2009年02月05日

蘇るのか?

21.02.05


やっと、落ち着き始めました。
更に。。。猛獣館は、暇で暇でみんなでボーっと好きな事して過ごしてます。
年に何度かは、こんな時期があり現場が始まると「どうしてこんなに忙しいのあせあせ(飛び散る汗)」です。
年間通して、同じ様な忙しさなら良いんですけれどね。

伯父が亡くなって、我が家と本家を行ったり来たり車(セダン)
そんな中、お友達からプレゼントプレゼントが届きました。
中身はおやつやお茶関係が多かったので、撮るカメラ暇も無く鷲掴みで持ち出しお葬式の間の癒しに飲んだり食べたりとっても嬉しい「癒し」となりましたるんるん
ただ。。。コレは食べれなかったので、落ち着いてから使おうと思いまだ手元にあります。
いつも両親に託してから会社へ向かうのを忘れ、家にある入浴剤のお風呂いい気分(温泉)になってるのです。
そう、今日も託すのを忘れたのですたらーっ(汗)
本当にこのお年になると「くたばるなっ!」もありますが「蘇れ!」も、大きな願いです。
明日の夜こそ、どちらかで何とか「若返り」計りたいものですわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

いただきました♪

先日、ひろるちゃんから届いたプレゼント達です。

21.01.15-1

21.01.15-2
ラッシュのバスボムやシャワージェル・ネッククリーム
良い香りのお風呂で、週末はゆっくりしたいですいい気分(温泉)
ネッククリームは、良い香りで寝る前に塗って寝るとしっとりして香り的にも癒されゆっくりとした睡眠眠い(睡眠)を得られます。
首だけじゃなく、安眠効果で身体にもお肌にも良さそうですよねるんるん

21.01.15-3
ロクシタンの石けん・ハンドクリーム・バーム
コチラも良い感じなのですが、勿体無くってチョコっとずつ使いそうです。
ラッシュもロクシタンも、旭川では手に入らないのでとってもわーい(嬉しい顔)

21.01.15-4
ハッピーバースディのリップバームキスマーク
夜寝る前は、こう言うバームタイプをたっぷり塗って寝るので消費量がすごいグッド(上向き矢印)んです。
ほんのりバラの香りがして、コチラもいい感じにしっとり。

21.01.15-5
そして、コチラはかわいいピアスたちるんるん
ピアスは何個あっても、うれしいものです。

21.01.15-6
お約束の、お菓子パッキン。

私達の荷物のやりとりで、メインのものの他にもパッキンにするおやつを買うのも楽しみの一つ。
年が明けて、まだ2週間弱なのですが林檎家が少しバタバタしていてお疲れな家族なので甘いものは嬉しいモノです。
無くなるのも、すぐですね。

今日は、昼間は結構吹雪きました。
朝出勤時は大丈夫だったのですが、会社に着いてから視界が悪くなってしまって。。。
どうせ吹雪くなら、家を出る前からなら「今日は、かなりの吹雪きなので休みます!」と電話したのになぁ。
結果的に、お昼休み中に「昼から、帰れるチャンスが来たらみんなで帰ろう!」となり2時過ぎには帰宅車(セダン)
家に着いたら、両親が除雪始めてました。
二人には珍しく、私が天使に見えたようで「これで、除雪部隊一人増えた!」だったようです。
おかげで家に入ったのは4時半過ぎ。
もう、クタクタです。

今日は早目に↑のラッシュのバスボムのどれかで、ゆったりお風呂で疲れを癒しますいい気分(温泉)
posted by 林檎 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

切り芋&焼き芋

毎年年末になると、茨城の叔父から送られてくるコチラ。
21.01.09-1
茨城名産「切り芋」
毎年5sの箱で、我が家に参ります。
今は宅配便で送られてきますが、小さい頃は「駅留め」で来てたので母親と一緒にボブスレーで取りに行ってました。
確かあの頃、20sくらいで届いていたような?
コレが届くと、おやつは常に切り芋。
ストーブの上で焼きながら、熱々を頬張ってました。
こんな状態のモノしか食べた事がないので、スーパーで売ってる白く粉を吹いた物は「腐ってるのを売ってるがく〜(落胆した顔)」と信じきってた私です。

21.01.09-2

21.01.09-3
去年の年末もいつものように、宅配便で切り芋は届いてましたが叔父が年末に帰省。
私が「切り芋よりも、フツーのサツマイモが好きるんるん」との言葉を覚えていて叔母が「コレ、林檎ちゃんに持って行ってね!」と10本セットのモノを手荷物で持って来てくれました。
レンジでチンして食べるのですが、なかなか甘味もあっておいしゅうございました。
重いのに、叔父さんありがとう揺れるハート
ネットでよく見かけていたのですが、買ってみたいと思いつつなかなかポチッとする勇気のなかった一品。
年末年始のお休みは、除雪で疲れた身体をお餅やこんなモノで癒してました。

今日はとっても冷え込んだバッド(下向き矢印)日でした。
林檎地方の今日の最低気温は、夜中の2時半ごろ−19℃
今季最低気温のようですが、まだ−20℃を下回るほどではないですね。
ここまで冷え込むと、寒いというよりも冷気が刺さるように痛いですたらーっ(汗)
明日からは少しこの凍れも緩むようですが雪が降るのもイヤだしなぁ。
それでは、冷え切ったのでいい気分(温泉)で温まってきまするんるん
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

年明け早々(T_T)

年明け早々、風邪を引いてしまったようです。
去年はなんだかんだ言って、忙しい一年それも12月に入って余計にバタバタと忙しくなったからでしょうか?
年末年始休暇で、やっとゆっくりしたのが3日の昨日るんるん
そこで油断しちゃったんでしょうねぇ。
夕方頃から、頭痛と寒気ががく〜(落胆した顔)
熱いお風呂に入りいい気分(温泉)暖かくして水分たくさん摂って、早めに寝て今日も一日ゆっくり眠い(睡眠)
おかげですっかり快復したようです。
21.01.04-1

21.01.04-2

21.01.04-3
ひろるちゃんから頂いた、可愛いニットバックにミニマフラーにピアスで2日に元気良く初売りに行って風邪まで拾ってきちゃったんでしょうねぇ。
はい!2日は元気良く、初売り行って自分のモノを一個とチビギャングのためにアンパンマン福袋を買ってまいりました。
自分のモノはまた後日、ご紹介しますねぇ。
チビギャング、最近はアンパンマン大好きなので新聞の広告で知り買いに走りました車(セダン)
届けたら、大喜びわーい(嬉しい顔)してもらえたのですが。。。写真無しですね。
とりあえず、チビギャングのアンパンマングッズと被らなかったのでラッキーるんるん

明日は、中・高校のお友達とランチレストランです。
その為に、今夜も熱いお風呂に入って完治目指します!
posted by 林檎 at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

豆大福&よもぎ大福

北海道、お盆過ぎたら本当に一気に秋へダッシュ(走り出すさま)って感じな日々です。
最高気温が25℃に満たない日が、続いてるんですよバッド(下向き矢印)
陽射し晴れは良いんですが、風が冷たくなかなか気温も上がらずついに扇風機も片付けちゃいました。
20.08.23-1

20.08.23-2
昨日、現場に「林檎地方一美味い大福」差し入れがありました。
うーーーん、冬までにチョットだけ体重を落とそうバッド(下向き矢印)と思ってたのにぃ。
でも。。。こし餡の美味しいのだしるんるん
豆大福を一個頂き、お弁当は半分残して帰りました。
というよりは、ココの大福美味しいんだけれど無茶苦茶大きいんですよぉ。
一個食べたら、いつまでもお腹がいっぱいなんです。

一個100yenのこの大福屋さん、とっても美味しいけれどご夫婦二人っきりでお店を切り盛りしてます。
買いに行くといつも、旦那様か奥様が手を片栗粉で真っ白にして出て来て「チョット待ってくださいねぇ。」と手を洗って接客してくださいます。
チビギャングの一歳のお祝いの時のお餅も、コチラにお願いしました。
心配なのは、後継者がいらっしゃらない事。
こんなに美味しくって、みんなに慕われているのにいつかは食べれなくなってしまうたらーっ(汗)
林檎地方、本当にお店を継ぎに帰ってくる方がいないらしく閉店していくお店も多くなってます。
伝統のお味を守るのは大変な事なんでしょうが、どうにか続けていただきたいものですねぇ。

やっと、お盆休み明けの日常に慣れてきたかな?
それでも毎朝起きる時「今日はまだ日曜じゃないの?」と思いながら、何とか起きてます。
明日はやっと待ちに待った日曜日、目覚ましをセットしないで少しゆっくり眠りたいなぁ。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

終わってしまった。。。(T_T)

楽しい日々は、あっと言う間に過ぎ去っていくものですよね。
4日間のお盆休暇も、気付けば終わりを告げてましたたらーっ(汗)
休み中に、何回パンを焼いたかしら?
丸いダイソーの型でクルクルと。。。なんだかハマってます。
「中に何を巻こう?」と考えながら、スーパーの中を歩くのも楽しいですねわーい(嬉しい顔)

そんなお休みの16日に、朝一番でひろるちゃんからの荷物プレゼントが届きました。
八丈島とダンニャの実家へお参りに行った時の、お土産を送ってくれましたm(__)m
16日は、クラス会出席のため出掛けるチョット前にこれでお茶喫茶店してから行きました、
ダンニャの実家のそばにあるお菓子屋さんらしいのですが、とっても美味しい焼き菓子いっぱいるんるん
「おいしぃ〜〜〜〜!でも、たくさん食べたら今夜のお料理食べれないし。」で一個でガマン。
20.08.18-1

20.08.18-2

20.08.18-3


そしてクラス会へパンチ
結局、急なお誘いだったため出席者が少なく他のクラスの子や一緒に入学はしたものの別な学科の高校へ再受験のために退学した人達も交えてビール
担任の先生も参加してくださり、楽しい一時を過ごしました。
当時、先生はとにかく童顔で私服で一緒に居ると「誰が先生?」なくらい若かったんです。
はい。。。今回も期待を裏切らず、生徒に混じっても違和感無く「同級生」のように馴染んでました。
二次会からは、気付けば人数が2倍に膨れ上ました。
もう、いいお年頃でお父さん・お母さんが多いのに集まれば気持ちは高校生。
学生時代の楽しかった事、悲しかった事いっぱい思い出を引き出しから出してお喋りしてきました。
蜜柑と私、偶然にも隣同士に座り「ねぇ、林檎。この料理ね、大葉が使ってるの。」と私のお皿へポイ。
私も「蜜柑、これナスだよ。」と蜜柑のお皿へ。
その姿を見てみんな一斉に「お前たち二人、全然変わんないなぁ。高校生の頃もいっつもそうやってお互いの食べれないモノを押し付けあってたよなぁわーい(嬉しい顔)」と言われました。
はい。。。成長していない二人でごめんなさいバッド(下向き矢印)
結局、気付けば4次会まで喋り通しで昨日の日曜日は声がガラガラでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そして昨日は、いろんな人たちから「楽しかったね!又お正月にでも、集まろうるんるん」なメールもたくさん頂き嬉しかったです。
るんるんまた、高校生に戻って楽しもうねるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ありがとう♪

ハードだった一週間。
土曜出勤で、クタクタになって帰ったらお荷物がプレゼント届いてました。
ルウさんから、送っていただきましたぁるんるん
20.06.01-1
アモーレパシフィック
モイスチャーパウンドミスト
メイクの上からも使える、スプレー式化粧水。
まだ寒い日も続く北海道。
会社へ行ったら、寒さのあまりにストーブを焚いてる日もあります。
乾燥防止に、とっても嬉しい一品でするんるん
20.06.01-2
一回分ずつの、いろんなお化粧品。
今月の中頃、札幌で一泊しなきゃいけないのでナイスタイミングで嬉しいです。
20.06.01-3
べネフィークのメラノフォーカス。
HAKUは使った事があったのですが、ベネフィークのは初めてなのでこれも嬉しいですわーい(嬉しい顔)
20.06.01-4
そして、私のためにピアスを始めて作ってくださいました。
まだまだ寒い北海道、もう少しで晩は後になりそうですが暖かくなるのが楽しみです。
20.06.01-5
そしてブラストラップ。
夏にチュニックとか着る時用に、可愛いのが欲しいと思ってたんですよ。
これもナイスタイミングプレゼント

どれを取っても、コレから欲しい買わなきゃ!と思っていただけに嬉しい悲鳴わーい(嬉しい顔)
お忙しいルウさんなのに、帰って気を使わせてしまったようで。。。
でも、本当に感謝してまするんるん
ありがとうございました。


皆様はどんな休日過ごされてますか?
北海道、なんだか暖かくならないんです。
晴れ晴れても、気温が上がらず風が冷たかったり強かったりなんです。
そして、やっと晴れてきたと思ったら今日は雨
家でゆっくり、パンのためにストーブ焚きながらダラダラした休日過ごしてる林檎です。
まぁ。。。明日からの、猛獣館での戦いのため休憩も必要ですよね。
posted by 林檎 at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

家パソコン、入院する。

数日前から、家のパソコン君不機嫌で一発で電源が入らなかったんですたらーっ(汗)
サポートセンターに電話電話したら「3年の保守契約が、あと一ヶ月で切れちゃいます。今回、こちらの方にお送りいただいて全てを点検させていただきます。」との返答。
本日、佐川君引取りで入院しに行きました飛行機
という事で、今夜から家では久し振りにアナログな生活を送る事になりそうです。
でも、変な会社だけれどパソコンで何しようと「仕事さえきちんとしていたら!」で良かったでするんるん
そして、仕事が忙しいのも一段落で昼間にこうやってUP可能。
コメントもガンガン!しばらく、会社からのお付き合いですかわいい

20.04.17-1

20.04.17-2
昨日、家に帰ったらギャングパパから届いてたようです。
東京往来館の「メープルチーズパイ」、羽田空港でしか売っていないらしい。
メープルパイなら、喜んで食べたのですが一口口に入れてみたけれど私にはチーズ濃かったですもうやだ〜(悲しい顔)
ギャングも申し訳なさそうに「ウチの父親、ねぇちゃんがチーズキライだって知らないからごめんね。」
いえいえ、好き嫌いの激しい私がいけないんでございますのよ。
両親は喜んで食べてたんで、ありがたいお土産ですプレゼント

本日の林檎地方晴れで事務所の中は暑いくらいですあせあせ(飛び散る汗)
もう、ストーブ焚かなくても生活できてますよ。
皆さんのお住まいは、いかがですか?
posted by 林檎 at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

豚ジスカン

噂には聞いて知ってはいたけれど、こんな真冬雪に「留萌」と言う町へ買い出しに行くのが面倒で買わずにいたもの。
先週の土曜日に、お友達から頂きましたわーい(嬉しい顔)
20.02.21-1

20.02.21-2
「豚(とん)ジスカン」です。
本来のジンギスカンは「羊」ですが、コチラは名前の通り「豚肉」使用。
ジンギスカンのタレに、豚肉を漬け込んでジンギスカンのようにして食べるんですレストラン
モチロン、食べてる画像などジンギスカンでは無理と言うものでたらーっ(汗)
(だって、もたもたしてたらコゲちゃうし争奪戦爆弾に負けちゃんだモノ)
チョット濃いめな味ですがるんるんお野菜とも合うし、ご飯にも合いますよぉ。
これは暖かくなったら、外で炭焼きの時にも食べたい!
どうやら、林檎地方の市場では手に入るらしいので暖かくなったらまた「外」で食べてみたいですねぇ。
あとは、自分の家で「タレ」に漬け込むのも良いかな?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

黒に映える?

20.01.10-3
これも、お誕生日にお友達からいただいたものるんるん
チョット私には、可愛すぎないか?と疑問の声も上がりグッド(上向き矢印)そうなんですが。。。
ダークな色の服を着る私には、良い感じでした。
チェーンが長めなので、黒のタートルとかに合わせるとステキに映えますかわいい
20.01.10-6

19.12.26-3
ひろるちゃんから頂いたピアスの中にも、相性の良いのがありそうでしょるんるん

今日からまた一週間始まったけれど。。。今週中に、1月が終わっちゃうんですね。
この前、お正月だったと思ったのに早いものです。
ここ数日、北海道もまた厳しい冷え込みや雪で外に出るのがイヤだったり除雪部隊となってたくさん汗もかいたりしてました。
2月はどんな月になるのかしら?
うーーーん、こんな調子じゃあっと言う間に「わぁーーー、また年末だよダッシュ(走り出すさま)」って言ってそうですよねぇ。
posted by 林檎 at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

たくさん、ありがとう

20.01.21-1

20.01.21-2

ずっとお弁当箱を新しくしたかったんだけれど、なかなか気に入ったのがなくって古いのでガマンしてたんです。
ひろるちゃんがお誕生日に送ってくれたんでするんるん
こんな風に、欲しかった物が届くと「以心伝心?」って思っちゃうくらいひろるちゃんと私って結構気持ちが通じてるんです揺れるハート
そんなに大きいわけでもなく、こうやって二段に分かれてるのが欲しかったんですよかわいい
20.01.20-3
こんな可愛い柄のフリースのひざ掛けも入ってました。
これは、先週末のあの恐ろしいほどの冷え込みバッド(下向き矢印)の時にかなり重宝しました。
普段家の中って、ポカポカなんだけれどイマイチ温まりきらずにどこからともなく寒い日々。
これを膝に掛けて、部屋でパソコンや読書を楽しみました。
20.01.20-4
そしてお約束のように、こんなに沢山のピアス。
私の誕生石のガーネットもあってハートたち(複数ハート)
また毎日のように「今日はどれにしようかなぁ?」と、楽しみながら迷ってます。
20.01.20-5

20.01.20-6
そしてこんなシックでキュートなエコバック。
これはすぐに、通勤バックに入れましたカバン
最近スーパーでお買い物をしてても、本当にエコバックを利用してる方が増えましたよね。
私も!と思うのですが、気付けば車車(セダン)から下りるとき財布だけ握り締めて「あぁ。。。またエコバック車に置き去りだよもうやだ〜(悲しい顔)」が多いんですよね。
環境のためにも、ちゃんとエコバックも持って車から降りなくては!ですね。
ひろるちゃん、こんなにたくさん素敵なモノプレゼントありがとうかわいい
posted by 林檎 at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今日は、除雪部隊

20.01.20

昨日までのあの冷え込みはどこ?って事で、寒さが緩むとお約束の雪
ありがたい事に、今日はまた除雪部隊で汗あせあせ(飛び散る汗)たっぷりかきました。
今日は最低気温−13℃くらいで最高でも−5〜6℃まで上がったようですグッド(上向き矢印)
去年までは、休みの日はほとんど雪が降らず平日にドッと降っちゃって両親に「せっかく林檎が家に居るのに、全然雪が降らないで居ない日に限って沢山降る。」って言われてたんですけれどね。
年末年始休暇には一回も除雪部隊にならなかったのに、2週間続けて働いてますたらーっ(汗)
そんな疲れた身体には、ひろるちゃんから届いた荷物のパッキンのおやつ達るんるん
最初の頃、荷物交換してた時は新聞紙や本当にパッキン突っ込んでたはずなのにいつの間にかお菓子がパッキン代わり。
気付けばスーパーとかでも、パッキンになりそうなお菓子を探してる私。
「これって、北海道限定かな?」なんて思いながら、いろんな物を買うのも楽しいです。

また明日から一週間が始まります。
明日もまだ少し気温が低いようですが、−20℃超え(下がりバッド(下向き矢印)?)までは行かないようです。
明日は平和な一日かしら?
posted by 林檎 at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

助かった!

ひろるちゃんから届いたプレゼントプレゼント
今回も私の心をシッカリとつかみきってくれたようなものばかりわーい(嬉しい顔)
中でも一番助かったものがコチラ。
20.01.14

せっかくの二連休だったのに、昨日の日曜の林檎地方は雪雪雪で凄かったたらーっ(汗)
それも降るだけじゃなく、風まで一緒だから除雪部隊となったら「耳がしもやけになって取れちゃうかも耳」と思うくらい寒かったんですよ。
そこで、頂いたばかりのこのニットキャップとネックウォーマーで完全防備で頑張りました!
午前中一回午後から一回、良い運動にあせあせ(飛び散る汗)なったと思うしか無いくらい。
それでも年末年始、大荒れに荒れると言う予報が見事に外れたので休み中は除雪ほとんどしなくて済んだんだからラッキーるんるんでした。
いつもなら、後半はほとんど除雪部隊となってる事が多いんですけれどね。

このニットキャップとネックウォーマーは、会社でも除雪部隊になる事があったら困るので車車(セダン)に積んであります。
でも「雪があんまり降りません様に!」
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今更だけれど。

もう、お正月もこんなにすぐちゃったんだけれど今更ながらにひろるちゃんからのクリスマスプレゼントプレゼントをご披露です。
20.01.09-1
紅茶のセット喫茶店
20.01.09-2
沢山のお菓子
20.01.09-3
バースデーみたいな。。。
20.01.09-4
2本のタオル
20.01.09-5
そして、ピアス沢山るんるん

こんなに頂いちゃって、休み中のお菓子もお茶もお出掛けのピアスも困る事がなかったです。
年末にショートにしたので、常にピアスが見える状態なので毎日「どのピアスにしようかな?」で作業着通勤の私もピアスだけは毎日オシャレが楽しめます。
ショートにして、お手入れも楽だけれどピアスを今まで以上に楽しめるのが一番良かったかな?

一昨日から、通常業務が始まりました。
年末年始休暇明け、事務所がかなり冷え切っているので年末の内に三代目に「いつものタイマー時間より1〜2時間早めに前の日にタイマーしておいて!」と言ってあったのですが。。。
ある意味「期待を裏切る事なく」通常通りのタイマー時間だったようで、事務所は私たちが出勤してからも温まってませんでしたたらーっ(汗)
生まれてからずっと、北海道に生まれ育っていたら1週間も空けたらどれだけ建物内が冷え込んでるのか判らなかったんだろうか?とは思いますがねぇ。
まぁ、タイマー自体を忘れなかった事だけは良し!とするしかないんでしょうね。
今年も、三代目はどんな面白い事をやってくれるか期待ですねるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

グラニーバック♪

19.12.26-1

ひろるちゃんからのクリスマスプレゼントプレゼントです。
ヤフオクでひろるちゃんが落札したのを教えてもらって、欲しかったのですがなかなかチャンスも無く諦めていたんですがたらーっ(汗)
今回のプレゼントの中に入っていて、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
19.12.26-2

中もこんな風にポケットも付いてるし、とっても使いやすそうるんるん
北海道はもちろんこの時期雪が降る事が多いので「今日は絶対に雪は降らないぞ!」って日じゃなきゃ、勿体無くて使えないんですけれどねぇ。
ひろるちゃん、どうもありがとうグッド(上向き矢印)

今日は、凄く寒い日でした。
朝方、いつもより早く「なんか寒い。。。」と思って目が覚めたんです。
朝はバタバタダッシュ(走り出すさま)しているので、ちゃんと天気予報も見ないでいたら。。。
今朝の林檎地方、−15℃位まで下がったバッド(下向き矢印)ようでした。
会社へ行って、みんなで話してたら「市役所の所の温度計は、20℃だったぞ!」とか「俺が見たのは、15℃だった様な?」なんて軽く喋ってるんですけれどねぇ。
北海道じゃぁ、冬になったらわざわざ「マイナス」なんて付けずに気温を喋るんですよねぇ。
だって、この時期にプラスで20℃もある訳ないんですからねぇ。
これだけ冷え込んだ日は、雪が降らないので除雪は無い分楽かな?
皆様の所は、いかがですか?
posted by 林檎 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

