2008年12月17日

猛獣館での生活

今週から、猛獣館での生活が始まりましたたらーっ(汗)
いきなりヒトラー専務が「帰って来たか!待ってたんだ!」と、エクセルでの書式を作って欲しいと言い出しました。。。
あの。。。総務の方達、パソコンが壊れたとか言って私たちより素晴らしいスペックのをお持ちですよね?
そんな事も出来ないなら、そんな立派なものは「宝の持ち腐れ」なのでは?と、クビを傾げるしかなかったです。
しかし、そこで素直に引き受ける私じゃございません!
「まだ、忙しいんですよねぇ。そんなに早くは仕上げできません。」と冷たくあしらいました。
まさか、その後1時間で出来上がったとも言えずに今日の夕方「出来ましたよぉわーい(嬉しい顔)」とヒトラーに渡しておきました。
いやぁ。。。コレから現場生活始まるまで、総務の尻拭いの日々かたらーっ(汗)
世の中、不況だと騒いでいるのにウチの総務に嗅ぎったはソレはないようですね。
と言うより、人数ばかり居てこなすべき事もこなせないなら少し考えて欲しいです。

20.12.17
部屋の一角、チョットだけクリスマス気分にしましたクリスマス
低い所に置くと、チビギャング乱入で何をされるかわからないのでアロマランプのそばにしました。
ソリの子達は、去年買ったものでツリーはきれいなカードを見つけたので代用しました。

まだまだ、水曜日が終わったばかりです。
明日からの週の後半、猛獣館の猛獣達と戦っていたら休みの日はグッタリ寝込んじゃうんだろうか?
posted by 林檎 at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

サンスベリアの花

20.12.09-1

20.12.09-2
もう、何年も前にホームセンターで980yenくらいで買ったサンスベリア(サンセベリア、トラノオ)
買ってから、毎年花を咲かせその度に新しい芽が出てきてとても増えてました。
花が咲くのがフツーだと思ってた我が家の家族。
日曜日の北海道新聞の地方版に「珍しい!」とサンスベリアの花が出てました。
弟たちも来てたので「ねぇ、これってウチは年に何回も咲くよね?珍しいって事だったの?」とビックリ。
はい。。。珍しいって知ってたら、もっともっと早くにこの様にコチラで皆様に見てもらってたはずです。
それも今回、知らなかったからもう枯れ始めちゃってるしたらーっ(汗)

数年前まで、家の中では観葉植物を置く事ができませんでした。
ニャン太郎の前に居た猫たち、観葉植物はことごとく食べるわ・ネコパンチするわで育たないで悲惨な姿になってましたから。
パイナップルも育ててたのに、思いっきりネコパンチでせっかくの実を収穫前に折られた事もありました。
ニャン太郎は、その後迷ってきた猫だったのですが観葉植物には一切手を出さない良い子でした揺れるハート
おかげでこのサンスベリアも、こんなにもすくすくと育ったんですよね。
今度花が咲いたら、枯れる前にUPしますカメラ
posted by 林檎 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

LEE・1月号

忙しかった仕事も、少しずつ片付き猛獣館へ戻る日が近付いてきてますたらーっ(汗)
でも。。。その猛獣館、ものすごく風邪が流行ってるようなんですよね。
私、12日が終わるまではどうしても休む訳には行かないので帰らないことに決めましたわーい(嬉しい顔)
(本当は、10日頃に戻れそうなんだけれど。。。)

先週末、仕事帰りに「あぁ、LEE買わなきゃ。来年のお花カレンダーをゲットしなくては!」と買ってきました。
毎年、このカレンダー欲しさに1月号だけを買ってます。
20.12.08-1

20.12.08-2
こんな風に、毎月お花かわいいで楽しめます。
20.12.08-3

20.12.08-4
そして、今回のもう一つの付録はリバティプリントのミニバック。
期待してなかったのですが。。。本当に小さいカバン
あまり使い道を発見出来ないと思ったところへ、チビギャング登場わーい(嬉しい顔)
大喜びして、このバックの中にそこらへんにあるモノを入れて歩いてました。
その中身は。。。風邪薬・胃薬(林檎パパのモノ)やらアンパンマングッズを入れて上機嫌。
昨日も、林檎弟とギャングは引越し準備のためお昼寝中眠い(睡眠)にチビギャングを連れて来て置いて行きました。
起きてる時だと、一人になれないチビギャングですが寝てる最中に連れてこられたら平気で遊んでるんですよねぇ。
とりあえずは、親から離れても少しは大丈夫なようになったようです。
まぁ、日々成長ってヤツなんでしょうね。

それでは、明日も頑張って働きますかぁグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

伊右衛門・文庫包み

皆様、ご無沙汰しております。
仕事が大ピークグッド(上向き矢印)で、家に帰ってからままでパソコンに向かってキーボードを打つ気力の無い一週間でしたたらーっ(汗)
きっとこの忙しさも、10日には解放され。。。猛獣館へ戻らなければいけない日が近付いてきますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな忙しかった先週、ひろるちゃんからのメールでコンプしました。
20.12.07-1
鉄瓶 千鳥 独楽
茶と饅頭 南天 蕪
20.12.07-2
中にはこんな風に「伊右衛門」と記されてます。
普段は、お茶は家からポットで持って行って足りなくなったら机の引き出しに常備してあるティーパックで作って飲んでます。
喫茶店コーヒーが好きな私ですが、会社では杜仲茶やどくだみ茶など健康茶をガブガブ飲んでます。
でも、この情報でしばらくは伊右衛門のホットほうじ茶でした。
一回は、現場に3人メンバー居たので少し楽して集めました。
林檎地方のコンビニでも、ローソンでしかなかったんですよね。
これで、コレからまた行くかもしれない「座ってるだけ」の講習会には文庫本持って行きます本

今日の日曜、寒いんですよ。
雪は止んで晴れてきてますが、気温がマイナスの世界なので家から出たく無いです家
忙しかった一週間だったので、今日は家でゆったりと過ごします。
posted by 林檎 at 10:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

保温お弁当箱、後日談

20.12.01-1

20.12.01-2
せっかく買った温かいお弁当箱。
従来のランチジャータイプじゃないため、保温力は少し弱いのかしら?
それとも、現場事務所の寒さが半端じゃないのかな?
冷たいご飯なんて、学生時代のスキースキー授業じゃないんだから。。。って感じです。
今考えたら、良くあんな寒い中で外でお弁当を食べたものです。
懐かしい光景ですが。。。二度と体験したくない「昼食スタイル」ですね。
今朝思い立って、現場に来るなりお弁当箱をストーブの前においてみました。
一人っきりの事務所だから出来ることですよねぇ。
やはり、この方がお弁当食べる時に良い感じでご飯もおかずも温かいでするんるん
昨日もまたチビギャングは、お引越し準備で我が家に預けられてました。
私が美容院から戻ったら、上機嫌でこのお弁当バックの中身を引っ張り出し中に宝物と思われるミカンやアンパンマングッズを詰め込んでました。
帰りに、持って帰る!って言ったらどうしよう?と思ってたらなぜか気持ちは「バナナるんるん」に切り替わってバナナをわーい(嬉しい顔)でお持ち帰りしてました。
おかげで、今日も私は暖かいお昼レストランを食べる事が出来ました。

今日から、ついにラスト一ヶ月となりましたねぇ。
来週いっぱいで今の現場の全てが終わります。
その後は少し余裕が出るので、平日でも少しずつ大掃除や年賀状を片付けなくてはいけませんねぇ。
皆様も、お忙しくなるでしょうが体調管理には充分お気を付けくださいね揺れるハート
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

資生堂・ばら園『ローズアロマオイルRX』

バタバタした一週間が、あっと今に終わってしまいました。
今日はやっと美容院へも行って、コレからハイネックの服やマフラーの出番が多くなるのでアゴラインのボブにカットしてきました美容院

昨日の仕事帰りに、近くのドラッグストアで発見目
以前から気になってたのですが、買っちゃいました。
疲れていたので、バラの香りで癒されたいなぁと思い。
20.11.30
資生堂・ばら園『ローズアロマオイルRX』です。
うるおいをとじこめ香る、柔らかい艶肌へ
天然ブルガリアローズ(エッセンシャルオイル)
ティーローズ・リビングローズ(香り成分)
ローズヒップオイル(保湿)
うるおい与えるエッセンスばらの贅沢エッセンス
イザヨイバラエキス(うるおい成分)
ローズヒップエキス(うるおい成分・ノバラエキス)
オイルとエッセンスの2層タイプのもので、振って使うのです。
顔も体も両方に使える、美肌アロマオイルです。
夕べはこのオイルをお風呂いい気分(温泉)に持ち込んで、ゆっくりマッサージしました。
毛穴の汚れが浮き上がって、凄かったですグッド(上向き矢印)
普段はクリームクレンジグを使い、週一程度でオイルクレンジングで毛穴のお掃除するんですがそんなの比じゃないです。
その後お風呂から上がって、化粧水を付ける前にも顔に伸ばし髪にも伸ばし。。。
美容液にも2滴ほど混ぜ使ってみました。
髪もサラサラですが、今朝はいつもより肌が白く感じました。
そして、化粧ノリも良かったんですよ。
75mlで1,800yenが定価。
私の行ったドラッグストアでは20%オフです。
このお値段なら、部屋と洗面所と1本ずつ置いてあってもいいかな?

明日からまた一週間。それも今年最後の一ヶ月の始まりですね。
またあっと言う間の一年になったようです。
さぁ!明日からもまた一週間、頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

もう、耐えられない!

もう!この寒さに耐えられません!
毎日、とっても冷たいお弁当は正直言ってマズイがく〜(落胆した顔)
堪えきれずに今日の帰り、ホームセンターで温かいお弁当箱を買ってきました。
20.11.22-1

20.11.22-2
昔ながらのランチジャーのような大きいタイプではなく、女性向けなのでコンパクトでするんるん
このタイプだと、ご飯だけが温かいようなので温めたくないおかず(サラダやお漬物)もあるのでちょうど良いかな?と思い買ってきました。
これで、月曜日から温かいお弁当でお昼休みもホッとな気分を味わえるかしら?

カレンダー見て思ったんだけれど、今日から世の中3連休だったんですね。
どうりで今日は、ほとんど電話が鳴らなかったはすですね。
来る電話はほとんど、社内の人からでしたもの。
皆様、寒くなって来てるので温泉いい気分(温泉)とか行ってゆったりのんびり暖まってるのかしら?
私はモチロン!関係なく、明日の日曜だけがお休み。
ゆっくりしようと思ったら、弟の引越し手伝いがあるようです。
弟・ギャング・チビギャング今まで車(セダン)で10分ほど離れていたところに住んでいたのですが、いま家新築中で徒歩2分の場所に引っ越してきます。
年内に引っ越すと、大家さんに言ってしまったので先週から少しずつ荷物を我が家に運んでます。
「明日はねぇちゃんも、チョット車(セダン)出して手伝ってね!」といわれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくりな日々を送ろうと思ったのに。。。せめて、ホームベーカリー任せのパンを焼きながら手伝う事にしますたらーっ(汗)
posted by 林檎 at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

本気で冬が始まりました。

皆様ご無沙汰しておりますm(__)m
仕事がチョット忙しく、またもやブログをサボリ気味でした。

ついに北海道も雪が積もってしまいました。
20.11.21-1
20日の、出勤時の道路状況です。
20.11.21-2
もちろん、除雪車も出動してましたよ。
昨日の朝は、久し振りに除雪車の動く音が目覚まし時計でした。
「あぁ。。。やっぱり、積もっちゃったのかたらーっ(汗)」と思いながら、起きました。
ただ、この雪も今週いっぱいで来週の予報だと雪マークが見えないのである程度融けてくれると良いんですけれどね。

猛獣館には朝しか行っていないので、忙しいながらも快適な日々でするんるん
このまま、戻りたくはないのですがあと2〜3週間以内には戻らなくてはいけないかも?
次の現場が発注になったら、また猛獣館脱出生活できるんだけれどどうなるかしら?

寒い日が続きます。
体内外から温めて、風邪などひかないよう頑張りましょうねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ファンデーションの消費量は?

20.11.15-1

今月の初めに、やっと引き取ってきました。
先月予約してあったのですが、なかなか行くチャンスがなかったもので。
コレを予約した時「リキッドもパウダーも、両方ファンデが切れちゃうからどうしよう?」って悩んでいたんです。
どっちを先に買うか?パウダーファンデは、もう少し使えるので「リキッドファンデをこのコフレで買って、パウダーは無くなった時に!」と思ってたんですけれどね。
でも、思わぬことでランコムさんから頂いたので今回はパウダーファンデのレフィルでるんるん
ディオールスキン エクストレム フィット モイスト、10月発売の去年のものよりも乾燥を防ぐそうです。
口紅はルージュ ディオール クレーム ドゥ グロスのNo.231
コチラのグロス、フツーのグロスよりも少し固めと言うか潤いのある口紅って感じかしら>
グロスのようにテカテカし過ぎる事なく、良い感じで唇キスマークも潤してくれてます。
このポーチ、チビギャングのミニバックに可愛いかな?と思ったのですが。。。
20.11.15-2
結構使いやすそうなので、自分用にしちゃいます。

そうそう、ディオールで聞いたファンデ消費事情。
早い人なら2ヶ月に1度はファンデを買いに来るそうです。
夏・冬リキッドとパウダーファンデを両方使ってるのですが、そんなペースで買ったことは一度もないかも?
リキッドファンデは、一度買えば2〜3年。
夏のパウダーファンデなんて、今年も全部使いきらなかったのでらいシーズンは多分4年目。
冬のパウダーファンデは、1シーズン1回は買うけれど人並み以下ですよねぇ。
皆様は、どれくらいで買ってるのかしら?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

シリアルパン<森のめぐみ>

先日の日曜日、ゆったりとしてました。
こんな日は整形パンとかじゃなく、楽して美味しいホームベーカリー任せるんるん
お任せな時も、焼き終わってからも家の中は美味しい香りでいっぱい。
ゆったりと、惰眠をむさぼる事ができました眠い(睡眠)
20.11.12-1

20.11.12-2
先日の↓のグラノーラを使って焼きました。
20.11.12-3
かわいい今回のレシピ 1斤( )内は1.5斤用
調整豆乳     180g(270g)
強力粉      200g(300g)
シリアル      60g( 90g)
塩          4g(  6g)
無塩バター     30g( 45g)
ドライイースト    3g( 4.5g)
今回は調整豆乳を使ったので、砂糖は入れませんでした。
ただ。。。あんまり美味しくなかったら?で1斤にしたのですがこれなら1.5斤で作っても大丈夫そう!
豆乳の甘味と、グラノーラの甘味なのか?ほんのり甘く美味しく身体にも優しそうなパンに仕上がりました。
去年のかぼちゃとあずきのグラノーラでも、作ってみれば良かったなぁ。
今度はこの生地で、何か整形して焼いてみようかな?
posted by 林檎 at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

