2009年01月07日

アミノコラーゲン・はちみつレモン味

2〜4日は、いつも行くドラッグストアの5%オフの日でした。
林檎ママがドラッグストアに行きたいというので、2日の午後からお出掛け車(セダン)
「アミコラの、詰め替え用も買っておこうかな?」と思ったら。。。
21.01.07
みつけ目ちゃいました!
さわやかレモン味も、お湯に溶かして飲んでいたので味的には似てる?。。。チョット甘味はあるかな?
ただ「酸っぱいもの大好きるんるん」な私には、チョット酸味が足りなかったです。
多分、アスコルビン酸も一緒に混ぜちゃうでしょうね。

北海道の冬、外は寒いですが建物内は日本一暖かいはずです。
家では、加湿器などで調整してますが猛獣館はそんなステキなものはナシ。
とにかく、室内が乾燥してるのでお肌もからからに乾燥ですもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、肌にはせめてコラーゲンで潤いを保持したいです。
風邪・インフルエンザ予防を考えても、加湿器ぐらいは買って欲しいんですけれどねぇ。
お休み中に軽い風邪は引いたのですが、ここ数年は風邪で休んだ事も無い元気な私ですが今年はあんまり忙しくなさそうなので心配です。
気が緩んだ時って、危ないんですよね。
皆様も、コレから寒さも本番です!気を付けて下さいねグッド(上向き矢印)

今日から仕事でした。
一部の人たちは、昨日から出勤だったので事務所は冷え切って無いと思ったんですけれどねぇ。
そこはほら!あの三代目ですから。
裏切る事なく、昨日・今日とストーブタイマーを失敗して(どうやったら、失敗できるんだ?なんですけれどね)寒い朝の始まりでした。
昨日は8℃、今日は11℃のスタート。
明日は一体何℃になってるんでしょうね?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

鯛釜飯

年末年始休暇の終盤の5日。
横浜・帯広から帰省してるおともだちとランチレストラン
帯広の友達は、大体1年に2回ほどは会うのですが横浜の友達は2年に一度くらいかな?
そんな横浜のお友達が、年末に「今年は帰省します!いつものように、三人でランチしたいんだけれど」とメールを下さいました。
三人の予定を調整して、5日に決定!
この日は、結構雪が降っていたので遠出をせず市内でレストラン
21.01.06-1

21.01.06-2

21.01.06-3
いつもの釜飯屋さんなのですが、今月の釜飯「鯛釜飯」にしました。
やっぱり、おめでたい雰囲気でしょ。
鯛の風味が良く、薄味でしたがとっても美味しく頂きました。
一膳目はノーマルに頂きましたが、二膳目は長芋といくらも掛けてズズッと流し込むようにグッド(上向き矢印)

この日、三人で集まるのは2年ぶりだったので話に花がかわいい咲きとっても楽しかったです。
ただ、横浜のおともだち子供が大きくなったので「不景気だけれど、なんとか頑張って仕事を探そうと思うの。だからこうやって、ゆっくり帰って来れるのも今年が最後かも?」と言ってました。
横浜のお友達は、小学校から高校までずっと一緒。
帯広のお友達は中学校3年生で、統合により知り合い高校まで一緒。
いっつも一緒だった訳じゃないけれど、働き始めてからはこうやって集まる事が多くなりました。
でも、コレからは会うチャンスも減っちゃうんだなぁと思ったら寂しい気持ちになっちゃいましたねたらーっ(汗)

さぁ!明日から私は日常です。
猛獣館の今年は、どんな風なんでしょう?
またなにか「面白い事件」がある事を、祈りながら今夜は夜更かしせず過ごします夜
posted by 林檎 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ディオール・2009 ハッピーバックA

二日の初売り。毎年恒例の、福袋を買ってまいりましたるんるん
21.01.05-1

21.01.05-2
2009 ハッピーバックA 8,000yen(税抜き)
かわいいディオール キャットウォーク ビューティーメイクアップ 6,400yen
 ディオール アディクト ウルトラ グロス リフレクト 467 スパークリングピンク3,200yen
 多分公式サイトに載っていない色なので、限定色だと思います。
 かなり可愛いピンクなのですが、発色的にはそんなにピンクピンクしてません。
 春〜夏に掛けて、可愛く使えそうですキスマーク
 アン クルール 649 シャイニーベージュ 3,200yen
 こちらも公式サイトには載っていないので、限定色か。。。廃盤色?
 キレイなベージュで若干ゴールド感漂う感じ?
 ハイライトとしてアイシャドウとしてだけでなく、フェイスパウダーとして使っても肌をキレイに見せてくれそうです。
 マスカラディオールショウ・クレヨンアイライナーはミニサイズなので携帯に便利です。
このキットだけでも、6,400yenプラスαですよね。
キスマークディオール アディクト ウルトラ グロス リフレクト 357シークインスオレンジ 3,200yen
 オレンジですがベージュに近く、ナチュラルな発色で仕事にも良さそうです。
かわいいディオール アディクト ウルトラ シャイン 2 375 ペオニーシャイン 3,600yen
 こちらは、アディクトハイシャインの発売に伴ってなくなった商品だったような?
 でもこちらも使いやすいピン家ベージュ系なので仕事にも遊びにもるんるん
キスマークヴェルニ ディオール アディクト 470 フリオスローズ 2,800yen
 使いやすそうなピンクですね。普段使わないのでどうしようかな?
かわいいディオールスキン ×3 コントロール 203 ピーチ 6,500yen
 今はX4が発売されているので、こちらも廃盤商品ですね。
 色も私には、チョット赤みがきついしパウダーファンデは買ったばかりなので林檎ママにあげました。
以上で22,500yenなら、かなりお買い得ですよねぇ。
ファンデも、林檎ママの肌色にはなかなか合ったので無駄じゃなかったですしね。
今年もこれでしばらく、リップは買わなくて良いでするんるん
ディオールの福袋、もう何年買い続けたかなぁ?
買わなかった記憶は今まで一回だけ。
それも優しいBAさんが「今年は林檎ちゃんが買っても、無駄になるものが多いから止めたら?」ととっても、優しいお言葉を下さったので。

皆様、今日が仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?
私は申し訳ございません。
明日もお休みさせていただき、明後日から猛獣館へ戦いに行きます!
posted by 林檎 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

年明け早々(T_T)

年明け早々、風邪を引いてしまったようです。
去年はなんだかんだ言って、忙しい一年それも12月に入って余計にバタバタと忙しくなったからでしょうか?
年末年始休暇で、やっとゆっくりしたのが3日の昨日るんるん
そこで油断しちゃったんでしょうねぇ。
夕方頃から、頭痛と寒気ががく〜(落胆した顔)
熱いお風呂に入りいい気分(温泉)暖かくして水分たくさん摂って、早めに寝て今日も一日ゆっくり眠い(睡眠)
おかげですっかり快復したようです。
21.01.04-1

21.01.04-2

21.01.04-3
ひろるちゃんから頂いた、可愛いニットバックにミニマフラーにピアスで2日に元気良く初売りに行って風邪まで拾ってきちゃったんでしょうねぇ。
はい!2日は元気良く、初売り行って自分のモノを一個とチビギャングのためにアンパンマン福袋を買ってまいりました。
自分のモノはまた後日、ご紹介しますねぇ。
チビギャング、最近はアンパンマン大好きなので新聞の広告で知り買いに走りました車(セダン)
届けたら、大喜びわーい(嬉しい顔)してもらえたのですが。。。写真無しですね。
とりあえず、チビギャングのアンパンマングッズと被らなかったのでラッキーるんるん

明日は、中・高校のお友達とランチレストランです。
その為に、今夜も熱いお風呂に入って完治目指します!
posted by 林檎 at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます晴れ
皆様、どんなお正月を過ごされてますか?
年末の猛吹雪、予報でもお正月も雪だったのですが今日は良いお天気に恵まれぽかぽかの良い元旦でした晴れ
どうやら、3月下旬〜4月くらいの暖かさだったようです。
いつもなら、今日は父の実家で半日くらいは過ごしてくるのですが伯父がまだ入院中病院のためお仏壇参りだけで帰ってきました。
私が物心ついてから、お正月にほんの数十分しか本家に居なかったなんて初めてですたらーっ(汗)
お昼ご飯を我が家で林檎弟達と食べ、後はゆっくりまったりるんるん
年末慌しく過ごした分、今日になってやっと落ち着いた感じです。
弟達も、引越し後の片付けは完璧じゃないけれどかなり落ち着いたようです。

21.01.01

21.01.01-2
こちらも去年のクリスマスに、ひろるちゃんから頂いたバスグッズ系いい気分(温泉)
今日はこの子達のどれかで、ゆったりお風呂に浸かって癒していだきまするんるん

今年も、皆様がお元気でよい一年になりますように。
また一年、よろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

お世話になりました。

ご無沙汰してます。
やっと年末ギリギリになって、UPする余裕出ましたグッド(上向き矢印)
年末ギリギリ、27日は現場も終わってホッとしてたのでやっと土曜休み復活でした。
。。。がっ!林檎弟のお引越し家のため、働きました。
それも、ずっと雪の少なかった北海道なのに前日から大荒れに荒れせっかくの休日にも拘らずフツー通りに起床。
朝6時から8時まで除雪をし、汗だくになったのでシャワーを浴び歩いて弟の家へ。
そこで午前中は、荷物搬入で午後からはチビギャングの子守。
本当は林檎パパとママが、子守班だったのですがあまりの大雪にギャングが「お義父さんとお義母さん、除雪したいだろうから午後からはねぇちゃんに子守お願いして良い?」となりました。
そして日曜、ゆっくり寝る事も無くまた朝6時から除雪。
夏に入院した伯父がまだ入院中のため、林檎パパと二人で実家へ車(セダン)
たった一日除雪をしなかっただけなのに、入り口がありませんたらーっ(汗)
カメラなんて持っていく余裕が無かったので、画像をお見せできなくて残念ですが。。。
二人で8時半から11時半までまた除雪雪
グッタリな二連休を過ごしました。
そして。。。29日の仕事納めは、なんとか無事終わりましたが。
期待を裏切る事無く、30日の朝も昼も何度除雪した?
そして今日の朝も、もちろんチョットだけ除雪。
なんだか、約一週間ほとんど除雪して過ごしてましたあせあせ(飛び散る汗)
20.12.31-1

20.12.31-2
そんな疲れを、ひろるちゃんからのクリスマスクリスマス便の中のパッキンおやつが癒してくれました。
皆様、北海道に「除雪ダイエット」にいらっしゃいませんか?

今年もまた一年、お世話になりました。
また来年も、私の呟きにお付き合いください。
良いお年をるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

潤い不足

今年は雪が少なく、年末の実感のない北海道です。
それでも、寒いからストーブ活躍季節なので乾燥であちこち粉が拭いとりますもうやだ〜(悲しい顔)
20.12.26-1
やはり、コラーゲンも摂ったらかなり乾燥は防げるかと?
さすがに、期間限定の<さわやかレモン味>が無かったのでビタミンCのコチラで味再現させてますグッド(上向き矢印)
20.12.26-2
そして。。。ドラッグストアで見つけたので、コチラも混ぜて飲んでみたらがく〜(落胆した顔)
酸味が余分でした。
コレを入れて飲む時は、ビタミンCは別じゃないとダメですね。
でもコラーゲンは、寝るチョット前にビタミンCと一緒に摂ってこそ!効果がグッド(上向き矢印)なんだそうです。
寒いこの時期、こんな青汁も身体を温めてくれて寝やすいです眠い(睡眠)

実質、猛獣館で働くのも今日まで。明日はお休みで、29日は大掃除。
多分お昼におそばを食べて、終わりです。
しばらくは、珍獣たちと顔を合わせる事なく平和に過ごせます。
心の平和が一時、戻ってまいります。
でも。。。その前に、明日からの二連休は林檎弟の新居へのお引越し手伝いあせあせ(飛び散る汗)
優しい弟は、どれだけ姉をこき使うのでしょう?
posted by 林檎 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

煮込みハンバーグ

昨日の祝日も猛獣館は、関係なくお仕事。
販売系に勤めるお友達も、モチロンお仕事なので二人で「ご苦労様」と晩御飯をレストランしてきました。
20.12.24-1
【本日のおまかせ】煮込みハンバーグ。
それも石鍋でぐつぐつと煮込んでいるので↓まるで「地獄鍋」のように熱々です。  
20.12.24-2
美味しいデミグラスソースなので、ご飯にるんるん
20.12.24-3
昨日も寒い一日でしたが、最後にこんな熱々の食事でポカポカになって帰りました。

しかし。。。良く考えたら「アレ?蜜柑と寒い時食べたのもコレじゃなかった?」と思ったら。。。
その通り!同じモノを食べていた私でした。
何が違うって、鍋が石鍋か鉄鍋の違いですね。
昨日はマスターが居なかったので、オムライスにデミグラスソースを!と言うわがままが通りませんでしたたらーっ(汗)
どうせまたマスター、バイト君に任せてパチンコだと思うんですよね。

猛獣館も残すところわずか数日で、とりあえずは年末年始休暇ですわーい(嬉しい顔)
今週の土曜日が第4土曜日なので、週末2連休の後29日が仕事納めで新年は7日が仕事始めです。
こんなに長い間、猛獣館の空気を吸わないなんて本当に身体に良さそうです。
今会社に居るメンバーは、現場も終わってホッと喫茶店してる雰囲気の人ばかり。
みんな勝手気ままに毎日を過ごしてます。
私も昨日は、後輩と蛍光灯掃除に流し回り掃除を済ませました。
今日と明日で、換気扇やトイレを掃除してあとはみんなで窓拭きや不要物の処分。
それまでは、こうやって仕事中だけれどのんびり過ごさせてもらってまするんるん
。。。これだけが、猛獣館の良い所なんですよねexclamation
posted by 林檎 at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ディオール シマリング パーティ メイクアップ

20.12.21
今年のディオールのクリスマスコフレです。
・ルージュディオール       No.297
・アン クルール コフレ限定色   No.022
・ミニ ディオールショウ パウダー No.001
・ディオール シルバー ミラー
・ディオール シルバー ポーチ
リップキスマークも欲しかったし、ミニディオールショウパウダーも欲しい!更にキレイな色の限定アイシャドウが付いてるので買うしかないでしょ!と買ってきました。
口紅だけ買った方が、モチロンお安いですがディオールのコフレってお得感いっぱいだし「使える限定モノ」も多いのでお薦めなんですよねぇ。
ミラーは、結構たくさん持っているので昨日遊びに来ていたチビギャングにあげました。
というよりは、林檎弟とギャングが家具等を買いに行くのに我が家に預けられほぼまる一日我が家に居たチビギャング。
私が仕事で居ないと言うことが理解できずに、林檎ママに「部屋に連れて行け!」とおねだりしてたようです。
私の部屋に私が居ないのを確かめながらも、このポーチを見つけたんでしょうねぇ。
(さすがチビギャング・ママのDNAをシッカリ受け継いでますわーい(嬉しい顔)
ポーチの中には、運良くミラーしか入っていなかったのですが「ナルシストチビギャング」は鏡で自分を見るのが好き揺れるハート
このミラーを持ち出し、大喜びしてジジババとお留守番していたようです。
そんなチビギャングに、ご褒美で持たせてあげました。
。。。しかし、なんて贅沢な1歳半。
そして、今日も我が家に預けられていたチビギャング。
このミラーの自分に向かって、一生懸命お話してました。
あと一週間ほどで、新居家に引越しです。
それまで、一体あと何回預けられるんでしょうね?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

北海道おやつな日

20.12.20
日曜日、旭川へお買い物へ行ったついでにデパ地下へ。
こんな「北海道土産」なおやつを買ってきました。
旭川のかりんとう屋さんきたかりのかりんとうに、函館五勝手屋羊羹(ごかってやようかん)にトラピストバター飴。
なんだか無性に食べたくなり、買ってきました。
本当は「旭豆」なんて、レトロなのも欲しかったのですが今回はグッと我慢exclamation
久し振りの二連休だった先週末、ゆったりのんびり。。。今年の夏からの忙しさを癒してました。
HBくん任せで、パンも焼いたのですが「あっ。。。撮るのカメラ忘れちゃった。」とカットして冷凍保存しちゃったんですよね。

まぁ、そのゆったりで何とか今週も今日まで猛獣館で過ごせたんですけれどね。
そんな今日、実は仕事が無茶苦茶ヒマでした。
だからと言って、大掃除するにはまだチョット早いしデータ整理をしながら「あぁ、こんな現場もあったなぁ。」と珍しく過去を振り返って過ごしてました。

こんな北海道お菓子、一週間も経てば残っている訳がございません。
さぁ、明日はどんなお菓子を食べて過ごしましょう?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

