2008年03月26日

ポーチも有効活用

ブログお友達のルウさんが、サングラスのケースでお困りだったよう。
そう、意外と気に入ったケースって見つからないんですよねぇ。
私はつい「悪魔の囁き」の様な、ディオールのコフレを買っちゃ癖があるたらーっ(汗)
「そんなにポーチばかり集めてどうする?」とも思うが、結構役立ててます。
そんな私のサングラスケースは。。。
20.03.26-1

20.03.26-2
ほとんどの場合は、ピンクのポーチで十分な大きさなのですがメガネやコンタクト用品を持ち歩く時はチョット大きめな黒い方を持って歩いてます。
持ち手が着いてるので、バックカバンの持ち手に掛けておけばバックの中で迷子にならなし便利でするんるん
化粧品コフレのポーチ、化粧ポーチだけじゃなく大きさや形で「コレは何を入れよう?」って考えるのも楽しいですよね。

今週、意外と暇な日々を送ってます。
出張も講習も無くのんびりしてますかわいい
だから、時の流れが異常に遅く感じられますたらーっ(汗)
今日も午前中「今日は木曜日だから、もう少し!」って思ってたのに、実は水曜だったとはもうやだ〜(悲しい顔)
まだ週の半分です。後半も、頑張りましょうねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

融雪剤散布中

毎日毎日、ポカポカ晴れ陽気で北海道も段々と春に近付いてきてます。
今日の出勤途中、そんな「春目前」の農作業の光景をカメラできました。
20.03.21-1

20.03.21-2

融雪剤という黒い粉を、田んぼに撒いて雪が融けるのを早くします。
二枚目の写真は、その粉が舞っててちょっと煙たい感じなんですけれどね。
今朝は風もなかったし、お天気も続いてるので絶好の日だったんでしょうね。
週間予報では、来週初めに雨雨が降るようなので本当に今年は雪融けが早いかも?

昨日の夕方から、菌ばら部長が出張で居ないので静かな日々を過ごしてました。
電話魔電話でもあるので、居ないと本当に静かで平和でした。
まぁ、三代目も居たのですが今日は変な事はしなかったので「被害なし」ってところでしょうかね?
ただ、今週こんなに精神的に「楽」しちゃったので来週は地獄がく〜(落胆した顔)のような一週間だったらどうしよう?
。。。あんまり深くを考えずに、休みます眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

楽しい時間

週末の蜜柑のお家家でのお泊りは、久し振りに楽しい一時でした。
オレオのパンも、持って行ったら子供たちがハイエナのようにたかってきて瞬く間に無くなりました。
そして蜜柑の10歳になる娘と、2回パンを焼き楽しく過ごしてきました。
娘は楽しかったようで「お父さん、私にもホームベーカリー買ってグッド(上向き矢印)」と一生懸命おねだりしていましたがどうでしょう?
蜜柑の家は、ダンナの父親以外朝はパン食なので買う日は近いかも?

私が泊まりに行く事が決まった時から、三人の子供たちは浮き足立っていたようで「林檎ちゃんが泊まりに来たら、晩御飯は何?やっぱり、焼肉屋に行くんでしょ?」と毎日毎日うるさかったようでするんるん
。。。しかし、なぜ私が泊まって焼肉屋なのか?ですよね。
遊びに行く事はあっても、お泊りなんて実は初めて眠い(睡眠)
小さい頃から私の事を「母親の友達」ではなく、自分たちの友達だと思ってる子ですからねぇ。
私が泊まりに行くなんて、初めてだったからワクワクわーい(嬉しい顔)まっててくれたって言うことなんでしょうね。

それで、蜜柑ダンナも子供たちのご要望に応えて近所の焼肉屋さんにつれて行ってくれました。
20.02.25
相変わらず、食べてる時の急ぎの画像なんでこんなんでごめんなさい。
おいしい「さがり」で、この日のは「生でも食べれるんですよぉレストラン」と出してくださいました。
そして手前の、黄色い丸いのは「カボチャ団子」です。
いつも、バター焼きしたりぜんざいで食べるのですがこうやって焼肉には初めて!
でも、すごく美味しかったんですよるんるん
今度夏に焼肉の時は、前回の「豚ジスカン」もだけれど「カボチャ団子」もやっちゃおう!
お腹いっぱいになって、蜜柑ダンナと蜜柑と三人でワイワイとビールも楽しみたくさんお話しして帰ってきました。
そして、夜中に蜜柑と二人きりでローションマスクしながらおしゃべりしてたら息子が現れ「お母さんと林檎ちゃん、なにしてんの?オバケごっこ?」と言われちゃったふらふら
だって、せっかく二人っきりの時間もあるなら二人でキレイるんるんになりたいですよねぇ。
日曜の朝、帰るとき蜜柑ダンナも子供たちも「また、泊まりに来てね!」と言ってくれました。

そんな中、北海道はすごい嵐に見舞われたようです。
蜜柑地方〜林檎地方まで、風は強かったけれど身動きが取れなくなるほどじゃなかっただけにTV見てビックリ。
亡くなった方もいらっしゃったくらいなんですよね。
ニュースを聞く限り、現場から自宅へ戻る途中というと私には「同業者」です。
他人事では無いだけに、朝からショッキングでした。
心からご冥福をお祈りいたします。

かわいい追記
蜜柑の家で焼いたのはイチゴミルクパンといつものハニー食パンでするんるん
posted by 林檎 at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

目が楽♪

私、かなりの近眼目なのでコンタクトかメガネが無いなんて考えられません。
今はハードレンズな日々。ハード→ソフト→ハードという風に経験してきてます。
年末に、予備の使い捨てソフトレンズを買いに行ったら「もう5年も使ってたんですねぇあせあせ(飛び散る汗)レンズも傷が目立つし、汚れも気になるからそろそろ交換ですねぇ。」と言われました。
その日は、また検査をイチから始めるのがイヤなくらい患者さんも多かったので「また来ます手(パー)」と帰ってきたのですが。。。
先月末に、ようやくハードレンズを買い換えましたが度数変更なしるんるん
ハードの方が目に良いって言うのは本当なんでしょうねぇ。
ソフトを使っていた頃は、2週間の使い捨てだったのですがだんだんと度数が上がってグッド(上向き矢印)「また視力が落ちたバッド(下向き矢印)のかたらーっ(汗)」とショックを受けてたんですけれどね。
そして、先週はずっと度数が合わなくなった1日使い捨てを使っていたのですが「目が乾きすぎるexclamationレンズがピタッと張り付いて、気持ち悪いふらふら」と辛い日々でした。
が!今週から、新しく買ったハードレンズ目にしたら乾き辛いし「目が呼吸」してる!って言うのを感じるんですよねぇ。
先週、コンタクトでなんとなくストレスだったのが今週は爽快かわいい

帰りに、駐車場へ行く時に「作りかけ?」な雪だるま雪発見!
雪まつりに向けて作ってたのかしら?
きっと今頃は、顔も作ってもらって観光客の方々を楽しませてるのかしら?
20.02.07
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

−27.3℃

ここ数日、北海道は物凄い寒さに襲われてますがく〜(落胆した顔)
私の通勤路には、外気温を教えてくれるような場所が無いので今朝はチョット進路を変えて市役所前を通って車(セダン)会社へ来ました。
デジタルの温度計は−24.4℃となってましたバッド(下向き矢印)
さすがの私も、この寒さじゃ車から降りてとか窓を開けてまで撮影カメラする気力ナシ。
「やっぱり、こんなにも冷え込んでいたんだ。」だったのですが、場所が変わると同じ市内でも温度が違うのは当たり前。
「俺が見た所のは−26℃くらいだった。」と言う人も。。。
そして気象庁のHPで調べたら、朝方4:30で−27.3℃迄下がってたようですバッド(下向き矢印)
外に出たら「寒い」だけではなく、その冷気は痛みも「しびれる!」って思うくらいの寒さでした。
会社でも、ストーブタイマーで早目にストーブを焚いてるはずが17℃くらいまでしか上がらず本当に寒い午前中でした。
この寒さ、今日・明日くらいで一旦は緩むそうなんですが。。。
いくら生粋の道産子とは言え、もう耐えられない寒さですもうやだ〜(悲しい顔)
本気で今は「冬眠したい眠い(睡眠)」と思ってます。

かわいい追記かわいい
今日の仕事帰りの気温は、−12.2℃でしたグッド(上向き矢印)
朝より15℃も高くなっていたので、ずいぶん暖かく感じましたよるんるん
posted by 林檎 at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

めでたい年でもないけれど。。。

また今年も、ちゃんとやってきた私のお誕生日バースデー
届いたDMは去年と一緒
PePeは同じ商品券でも何も思わないけれど、ディオール今年もミスディオールかいもうやだ〜(悲しい顔)と思っちゃいました。
お正月に、ディオールのカウンターで聞いたら「もう少し待ってくれたら、違うのになりますよわーい(嬉しい顔)」とのお言葉でお正月には交換してきませんでした。
来月くらいに取りに行くけれど、今年はどんなのか楽しみるんるん
20.01.10-1

ケーキも今日は、買ってもらえずもうやだ〜(悲しい顔)
「週末に、みんな集まるからその時ね!」と言われ、至ってフツーな日だった今日。
警察に、免許の更新の手続きに行って来たくらいかな?
年齢を重ねていく内に、平日が誕生日だと本当にフツーに過ぎ去って行きますねぇ。
それでも「おめでとうるんるん」メールやプレゼントが届いていたのでとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
今週は、後明日だけ頑張ったら多分お休みのはず。
本来、第2・4土曜日は休みだし少し落ち着いたので「休める人は休んで良い」なウチの社風を考えたら私は休めるはずなんですけれどねぇ。
菌ばら部長に、嫌味も言われなければ。。。
posted by 林檎 at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年も、よろしくお願いします。

皆様、かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます
すっかりだただらしたお正月を過ごしてしまい、気付けば今日はもう5日。
楽しかった年末年始休暇も、残念ながら明日で終わりですたらーっ(汗)
20.01.05-1

20.01.05-2

20.01.05-3

ルウさんに刺激され、年末にLEEを買ってきました。
今年、資生堂のカレンダーは貰ってたのですが「華」が無いので「今年も花のカレンダー欲しいなぁ。」って思ってたんですよね。
本自体も読み応えがあるけれど、このカレンダーはやっぱりステキ。
花の無い季節でも、毎日花を見て過ごせるってなんだか心が癒されるんですよねぇ。
それに、このバックもチョット通勤バックに入れておいたり出張の時の「イザ!」って時に役立ちそうです。
コーティングされてたら、確実に「エコバック」にしたんですけれどねぇ。

今年のお正月は、ダラダラもしましたが結構あっという間でした。
1日は、毎年恒例の父の実家で昼食時にみんな集まりました。
ハイ、今年の主役は「チビギャング」でまだ1歳にもならないのにお年玉をみんなから沢山貰って大喜びわーい(嬉しい顔)
と言っても、中身が嬉しいんじゃなく「ポチ袋」が大好きなので握ってカサカサ言わせて喜んでましたね。
そして、そのまま我が家へ来て林檎家族と弟家族で夕食だったのですが。。。
気付けば弟は、ダラダラ寝てて「あぁ〜〜〜お正月だし、飲み過ぎちゃったのねぇビール」と言ってたら。。。
「寒い!寒すぎる!」と大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
熱を計ったら38度チョットグッド(上向き矢印)病院へ行くのは面倒だっていうし、仕方が無いから水分沢山摂らせて生姜湯飲ませて喫茶店
2日の朝、37度くらいまで熱も下がった2のでおかゆを食べて帰りました車(セダン)
そんなこんなでバタバタしてる内に、初売りへ行く時間も無くなった私は高校の同期会へ行く準備しながら「やっぱり、福袋を今日は買いに行けないの!」とディオールに電話
そうしたら、年末に旭川へ行った時に私ったらちゃんと予約してありました手(チョキ)良かった良かったるんるん
コチラはやっと今日取りに行ってきたので、また後日ご披露します。
そして、同期会ではかなり楽しくバー飲んだりレストラン食べたり。
平成も20年になったと言うのに、この日は「昭和」を懐かしんで楽しんでまいりました。
。。。年を計算しないで下さいあせあせ(飛び散る汗)
そんな風に、夜大騒ぎして昼間寝ちゃってた眠い(睡眠)お正月休みだったかしら?
皆様はどのように、お過ごしですか?
posted by 林檎 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

忘年会

昨日は、会社の忘年会でした。

菌ばら部長、クラッシュの事をいじめまくってますが実際は「お前が居ないと寂しいんだたらーっ(汗)」なので忘年会には「休職中でも、たまには顔出せや」と誘っていたようです。
クラッシュも「えぇ!是非出席させてもらいますわーい(嬉しい顔)」というお返事だったのに、やっぱりドタキャン。
まぁ。。。精神的にお疲れ状態で「会社に行くのがイヤもうやだ〜(悲しい顔)」な人ですもの。
いくら「仕事」じゃないとは言え、なかなか来辛いんでしょうねぇ。
そして、三代目も一昨日の帰りは元気だったのに昨日の朝「夕べ、40度まで熱が上がっちゃってグッド(上向き矢印)休ませてください。そして、忘年会は行けません」と連絡があったらしい。
多分前回の飲み会で、菌ばら部長に「お前なんて辞めてしえ!」と1時間近く説教されてたから来たくなかったんじゃないか?だから仮病じゃないか?とみんなで噂してたんですよねぇ。
今日も、熱が下がらないバッド(下向き矢印)と行って休んでるから本当に風邪かな?
でも、こんな事で休んだ事のある三代目だし。。。。

19.12.28-1
メインの「あんこう鍋」味噌仕立てのスープで、寒さも吹き飛ぶくらいポカポカるんるん
「林檎!沢山食えよぉ!明日はお肌プルプルだからなぁ!」とみんなに言われ沢山食べました。
昨日の晩、いつものコラーゲン飲まずに寝ましたが肌はシットリかわいい

19.12.28-2
私がどうしても出して欲しくて、前日お料理の打ち合わせの時に頼んだ「鯖寿司」
このしめ鯖が、あんまりキツイ酢じゃないので私好みわーい(嬉しい顔)
お正月用に、数人の社員が予約して大晦日の日に引き取りに行くんです。
もちろん!私も予約しましたよ。
お正月には、カットしていない鯖寿司もご披露しますね。

19.12.28-3
お箸休めの「京野菜の漬物」
ここのマスター、京都で修行して地元へ戻ってきたんですよね。
だから、お漬物を頼むと「京野菜」のものしか出ないんです。

19.12.28-4
そして、生のタチを刺身醤油で頂きました。
スーパーに売ってるものだと、鍋やお味噌汁など一旦火を通していただきます。
でもコチラのは、かなりイキが良いのでお刺身状態で。

他にも撮り忘れましたが生牡蠣や、一口ステーキ・タチの天ぷらなどなど。。。
お腹いっぱいになって帰ってきました。


ついに明日が仕事納め。
午前中でお掃除を終わらせて、年越しそばを食べて帰ってきます。
でも、今日が仕事納めの方も多いのでしょうねぇ。
今年も残りチョット、頑張って乗り切りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

かぼちゃ&ゆず

今日は、冬至ですね。
そして今日から三連休の方も、多いのでしょうね。
私は、祝日は関係ないので今日と明日の二連休グッド(上向き矢印)
これだけでも、私にはとっても嬉しいお休みです。
今日のおやつは。。。
19.12.22-1

かぼちゃ団子のおぜんざい。
ずっと忙しかったのもあって、身体もお疲れ気味だったのでこの甘さがわーい(嬉しい顔)
画像では4コしか見えませんが、実は5コ食べたのレストラン
今日は久し振りの土曜休みだったし、なんか忙しいって言ってバタバタしてたら恐ろしいほど髪が伸びちゃってたんで思い切ってカットしてきました美容院
まぁ。。。これを機会に、伸ばそうかとも思ったんだけれど挫折ですふらふら
イロイロお買い物したりして帰ってきたら「あぁ。。。私って、お昼食べて無いんだ。」だったので沢山食べちゃったんです。
荷物を取りに来てくれたペリカンのお友達と、玄関で仲良く食べる姿って。。。

そして今夜は「ゆず湯」なんだけれど、こんなんで簡単に済ませますいい気分(温泉)
19.12.22-2
皆様は三連休初日、いかがお過ごしですか?
posted by 林檎 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

カワイ肝油ドロップC20

先日、仕事中に目が乾いてダメだ〜〜〜!もう目薬も無いじゃん!
と会社のお隣のドラッグストアに駆け込んだ私ダッシュ(走り出すさま)
一生懸命目薬を物色してたら「目が乾くのなら、コチラもお薦めですよぉ」と差し出された一品。
19.12.16-1

皆様ご存知の、レトロな坊やのデザインではないのですが『カワイ肝油ドロップC20』
あのレトロな坊やと同じ成分に、ビタミンCが入ってるんですって。
19.12.16-2
朝晩の食後に、2粒ずつ噛んで摂取して一週間かな?
目が乾かない!とまでは行かないけれど、明らかに目薬に頼る回数が減ってバッド(下向き矢印)きました。
小さい頃、訳もわからず食べてたものがこんな効果があったんですねぇ。

ドロップと言っても、飴玉のような感じではなくグミのような食感。
個数制限されてなかったら、あるだけ食べてしまいそうな「おやつ感覚」です。
食べ過ぎに注意しないと。。。。
posted by 林檎 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

冷え込んでます

19.12.15-1

ここの所、大変冷え込んできた北海道です。
夕べからかなり冷え込んでるので、写真ではチョット見え辛いのですがガスがかかってるんです。
本当は天気が良ければ、もっと見やすいんですが曇ってるのに気温が低いなんか変な感じです。
19.12.15-2
近所の木も、こんな風に霜でバリバリダッシュ(走り出すさま)
ピカピカのお天気の時なら、キラキラしてキレイなんですけれどねぇ。

やっと週末るんるん今日も頑張って仕事へ行かなきゃ!でも、菌ばら居るからジャマクサイなぁ。。。。
と思いながら今朝会社へ来たら、ヤツの車(セダン)が無い。
「また、自分だけ暇だからって休みかいちっ(怒った顔)」と思ってたら、なんと風邪に負けたようですバッド(下向き矢印)
私がせっかく用意したうがい薬も使わず、手も洗わずに居るから菌が寄ってきたんでしょうねぇ。
今回は、バラ播く事もなくサクッと休んでくれたのでわーい(嬉しい顔)
皆様もお気を付け下さいねぇグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

インフルエンザ注意報

ウチの会社、風邪やらインフルエンザやら。。。ついに猛威をふるってます。
昨日は休出だったのですが、同じく休出してくるはずの建築の次長が来ないあせあせ(飛び散る汗)
まさか。。。奥様が、インフルエンザに冒されたと言ってたけれどやっぱり伝染されたのか?
とみんなで心配してたら電話が入りました。
「なんか具合悪いって言うか、熱上がってグッド(上向き矢印)北からとりあえず病院病院行ってから連絡入れる。」
数時間後「やっぱり、インフルエンザだったもうやだ〜(悲しい顔)」との連絡。
社内でも数人風邪で休んだり、マスクしてる人も増えてきたので速攻で会社のお隣のドラッグストアに走ったダッシュ(走り出すさま)私。
19.12.09-1

はい、1階も2階もお手洗いに除菌ジェルとうがい薬に紙コップを置きました。
私は一応は家に帰れば、手洗いうがいはしてますが男の人ってしない人多いですからねぇ。
昨日休出したメンバーには、外から帰って来ると事務所の中から「トイレで手荒ってうがいだよぉexclamation×2」と叫んでました。

今日のお休み、皆様ごゆっくりされましたか?
私は早目に用事を済ませ、サクッと家に帰って来てゆっくり過ごしましたぁ。
今日のおやつは。。。また後日お見せいたしますね。
皆様も、忙しい時期になってますでしょうが風邪・インフルエンザには気を付けて下さいね。
手洗い・うがい。。。子供じゃないんだから!と言わずに、習慣付けましょうねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

悲しいお別れ

今週、なんだか疲れ切ったまま始まりその疲れも取れないままに終わっちゃったのかも?
昨日も、高校時代の恩師のお通夜に参列たらーっ(汗)
前々からもう危ないとは聞いていたのですが、いざ遺影を見るとまたもうやだ〜(悲しい顔)
その遺影がまた、高校時代の体育の時間にタイムスリップしたような服装に笑顔。
「先生、今日床運動だって言ってたけれど体育館に来たらバレーのネット張ってたよぉ。バレーにしようよぉグッド(上向き矢印)」という私達のわがままをよく笑って「どうせまた、休み時間に急いでネット張ったんだろう。」と言いながらバレーにしてくれた優しい先生。
高校を卒業してからは、なかなか会う機会もなかったのですが今の会社に入って再開。
ご自宅のチョットした修繕などを、よく依頼してくださっていたのです。
そしてウチのあの会長ともゴルフゴルフ仲間で、定年後は会社集合のコンペにもよく参加してたんですよねぇ。
それが今年は「あれぇ?先生今年は見ないけれど、どうしたんだろう?ウチの会長のわがままに嫌気さした?」と思っていたら。。。
雪が降る直前に、先生の奥様から会社に電話
どうしても私にお願いがあるので、病院病院に来て欲しい言われ「先生、ゴルフか何かで足でも折って入院した?」くらいに思って行ったら、なんだかいつもの元気な先生とは違うバッド(下向き矢印)
顔は元々エラが張っててちょっと大きめだからわかんないけれど、身体はがりがり。
いつものハツラツした元気さも無いまま。。。
それでも「雪が降る前に融雪槽(雪を溶かす水槽)の点検をして欲しい。」とお願いされました。
その点検の時に奥様に聞いたら、肺ガンだと言うもうやだ〜(悲しい顔)
もう、なんと言って奥様に言葉を掛けて良いかわからない私に奥様の方が「大丈夫林檎ちゃん!ウチのお父さんが、ガンになんか負けるわけ無いじゃない!」と逆に励ましてもらってたらーっ(汗)
一度はお見舞いにと思いつつ、忙しくバタバタしていていけなかったのが悔やまれます。

実は、亡くなった事を知る前に買い物をしてたら先生ソックリな人に遭遇。
それをみて「今年中には一回は行かなくちゃ」と思っていたところに。。。
昨日の昼間も、会社のコーヒー類を買いに買い物へ行ったら別な恩師に会って「先生、今日はお参りに行くの?」と聞いたら「はっ?何かあったのか?」とご存じなかったよう。
亡くなった事を伝えると「良い所で林檎に会った。ここで会わなかったら知らないまま、失礼する所だった。これも先生が引き合わせてくれたのかなぁ?」
。。。私、霊感無いんですよ。
でも、こんな風な体験って決して初めてじゃなく「何か」感じる事が多いんです。

今は仕事中だけれど、告別式も終わって先生はもうお星様になってしまったぴかぴか(新しい)
きっと空から、私たちを見守ってくれるに違いないたらーっ(汗)
posted by 林檎 at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ダラダラしてます(T_T)

19.11.27-1

本のチョット前まで、部屋から見える光景はこうだったのに。
初雪が、ほとんど融ける事もなく積もり始めてます雪
19.11.27-2

今日も一日中雪が降ってましたが、少し気温が高めグッド(上向き矢印)だったようでビックリするほどは積もりませんでした。
良く考えたら、もう少しで12月なんですものね。
そりゃぁ、雪も積もるはずですよね。

また今年の一年、あっと言う間に過ぎ去ろうとしてます。
その前に、あそこもここも!片付けたい!が沢山なのになかなか行動に移せないでいる私ですもうやだ〜(悲しい顔)
今日こそは!と思ってるのに、あっと言う間に「はぁ〜〜〜、もう寝なきゃ明日シンドイわぁ。」でダメなんですよねぇ。
ギャングには「ねぇちゃぁ〜〜〜ん、もう年賀状も終わらせちゃったし後は大掃除だけだわーい(嬉しい顔)」なんて言われたら焦っちゃいますよねぇあせあせ(飛び散る汗)
うーーーん、まずは押入れやタンスの中の「確実に使わないもの」を処分する事から始めようかしら?
そしてスッキリした状態で、一ヵ月後に笑っていたいですねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

真っ白になってきました。

19.11.19

昨日までは、雨だったり雪だったりで積もる事も無かったのに朝起きたら雪積もってました。
この画像は、朝の通勤時に運転しながら車(セダン)
今日も仕事中に、今年初の「除雪」もありがたく経験させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
これからはお金を掛けずに、身体を動かす事が出来そうな時期です。
今時期の雪は、まだまだ気温も高いので「重い」んですがく〜(落胆した顔)
気温が下がっていけば、サラサラのパウダースノーなので除雪も辛さが少しは違うんですけれどね。

19.11.19-2
一年って早いですよねぇ。
先日出掛けた時に、来年のスケジュール帳を買ってきました。
今は携帯携帯電話があるので、アドレス帳を持ち歩かなくなったので薄手の手帳を毎年使ってます。
それに、ある程度の予定は社内のグループウェアで管理してるんでアナログに書き込むことも少なくなってきてるんですよねぇ。

そうそう、インフルエンザが例年より早く猛威をふるってるようですよね。
「気を付けなくちゃ!」と思ってたら、風邪を引いちゃった私ふらふら
こんな時に病院病院へ行って、インフルエンザでも貰ったら大変!と自力で治るよう頑張ってますexclamation
皆様も、寒くなってきてますので十分にお気をつけ下さいねぇ。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

冬が来た

19.11.17-1
先日ご紹介した季節はずれの「紫陽花」
一昨日の雪で、こんな風になってました。
19.11.17-2

枯れてはいたようですが、完全に花が落ちてしまう前に雪化粧です。

昨日も、雪は降っていましたが積もるほどでもなかったし今日も晴れ
明日からは、また予報では雪マークがほとんどなのでこのまま根雪になっちゃうんだろうなぁ。
19.11.17-3
判りづらくてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
雪の中にたたずむ「大根」です。
ほんの数本だけ、まだ畑でお留守番してます。
ほとんどの大根は、お漬物に変身したり真冬用に林檎パパが保存したりしてますけれどね。
この林檎パパの「趣味の家庭菜園」のおかげで、野菜をあまりお店で買わずに生活できます。
安心できる野菜で生活できるって、本当に幸せですよねぇるんるん

今日は、菌ばら部長が休みだと思って大喜びしていたのに。。。
午後から、なぜか来ちゃいましたたらーっ(汗)
菌ばらが居ないと、喫煙を吸う人が居ないから空気がキレイだったのに急に臭くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
家に居ても、家族に邪魔にされるから?会社に来て威張ってた方が良いのかしら?
せっかくの天国のような土曜日が。。。地獄になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

雪、降ってきました。

19.11.15-1

19.11.15-2

今朝「今日こそ雪が降るに違いない。」と思い、葉が落ちた実だけのナナカマドを撮ってみましたカメラ
曇ってたし、私の通勤時間がチョット早めなので暗い画像でごめんなさいたらーっ(汗)

会社へ着く頃、ちょうど雨がポツポツと降り始めみんなが現場へ出て行く頃は冷たい雨が結構降り始めてました。
朝バタバタと、仕事を処理していたら視界に入ってくる外の光景が雨ではなく「なんか、固体になってる?」と思って外を見たらいつの間にか雪に変わってました。
林檎地方、今日が初雪です。
お昼前から2時半頃までは、晴れ上がって晴れきて「こりゃぁ、積もるほど降らないかもなぁわーい(嬉しい顔)」なんて言ってたのに。。。
気付いたら外は。。。がく〜(落胆した顔)
19.11.15-3
ほんの30分程度でこんなにも豹変した天気になってました。
帰る頃は、もっと降ってるのかなぁ?
寒そう。。。早く帰りたいですたらーっ(汗)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お引越ししました。

gooのブログと、コチラのブログ両方を管理するのが面倒になりついに完全引越ししましたるんるん
本当は、キリ良く今月の1日にそうしようと思ってたのですが。。。
前日の31日に、ステキな社長のおかげで大忙しな出張を与えられ疲れ果て何も出来なかったんですたらーっ(汗)
おかげで、お菓子を買って来れてブログネタにはなったんですけれどね。

これからも、gooの時と同様よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

旭川北珈館のコーヒー


19.11.07-1

毎朝見るテレビTVって、決まってますよねぇ。
私は部屋では「めざましテレビ」ですが、朝食時は家族と一緒なのでNHK
一番目にするのが「まちかど情報室」なんですよね。
コレがなかなか、気になることがピックアップされてるんですよねぇ。
先月末に、100円で試せるコーヒーをやっていたのですがなんと旭川のお店。
本当は、直接行って見たかったんだけれどとりあえず買ってみました。
(背後で林檎ママが「おねえちゃん!買ってみて!」とうるさかったので)
19.11.07-2
旭川北珈館楽天のshopだったのでその日のうちにお買い上げ。
19.11.07-3
このように焙煎日と発送日を明記してくださるって、通販でコーヒーを買うにはなんとなく気持ちが良いですよねぇ。
数種類買ったのですが、お気に入りの豆があれば良いんですがるんるん
サンプルだと50gが100yenで、送料はお店で負担してくれるんです。
林檎地方で、美味しいコーヒー豆を買うのは結構至難の業。
どうしても休みの日に、旭川へ買いに行く事が多かったのでこれで美味しい豆に出会えたらうれしいですよねぇ。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

なんて社長。。。

我が社の素晴らしい社長のおかげで、昨日は急遽札幌出張。
時間が勿体無いので、朝早い電車で札幌へ向かったら。。。
「そんな書類は無かった!全部必要な書類はコピーしてきた!」と社長は言い張っていたのだが、その場所へ行ったらがく〜(落胆した顔)
「社長、どんな所をどう探したらこんな100枚の書類を見落とすの?」でした。
そしてコピーしようにも、コピーのプリペイドカードの残量は26枚なのでどうにもならない。
売店に買いに行ったら「10時30分から営業」との張り紙。
時は9時15分。
仕方がなく専務に携帯電話で「社長が見落とした書類は、100枚あるんだけれどコピーカードをまだ買えないからたらーっ(汗)」と報告したら「あのバカモノォ〜〜〜〜〜!」と私に雷雷が落ちた。

19.11.01-1

19.11.01-2

無事、コピーカードを買って役所を出たら秋らしい風景。
ナナカマドの実も真っ赤だけれど、葉っぱもすっかり真っ赤。
いよいよ冬が来るって言う合図ですね。
ナナカマド、雪雪が降ってもまだ真っ赤な実を付けてるのでその光景もキレイなんですよね。
普段歩く事の少ない私には、なかなか撮るカメラチャンスが無いんですよねぇ。
朝は時間が無いし、帰りは真っ暗でなかなか。。。
今年は雪のあと、そんな光景をお見せできるでしょうか?

昨日の札幌でのお菓子ゲットは、また後日お見せしますね。
時間も無く、急いで帰らなきゃ行けないけれどせっかくだったので買い物しましたよ揺れるハート
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

