2007年10月25日

へとへと


19.10.25

乾燥する季節になってきましたよねぇ。
今までお風呂上りは、スプレー式のボディローションで十分だったのですがもうダメ。
それじゃぁ、腕も足も粉が吹く様になりました。
もう、ストーブ無しでは過ごせないから仕方が無いんでしょうけれどねぇ。
去年までは、ずっとこちらを使っていたのですが最近見かけませんたらーっ(汗)
今年は似た様な雰囲気のこちらを買って見ました。
香りはラベンダーとカモミールなので、ほとんど似てますがやはり「ベビー用」ではないので若干香りがきついかな?
それでも、夜お風呂上りに使うので朝には香りが飛んでます。
今の時期は、まだ朝塗り直さなくても大丈夫なくらいの保湿力もあります。

展示会で、火曜日から今日まで札幌へ行ってました。
久し振りに「重労働」したので、疲れてます。
お風呂入って、コレ塗ってリラックスして寝ますねぇ眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

水分補給してくれるかな?

19.10.14
去年、原因不明のブツブツ君発生の時にこのヨクイニンを飲んでキレイに完治した私るんるん
これを飲むと、肌も乾燥し辛いと言う噂だったし実際去年はあんまり乾燥に悩まなかったかも?
と、今年もまた飲み始めました。
実際、ちょっとストレスも溜まりつつあるのでまたブツブツ君発生してからじゃ遅いですしね。
漢方なので、即効性がある訳でもないのですが何かあってから飲み始めたんじゃ遅いですしね。
ただ以前飲んでいた物とは、パッケージが変わったようですしお得なのは売ってなかったですたらーっ(汗)
以前は、かなり本気で悩んでいたので三食の食前に飲んでいましたが今は朝・晩の食前のみ。
いろんなサプリを飲むのが面倒になり、今はこれとビタミンCしか摂ってません。
これは、かなり酸っぱいのですが酸っぱい物が大好きな私には美味しいくらい。
不思議な事に、体調によって酸っぱさの度合いが日々変わるんですよねぇ。
また、明日から猛獣館にて戦わねばならないので多めに飲んで寝ようかしら?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

今年のファンデは、どうしよう?

19.10.08-1

19.10.08-2


昨日、ちょっと旭川へ行ったついでにディオールで貰ってきました。
パウダーファンデがそろそろなくなりそうなので、まずはサンプルで試そうと思って。
そうしたら、リキッドと下地のサンプルまで頂きました揺れるハート
この下地、すごい良いグッド(上向き矢印)
最初はちょっとピンクっぽいのが「赤ら顔にならないのか?」とドキドキしたのですが。。。
いやいや!そんな心配無用!
この下地にルースパウダーだけでも、とっても良いかも?って思っちゃうくらいの仕上がり手(チョキ)
BAさんも「正直言ってね、この下地使ったらファンデが要らないんじゃないかって思うのよぉ。」って仰ってました。
パウダーファンデも、これからの季節にピッタリで水分を保持するタイプで乾燥を防いでくれるそうです。
今日は、お化粧直しように会社へ持って行こうと思ってるのにポーチに入れ忘れたらーっ(汗)
明日こそ会社へ持って行って、お化粧直しで試してみなくてはexclamation
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

オイデルミン(N)&ドルックスク レンジングクリームN

19.10.06
イグニスのクレンジングも、それなりに好くなのですが私はやっぱりこの二つが一番わーい(嬉しい顔)
オイデルミン(N)&ドルックスク レンジングクリームN
定価500yenと800yenなので、ドラッグストアで買うともっとお安いです。
クレンジングは、ケチらずたっぷり使った方が肌の負担が少ないんですよね。
このクレンジングで、一度クレンジングしてティッシュオフしてまたさらにクレンジングしながらマッサージ。
そしてまたティッシュオフして、オイデルミンでふき取ります。
毛穴の汚れもバッチリ落ちるし、肌もフカフカになるんですよぉ眠い(睡眠)
ただ、クレンジングクリームはどこでもフツーに売ってるのですがオイデルミンは扱ってる所が少ないんですたらーっ(汗)
だから、探すよりは会社のお隣のドラッグストアで取り寄せてもらうですが「6本からになるのですが、よろしいですか?」と言われます。
まぁ、お化粧していたらほぼ毎日使うし6本買っても2,400yenに消費税だし。。。
今回はタイミングよく、お隣のドラッグストアの5%オフの日に買えたんですしね。

やっと、お休みだと思ったら世の中は3連休突入だったんですねぇ。
皆様、どこかへお出掛けされてるのかしら?

posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

