れます。
ここであくまでも「優しく揺れるハート」擦らないと、いくら硬くなった踵も恐ろしいたらーっ(汗)事になるのでお気を付け下さい。
そしてソンバーユを刷り込み更にダイソーで買ったかかと専用クリームでお終いグッド(上向き矢印)
たった一回でも、ツルスベ揺れるハート
春になってサンダルやミュールになる時に慌てるよりも、今の内からお手入れ始めませんか?
ビューティフットは、ロフトで840yenだったかな?粗い面と細かく仕上げる面があるので用途に合わせて使うのには良いですね。
posted by 林檎 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

身体ごと、凍るかと思った

19.12.31-9
久し振りに、アテニアを使ってみることにしました。
19.12.31-10
化粧水はエコパックなので、ホルダーに詰め替え用をセットして使います。
それとヴァイタルマッサージ&アクアトリートメントマスク
19.12.31-11
またお花のカレンダーです。
アテニアのは「日比谷花壇」のものでステキですかわいい
19.12.31-12
おまけも。。。
19.12.31-13
トータルリヴァイタライズマスク2枚&限定のリップエッセンス

かわいいヴァイタルマッサージ
1分間で簡単にできるホームエステ感覚のマッサージジェル。
美容成分配合のジェルが血行・代謝を促進し、むくみ・くすみを改善します。
血行がよくなるバスタイムでのご使用が特に効果的。
肌に元気を取り戻したい方にお勧めです!
かわいいアクアトリートメントマスク
冬期個数限定発売
3段階ウォーターチャージシステムで内側までうるおう集中マスク。水分補給成分にリンゴ果実水、モモ葉エキスを配合。
水分保持成分ヒアルロン酸が肌の水分を抱えこみ長時間うるおいをキープします。
こんなコピーに、ついクラクラッとなって買ってしまった私ですわーい(嬉しい顔)
冬になるとどうしても乾燥しがちだし、血行も悪くなって「具合悪い?」って聞かれる事も多いので週に何度かお風呂で使ってみようと思って買ってみた「ヴァイタルマッサージ」
効果の方は、まだ数回しか使っていないのですがくすみが抜けるって感じかな?
最近、馬油を顔に使うと「なんだか、獣臭いもうやだ〜(悲しい顔)」と感じるので「アクアトリートメントマスク」を代用に買って見ました。
洗顔後すぐにこれを塗って、放置してそれからスキンケアします。
1階で洗顔して2階の部屋に行くまで、ダラダラしてたら結構時間が掛かるのですぐに乾燥しちゃうんですよね。
そんな乾燥を防ぐにはピッタリ!でしたグッド(上向き矢印)
冬期限定なので、今のうちに買いだめしちゃおうかな?

今年に入って、いつも行ってるアルビオンのお店のサービスが低下してきてます。
この時代、サービスが向上グッド(上向き矢印)する事があっても低下バッド(下向き矢印)するって。。。
化粧品って気に入って使うと言うのがポイント高いのですが、通販やドラッグストアじゃないきちんとしたカウンターで買うには「サービス」にも期待しちゃいますよね。
それが低下となったら、値段の割りになかなか良いお仕事するアテニアでも良いか?って考え直しちゃいました。
だって、送料掛かんないしネット注文で中1日で届くし金額に応じて割引もあるなら!って思っちゃいますよねぇ。
しばらく、スペシャルなお手入れはディオールで普段使いはアテニアにしてみようかな?

今日の朝方、夢の中で「なんだか寒くて。。。」と寝ながら呟いてた私。
ハッと気付いたら、実際肩が布団から出ていて寒かったんですよねふらふら
部屋はストーブタイマーで、起きるチョット前には温めてるはずなんですが「あら?イマイチ寒くないかい?」と思って起きたら。。。
玄関やら窓やら、ガリガリに凍ってるじゃないですかがく〜(落胆した顔)
見れば今日の朝の林檎地方−23℃まで下がってバッド(下向き矢印)ましたよ。
会社に居ても、身体が温まる事無く段々と冷えていくような感じでいつもはひざ掛けを掛けてるんですがグルグルと身体に巻きつけ巻きスカート上体で仕事してました。
今日は「水道凍結したんで、お願いします!」と言う電話電話が多かったようです。
そして林檎弟も「車車(RV)のエンジン掛かんないんです。」で、朝から出動でヘトヘトふらふらだったようです。
この寒さ、明日には少しは緩むらしいですがもう少し寒い日は続くようです。
皆様のところはいかがですか?風邪には気をつけましょうねぇ!
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ディオール『2008 ハッピーバック』

20.01.06-1

ディオール『2008 ハッピーバック』です。
かわいいディオール ブラッシュ No.849 5,775yen
キスマークディオール アディクト ウルトラ シャイン 2 No.435 3,780yen
かわいいアン クルール No.629 3,150yen
キスマークグロス ショウ No.115 3,150yen
かわいいヴェルニ ディオール アディクト No.375 2,940yen
キスマークイドラクション ディフェンス UVミルク 7,350yen
かわいいメイクアップ アプリケーター ?yen
以上7点で総額26,145yen以上が、8,400yenでした。
全体的に、夏ぽいモノが多かったようです。
チーク・アイシャドウは、パッケージが旧製品なので。。。ある意味「在庫処分」なんでしょうかねぇ。
それでも使えそうなものが多かったので、買って損は無かったですねるんるん

あぁ。。。せっかくの年末年始休暇も、今日でおしまいですたらーっ(汗)
明日からまた「猛獣館」へ行くのかと思うと、チョットバッド(下向き矢印)ですね。
そう言えば三代目に「6日の内に、ストーブタイマーしておいてね!そうじゃないと、仕事始めの日に寒くて凍えるから。」と命令してあったのですが。。。
その命令から、沢山の日にちを経てしまったのでキチンと覚えているのか不安です。
まぁ、そこで「忘れてましたふらふら」と言ってくれるのもある意味期待は裏切らないんですがねぇ。
皆様も、明日から仕事始めでしょうか?
また頑張って、戦ってきましょうねぇexclamation
posted by 林檎 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

大きなビタミンC

19.12.02-3

イオン旭川ショッピングセンターへ行ったら、良いもの見つけたるんるん
ビタミンCはやっぱりコレが好きでどんなものへ心変わりしても、必ず戻ってきます。
いつもは白いボトルの250g入りで3千円チョットで買ってるのですが、イオン旭川で500gで2,980yenのを発見目
買うしかないですよねぇ!
仕事の日や出掛けた時は、朝と晩しか飲まないんですが休みで家に居る時はお昼にも飲みます。
添付のスプーンですりきり1杯をエイ!と口に放り込み、沢山のお水で飲みます。
ほとんどは食後なんですが、夜だけはコラーゲンを飲む寝る前に一緒に摂取。
おかげで、結構外に出る仕事をしてるんですがあんまり焼けずに年間通してファンデーションの色も変わらずに過ごせてます。
お風呂いい気分(温泉)に入れると、塩素除去になるらしいんですよ。
いままでは「二つ買うのも面倒だし」と入れてなかったのですが、こんなにたくさんあるんで使い始めました。
これを入れると、一番風呂に入る父も「入浴剤入れなくても、お湯が柔らかくなるいい気分(温泉)」って言ってます。

やっと週末までやってきました。
今日休出頑張ったおかげで、明日はお休みでするんるん
posted by 林檎 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

コラーゲンジプシー

19.12.02-1
いつもはこのファンケルのHTCコラーゲンなんですが、昨日ドラッグストアで「どうしよう?meijiのアミコラにしようかな?やっぱファンケルかな?」と悩んでいたところ「試飲してみませんか?」とコラーゲン アップデートのドリンクタイプを奨められ。。。タブレットタイプと「週に何度かのドリンク」に買って見ました。
19.12.02-2
なにやら、肌に直接働くように開発されたらしい。
とりあえずは、一ヶ月はこれで様子見て変わりなければもう少しお安いファンケルかmeijiにすれば良いかな?ってノリで買って見ました。
これで効果があるのなら、このタブレットのボトルは「燃えるゴミ」になるから楽るんるん
アミコラも効果的には好きだし、冬はアミコラにビタミンC粉末をお湯で溶いて飲むのも体も温まって良いんですけれどねぇ。
今は、詰め替えタイプも出てきたから良いけれど以前買ってた時は無かったから毎月空き缶ばかりが増えちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ただ、数値的に言えばHTCコラーゲンが900mg アミコラは5,000mgで今回買ったものは1,000mg
圧倒的に、アミコラが含有率が高いのだけれど。。。
さぁ、これから一ヶ月、どんな効果を見せてくれるのでしょうか?
posted by 林檎 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

『ちふれ』で揃えてみました。

19.11.24

クレンジングが気に入ったし、チョットだけアルビオンから心が離れてるので『ちふれ』でスキンケアを揃えてみました。
青い方が夜用で、赤い方が朝に使ってます。
結構シットリ潤うし、使用感としては好きなのですが無香料が寂しいたらーっ(汗)
私、化粧品の「香り」だけでもキレイになれると思ってる女なのでチョットだけ物足りないかな?
それでも、ブツブツ君も発生しないしシンプルなお手入れなのに乾燥しないから優秀ですよね。
以前から、たまにはちふれのものを単品では使っていたのですが揃えて使ってみるのは初めて。
しばらく、ディオールに買いに行く暇も無いのでこれで凌いで見ます。

昨日から、世の中三連休なんですよねぇ。
私は、昨日は「勤労できる事を感謝する日」なので仕事してました。
そして今日は、午前中だけ仕事して久し振りの「土曜半ドン」で帰ってきたので少しは疲れも取れた感じです。
皆様は、三連休の中日どんな風に過ごされましたか?
19.11.24
今朝の通勤時の「除雪風景」です。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ハウス『うるおい美率』

19.11.21

コラーゲンは、ファンケルのHTCコラーゲンかmeijiのアミノコラーゲンを愛飲してます。
アミノコラーゲンの方が、効果的にはグッド(上向き矢印)かな?と思うのですが「水分で溶かす」という手間が夏には面倒になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
先日ドラッグストアで、このうるおい美率をお薦めされ飲んでみたらマスカット味でとっても飲みやすいるんるん
私、ドリンク剤独特の味がどうも苦手ふらふらなので液体のコラーゲンって敬遠してたんですよねぇ。
たまに頂いて飲むんですが「やっぱ味がイヤたらーっ(汗)」と買う気にならないんです。
でもコチラはとっても飲みやすいので、チョットお気に入り揺れるハート
ただゴミが毎回出るのが、私的には処分が面倒なので週に1〜2回程度飲み始めました。
その日だけは、ファンケルをお休みしてコチラ。
ビタミンCと一緒に、夜寝る眠い(睡眠)前に飲んで「頑張ってプルプルになってねぇ〜〜〜」とお願いしてます。
これから乾燥が激しくなる季節だし、冬は肌の状態にも寄るけれど週2回は飲んじゃうかも?
今日は週の真ん中なので、今夜はこれを飲みますわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

やっぱりこれじゃなきゃ!

今日は、会社のお隣のドラッグストアの5%オフの日るんるん
チョット前までは1日だけだったのですが、今は1日と20日の月2回。
大体のものは、1日に買ってしまうのですが「買い忘れ」や途中でなくなったモノを補充するには月2回になって本当に便利ですわーい(嬉しい顔)
19.11.20
今日は、資生堂 &FACEの「バイタルラッシュセラム」を買ってきました。
以前の記事はコチラ
本来はまつ毛目に使うものですが、私はアイクリームのように上瞼にも使っちゃってます。
まつ毛もハリも出るし濃く長くなってきましたが、やはり私に効果があったのは上瞼グッド(上向き矢印)
チョット疲れると「うわぁ。。。老けて見えるがく〜(落胆した顔)」ってくらい落ち込んで見えていたのが今は無くなってます。
そのせいで?最近はどんなに疲れた時でも「いつもお元気そうで!」と言われます。
前ならちょっと顔を見たら「お疲れ?」って心配してもらえたんですけれどねぇ。
大体、4ヶ月に1本くらいのペースで使ってるんで4,200yen割引後3,990yenも高くないような気がしますね。
さぁ、今夜もこれでケアしてお肌のためにも早めに寝ます眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ディオールスキン エクストレム フィット

19.11.09-1

19.11.09-2

今年の秋冬パウダーファンデ、やはりディオールにしました。
アルビオンから気持ちが離れてきているのも一つの要因ですが、サンプルでアルビオンのモノも使った結果です。
北海道、すでにストーブ生活が始まっているので乾燥するけれど暑いあせあせ(飛び散る汗)
だから、お化粧直ししても忙しくバタバタとしてたらあっと言う間に化粧崩れもおきます。
正直「崩れないファンデーション」なんて、あんまり期待していない私です。
それで「キレイに崩れるファンデ」という事で、ディオールをチョイスしました。
アルビオンのは、私には汚く崩れたのでもうやだ〜(悲しい顔)
この「ディオールスキン エクストレム フィット」は、潤うパウダーファンデなので超乾燥時期までは行けそうです。
お化粧直し後の、粉っぽさもあまり感じられませんが「カバー力」を求める方に不向きかも?
19.11.09-3

19.11.09-4
今回は、カプチュールの3点のサンプル頂きました。
明日の夜から、使ってみようかなぁ?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ちふれ『ウォッシャブルコールドクリーム』


19.11.06

ドルックスのクレンジングは好きだけれど、手を直接入れるって言うのがなんとなく好きじゃなかったんです。
不衛生なのもあるけれど、チョット足りないって思った時にもう一回蓋を開けるのも面倒で。
そうしたら、某掲示板でちふれのウォッシャブルコールドクリームの詰め替え用を無印のこのボトルに入れて使うのが奨められてましたグッド(上向き矢印)
私、ポンプ式で出てくるのって使いやすくって好きなんですよね。
今はまだ、ドルックスが残ってるんですが日曜日に旭川へ行ったので無印でボトルを買ってきました。
ドラッグストアで588yenのクレンジングを、315yenのボトルに入れて使うってお財布にもエコにも優しいですよねぇ。
詰め替え用だから、ゴミが少ないのが良いです手(チョキ)

ウォッシャブルコールドクリームも、使い勝手としてはドルックスと大差ないですね。
アイメイクだけ、専用リムーバーで落とせばメイクもすっきり落とせますしね。
正直、イグニスのも買ったけれどそんなに変わりがあるように感じないんですよね。
クレンジングは、量をケチらずたっぷり使いたいのでちふれで私には十分かな?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

今夜はどっちにしようかな?


19.11.05

先日リラックス効果のを買ったのですが、乾燥対策も考えまずはコチラも買ってみました。
香りは、フレッシュフルーツの香りというだけあってフルーティー。
でもそんなに濃い香りでもなく、塗り終わって少し時間が経ったら飛んじゃうかな?
シアバター・ビタミンE誘導体・ホホバオイル配合で、一回使っただけで肌が滑らかになった感じ?
昨日の夜お風呂上りに塗って、今朝塗り直さなくても肌が柔らかい感じ。
使い心地としては、リラックスの方よりは良い感じグッド(上向き矢印)
これなら、その日によって使い分けしようかな?
今夜は、そんなにも乾燥していないのでリラックスの方かな眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

アルビオン卒業時?

『エクシアAL モイスチュア セレクションII 』今年も買っちゃいました。

19.10.28

★モイスチャライジング ミルクII 200g(現品)
☆クリーミィ クレンジングクリーム 19g
★モイスト リクイッドフォーム 20ml
☆モイスチャライジング ミルクII 35g
★モイストチャージ ローション 35ml
☆4ラディアント デイ セラム ml
★オリジナルポーチ(大・小)
☆アクセサリートレイ
これで12,000yen モイスチャライジング ミルクII現品のお値段にこれだけついてくるならお得るんるん
なので今回も買っちゃいました。
だからと言ってこんなお高い乳液、日常使いする訳ではなく「疲れた時!」のため年に2回のこのキット販売だけ買ってます。

今月のポイント3倍セール、実はこの予約をしてなかったら買うものは無かったんです。
イグニスがリニューアルして、私にはイマイチ「ピンひらめき」と来る何かが足りなくなってるので「今度からスキンケアどうしよう?」なんです。
リニューアルの時に「ご予約してお買い上げいただくと、特典がございます」なんていわれてクレンジングを予約して買ったのに。
貰ったのは、これから廃盤になる予定のイグニスのサンプルの山。
そりゃぁ、気に入ってる商品も入ってたから嬉しいけれど「何か違わない?フツーはここで、新しいもののサンプルくれない?」って思った私。
そう。。。その時点で、なんとなくこのお店で買うという気持ちが失せてきちゃったの。
それに、シンプルケアが好きな私なのに「コチラの美容液もプラスすると。。。」とだんだんとお勧め品の種類が増えて面倒になってきちゃってるんですよねぇ。
そろそろ、アルビオンとさようなら手(パー)する時がやってきたのかしら?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

乾燥対策

冬に近付くと、お肌も乾燥してバリバリになっちゃいますよねぇ。
ホリーさんからのコメントでお困りのようでしたので、私流の乾燥対策のご紹介です。

19.10.26-1

用意するのはこれだけ。
ソンバーユは、私は通年で手離せない一品です。
洗顔後、まだ肌が濡れてる状態の時ごく少量を肌に伸ばしておけば次にスキンケアするまで乾燥から防いでくれるし、次に使うお化粧品の浸透も良い感じひらめき
夜なんて面倒だったら、これだけかクリームだけ塗って寝ることもあります。
。。。って事で、休日の日は出掛けないならこの後に日焼け止めだけなんてこともしてる私ですあせあせ(飛び散る汗)
19.10.26-2
これだけですよぉ〜〜〜。

でも、時間に余裕のある時はソンバーユ→夜用の保湿クリーム(お手持ちのモノで)→ローションパック
この上に、息が出来るようにラップをして15〜20分ほど置いておきます。
終わった後、パックをはがしてクリーム本が残ってるようなら肌に馴染ませてくださいね。
いつも行くアルビオンのお店で、乾燥がひどい時はこのように応急処置してもらうんです。
お店では、なかなか良いモノを使ってもらってますが家ではこのドルックスのお安いのをたっぷりと!
お化粧水も、肌が調子悪い時はスキコンで整えますが乾燥だけならチープなお化粧水をケチらずたっぷり使ってます。
肌に水分が与えられるので、透明感も出るし乾燥も防げるしお薦めですよ。

ソンバーユ、お顔だけじゃなく踵も足用クリームを塗る前にコレ塗ってさらに足用クリーム塗って見てください。
一年中頑張っていたら、春になってサンダルやミュールを履く時期に焦らなくっても良い踵状態を保てますよるんるん
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

