2007年11月16日

六花亭『君が家』

19.11.16-1
日曜のお出掛けの最後に、六花亭にも寄りました。
今月のお菓子『君が家』アップルパイです。
チョット前に札幌出張でお菓子買ったばかりだったし、結構お腹がいっぱいだったので購買意欲もバッド(下向き矢印)
19.11.16-2

19.11.16-3

19.11.16-4
林檎地方、昨日の初雪でこのスノーマンのカップが似合う季節となりましたるんるん
今回のこのアップルパイも、オーブントースターで一度チンるんるんしてからです。
バターの香りがして、香りだけでも美味しそう!

最近の会社、こんな甘いものでも食べて頑張らなくちゃやってられませんもうやだ〜(悲しい顔)
相変わらず社長は、ボケてるし。。。心電図女もツンツンしてるしちっ(怒った顔)
クラッシュは。。。多分雪と共に、冬眠しちゃったんでしょうねぇ眠い(睡眠)
来る気配無いんですよ。
でも休んで一ヶ月経ったので、総務の方も「居ない」事に慣れたようです。
だって、気付いたら「忙しい!」という割にはちゃんと月に2回は土曜を交代で休んでるしね。
本当に忙しくて、仕事が溜まってたら休めないですものね。
忙しいフリして面倒な仕事は全部、工事部に押し付けしてる感が有り有りちっ(怒った顔)
クラッシュの復帰は望まないから、新しい人入れて総務総入れ替えして欲しいわぁ。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

六花亭『北の山里』

19.11.12-1

土曜日、出掛ける時に撮ったカメラ一枚。
もう、すっかり寒い北海道は水溜りが凍ってました。落ち葉と共に。。。
これじゃぁ、木曜からの雪予報も仕方が無いですよねたらーっ(汗)
なんだか、木曜から見える日だけずっと雪マークですよ。
初雪でいきなり、積もるつもりなのかしら?

19.11.12-2
昨日のおやつはコチラレストラン
六花亭では、私の好きなお菓子の中でも上位に居ます。
丸ごと一個の栗をこしあんで包んだお饅頭。
昨日は少し「しょっぱ系」のモノと一緒にお茶で頂きました。
19.11.12-3

19.11.12-4
ほぉ〜〜〜〜ら、こんなに栗がexclamation(ってチョットつぶれちゃったけれど)
この季節、特に美味しく感じちゃう一品ですね。
六花亭のお菓子、一個から買えるし意外とチープなお値段るんるん
の割には、すごく美味しいんですよねぇ。
小さい頃初めて食べた「ホワイトチョコ」の感激は、○十年経った今でも忘れられません。
皆さんがフツーにしている「マルセイバターサンド」も、今のホワイトだけじゃなくチョコバージョンもあったのにたらーっ(汗)
そして、今回は冷蔵のピザを買って帰って来ようと思ったら「半年前に止めちゃったんですよ」との悲しいお言葉たらーっ(汗)
生産が追いつかないのでしょうか?
でも無理して頑張りすぎて、六花亭までもが今をときめく「改ざん」なんてして欲しくないですしねぇ。
今度六花亭へ行く時は、お腹を空かせて喫茶でピザを食べるしかないですよね。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今回のアイスは。。。

19.11.11-1


今年も、もうチョットで営業終了になる牛小屋のアイスへ行って来ました。
林檎地方からこの由仁まで、決して近い訳じゃないのでそう頻繁に来る気にはなれないんですけれどねぇ。
それでも、ちょうど一年前に来た時に気に入って「せめて年に2回は来たいねるんるん」と思ったんです。
初めて食べたのはコチラでした。
去年は初雪雪とも遭遇したんですよねぇ。
だからなのか、全然待ち時間も無くすんなり食べて帰ってきたんです。
そして今年の春はコチラを満喫してきました。
過去2回は、寒かったのであんまり混んでなかったし食べ終わったら写真撮影どころでもなくたらーっ(汗)
19.11.10-2

19.11.10-3

19.11.10-4

19.11.10-5

19.11.10-6
暖かかったので、外も撮ってみましたカメラ
いくらディスプレイとは言え、ちゃんと雰囲気出てますよねぇ。
本当はお隣の雑貨屋さんも見たかったのですが、混んでて中に入れずたらーっ(汗)
「今度のお楽しみかわいい」にしました。

今回の待ち時間は40分程度と言われたのですが、思ったほど長く感じなかったかな?
19.11.10-7
「牛小屋のアイス」と言うだけあって、可愛いディスプレイですよねグッド(上向き矢印)
19.11.10-8
やっと、私達の順番になりまぜまぜしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
カナディアンメープル
私の『カナディアンメープル』
ナッツ大好き
お友達の『ナッツ大好き』
真っ赤なベリー
お友達の『真っ赤なベリー』

混ぜてもらってる間のトークも面白かったし、混ぜてもらったアイスはやっぱりわーい(嬉しい顔)

ただ、残念だったのはチョット「非常識?」な常連さんが居た事。
店内にも「4月〜9月まで400個食べた」と貼り出されている方たちなのですが。。。ふらふら
ここのお店、まぜまぜアイスはかなり待ち時間があるのですが「2種類のアイス」だと早く食べれます。
私達の前に一人の女性が立っていただけの時は、さほど気にならなかったのですがその2種類のアイスを頼んでいた女性がアイスを受け取ったら何食わぬ顔で私達の前に立ってる女性の隣に平然と立って並んでるんです。
混んでるし、店員さんも「2列に並んでお待ちください。」なのにある意味その女性「横入り」ですよねぇ。
店員さんもその女性に何も注意をしないので、私達も「きっと、この最初に立ってた人の友達で先に受付だけはしてたのね。」程度に思ってました。
しかし。。。その直後に、どこからとも無く現われた男性も平然とその列に加わってるんです。
三人で、大騒ぎしながらどんっ(衝撃)
結局はその三人の方たち、何度も並んでアイスを食べてるようでしたけれど。。。
でも、かなり混んでいてみんな順番待ちしている時には気分の良いものでは無いですよねぇ。
そこまでして、5ヶ月で400個食べたいのか?っですよね。
周りの人も、みんな怪訝そうな顔をしていたけれど狭いお店の中でトラブルを起こしたくないって我慢してる感じでした。
いくら常連さんでも、少しマナーはわきまえるよう店員さんからの注意も必要だったのでは?と思っちゃいました。

19.11.10-9
来年からは、まぜまぜアイスは会員制になるらしいです。
昨日から前以ての会員登録は200yenのところを100yennだったのでとりあえず登録。
来年行く時は、この三人組と遭遇しないと良いんだけれど。。。どうかなぁ?

今年の営業は11月25日(日)までです!
posted by 林檎 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

何かな?

今日は久し振りの、土曜休み。
あんまり忙しくないので、チョットお休みしてドライブ車(セダン)
北海道も、遠出するのが億劫になっちゃうから年内最後の遠出だったかしら?
19.11.10

詳しいレポは明日以降。。。
さて、これはどんな甘いものを買ってきたのでしょう?
今夜は遅いので、明日のおやつに食べまするんるん

コメントのお返事も、明日以降させてくださいねぇ。
それじゃぁ、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

六花亭『栗きんとん・栗きんつば・山路』


19.11.04-1

19.11.04-2

19.11.04-3

札幌出張で買ったお菓子は、パンプキンパイだけじゃありませんわーい(嬉しい顔)
こちらも「10月限定」だったので、迷わず買いましたよ。
栗きんとんと栗きんつばは、去年も買って美味しかったので迷わず握ってました。
そして、去年買いそびれた「山路」も!
こしあん党なら、買わなきゃいけない!って一品ですよね。
上品な甘さのこしあんの中に、刻んだ栗が入ってるんです。
19.11.04-4

19.11.04-5
「食べすぎか?」とも思ったけれど、一個一個はそんなに大きくも無いし。
それにね、先週の急な出張をコナシタ自分へのご褒美るんるんと思って今日は食べましたよ。
だって、平日はあんまりお菓子を食べないんだからせめてお休みの日は!ですよねぇ。

はい、先週は大変疲れさせていただきましたよ。
おかげで、あの札幌出張の後は朝起きるのが辛くてもうやだ〜(悲しい顔)
毎朝、目覚ましが鳴る度に「今日こそ!頑張れば休みが来るのか?」って感じで日曜が待ち遠しかったです。
それに、朝起きる頃は真っ暗だから余計に起きたくないんですよね。
また明日から一週間始まりますが、どんな猛獣館日記が書けるかしら?

posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

六花亭・10月のお菓子『パンプキンパイ』


19.11.02-1

19.11.02-2

10月、六花亭へ行きたかったんだけれどなかなかチャンスもなく諦めていたんですたらーっ(汗)
でも、素晴らしい(?)社長のおかげで10月最後の日に札幌出張で買う事が出来たんですよぉわーい(嬉しい顔)
10月のお菓子『パンプキンパイ』
モチロン札幌でも、電車の時間を確認したらゆっくりデパ地下を物色する暇はナシ。
何も考えず一目散に、六花亭コーナーへ走った私。
六花亭、チープなお値段で「1個」から帰るお菓子も沢山なので買いやすいんですよねぇ。
19.11.02-3

19.11.02-4
とっても疲れたこの日、夕食の後美味しくいただきました。

19.11.02-5

画像じゃチョット判り難いんですが{/ase/}かぼちゃ餡だけじゃなく小豆も入ってます。
決してかぼちゃの皮じゃないんですよぉ。
パッケージに表記されている通り、オーブントースターで軽くチンるんるんして食べましたよ。
パイ生地もサクッとしてたし、バターの風味も広がって美味しくこの日の疲れを癒せました。
。。。もちろん、六花亭で買ったのはこれで終わりじゃないんで少しずつご紹介しますね。
とりあえずは。。。
社長!美味しい出張をありがとう♪
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

壺屋総本店『九里四里うまい十三里』


19.10.21-1

去年「10月いっぱいだから」と安心してたら、買いそびれちゃったお菓子。
今年は、なんとかギリギリで買って来れましたるんるん
19.10.21-2
「わぁ〜〜〜い!今年は食べれるぅ。」と思ったのですが、何か違う。。。
一昨年のモノとは容器が変わってるんですね。
容器一つで、雰囲気も変わり。。。安っぽく見えちゃいました。
19.10.21-3
あら?お隣の黄色い方はどなた?って感じですよねぇ。
冷凍庫を整理してたら、以前買ったらしい大福発見!何てラッキーな日曜揺れるハート

19.10.21-4
かぼちゃ餡の大福と
19.10.21-5
うすぅ〜〜〜いお饅頭の皮で包まれたさつまいも餡

一口頬張ると、お口の中がさつまいもとバターの香りでいっぱいになります。
多分、大福を発見しなかったら一気に3〜4個は食べちゃったかも?
くどすぎない甘さで、甘いものが苦手な人も大丈夫じゃないかな?って思います。
今日はお茶で食べましたが、今度買うチャンスがあったら牛乳も良いかな?

昨日の午前中まで、予報を裏切ってピカピカに気持ち良く晴れていた北海道晴れ
お昼休みが終わったころから、空が段々と暗くなり冷たい雨が降り始めました。
今日も、朝から冷たい雨で外も寒いし家の中もずっとストーブ焚きっぱなし。
予報では、明日から回復するようですが。。。どうかなぁ?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

生プルーン

19.10.03

一度、生のプルーンの美味しさを味わっちゃったので食べない訳にはいきません!
スーパーでみつけたので、買ってきました。
美味しいんだけれど、やっぱり我が家のプルーンより糖度は落ちるようですバッド(下向き矢印)
そりゃぁ、そうですよねぇ。
出荷用は熟す前に採ってるし、ウチのは熟して直ぐの食べ頃を採って食べるんですからねぇ。
1パック、これよりチョット多目に入ってたのですが食べ始めてから「やば!写真撮らなきゃカメラ」と思い出して。。。
2週間ほど前、チョット疲れ気味で貧血気味だったので「ドライプルーンしかないかなぁ。」って言いながらなかなか買うチャンスも無くたらーっ(汗)
今頃になって、生の味わってまするんるん
これから、フルーツが美味しい季節になってきますよねぇ。
柿にリンゴにミカン。。。ブドウ系も美味しいんですよね。
あぁ。。。フルーツだけじゃなく、いろんなものも美味しいんだから「天高く林檎肥ゆる秋」が今年も来たって事ですよねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

